人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171021/18:00)

■1幕

  • We’reジャニーズで今日もはじけんばかりの笑顔が眩しい
  • カツンの時は口元ぬぐう感じなのかな?
  • ズボンの裾にゴムみたいなの見えて、捲り上がり防止?と思ったら、次のシーンの野球の靴下が見えてると思われる
  • 髪の毛ストレート。なんか夜公演は少し短く感じた。なんにせよ可愛い。
  • 頭からすべり込む感じでずべっとボールを取りに行く。いつものケツバット選ぶときに戸塚さんから選ばれ、おれって指をさすうみんちゅさん。戸塚さんが同じようにずべって床にすべり込んだ後に立ち上がって、あれ良かったよと褒めてたよう。うみんちゅさん親指立てて手を高くあげて喜んでた。その後も、しめちゃんのセリフのところでも2〜3回後ろで小さくガッツポーズしたり、オレオレ褒められたと言わんばかりにしめちゃんに話しかけてまた小さくガッツポーズしてた。
  • 塚ちゃんのチームの名前は、「ABChanZoo」しめちゃんとニコニコして話聞いてた。塚「今夜見てください」に対して、口元が「よっ!」って動いたうみんちゅさん。帽子押さえながら走ってはける。
  • 撮影のシーン。なんかうみんちゅさんにセリフの言い方がどんどんばかっぽくなっていくようなwww今日私の席の周り、あのセリフの時にざわっとしてたよwww
  • ハリウッドパレスで後ろでスタンバイしている時に、ぎりぎりまで蝶ネクタイ直してたけど、結局あんまり変わってなくて、そんなとこも可愛かった
  • ハリウッドパレスのダンス、塚ちゃんが乱入してるのかな?会場も笑いが起こってた。うみんちゅさんもそっち見てほんのり笑っていたような。
  • ビングクロスビーのシーン。今日はいつもと写真集を確認する順番が違って。そしたら河合さんが「中谷!中谷!」みたいにしゃしゃってきたので、それに対してしずやくんが「しーっ!」って。写真撮る時に、戸塚さん「中谷くんもメソメソしないで!」その後、写真集貰っていいか?の流れで、河合「ぷれぜんとふぉーゆー」で、また「しーっ」て言われてた。個人的には、最後の車で去る時にも言って欲しかったけど(3回が鉄板かなと)、電報シーンでもぶっこんで来てたので上出来!!よくやったね!!
  • この日は全体的にアドリブ激し目で会場ざわついてる感じがあった
  • ドーベルマンのシーン。
    • 戸塚さん「後ろにいるのがペインだ!」のえるさんと宮近くん突っ伏して笑ってしまう。うみんちゅさんはしめちゃんと顔合わせて最初びっくりした顔してたけど、その後笑ってた。
    • しずやくん「東京スカイツリー
    • 戸塚さん「ペインはやめてジャパンだ!」
    • うみんちゅさん床を左右の手で交互にバンバン叩いて笑ってた
    • 戸塚さん「彼も東京が好きだ」
    • 東京で用意してたんだろうね。急にペインと言われても用意したものしか出なかったんだろうねーどんまい!
  • 夢ハリ。しめちゃんとハグ。謎のS字。なんか少し長かった?ハグの前の登場する時、うみんちゅさんかなり前から手を広げて近づいていってるのがすごく可愛い。夢ハリに手拍子がつきました!!会場全体が最初から最後まで手拍子で。なんかちょっと感動しちゃった。
  • 執事のシーン。
    • 夢ハリ終わりに河合さんが近くに居たので最後混ざってたのかな?双眼鏡ロックオンなので気がつかず。 宮近くんが近っ!とか言ってたかな。 センターの位置のまま、「なかたにさまー。我々デボーゾン家の執事でございます。」
    • しずやくんが「しっ!」って河合さんに言ってて、河合さんもはいって素直に返事。
    • 電報を胸元からシャキーンと音しそうな感じで出して。 海「日本から電報が届いています」 位置が違うから、やり直し的な感じになって移動していつもの場所へ。 海「我々はデボーゾン家の執事でございます。」
    • 電報の所からじゃなかったからかな?河合さんに「なんだよこいつ」と突っ込まれる。 海「日本から電報が届いています」 どうぞと言いながら、両手で電報を渡す。
    • 最後にしずやくんはける時に、「しーっ」ってしてはける。会場大きな拍手。 河「どこで盛り上がってんだよ」
  • 夢ハリの最後の自分で投げて受け取る所がかなりやばくて、なんとか受け取ったという状況だったので、終わった瞬間に、あちゃって顔してて、河合さんに突っ込まれるうううううううって心の中で思ってたのかなー。顔が口つむんでで可愛かった。


■2幕

  • 紅白の歌の中で河合さんが掛け声みたいに、えびばで!っていう所があって、一緒にえびばで!って口パクしてた
  • 紅白の曲、色気出すような曲じゃないのに、顔手て押さえて頭ぐるんって回す所がなんかえろい
  • 記者のシーン。カメラのレンズを袖て拭いてジャニーズの曲を聞いてる。最後写真撮ろうとするも止めて、やれやれとう感じで両手あげてはける。
  • スパイダースの楽屋登場シーン。いつもは前からくるしめちゃんと手をあげるのに、今日は同じ所から登場するしずやくんの肩をパンパン叩いてた。しめちゃんは手をあげてたけど。
  • フォーリーブスのダンス。歌詞の「踊り子」と「シャラララララシャララ」だけ一緒に口ずさんでる。なんとなく踊り子って言葉を一緒に口ずさんでる姿にざわっとする。その単語だけだしね口動いてるの。
  • カーテンのいつもの所でしめちゃんとにこっていつものように。歌詞の「1つさ」で指を1にしてた
  • メドレー。夜公演も、1曲目終わってMADEがはける時に稲葉くんとアイコンタクト
  • お祭り忍者で戸塚さん降ろした後に、戸塚さんにアイコンタクトして軽く頭ぺこりとする(うなずくレベル)持ち上げる時はやっぱり顔歪ませる。ずるい。
  • 世界に一つだけの花に入る直前で、後ろの方にいた時に、爆笑くらいな勢いで笑顔だったんだけど、何かあったのかしら?塚ちゃんと一緒に踊る所でも、笑顔というよりは爆笑に近い感じで顔が笑ってた。軽く吹き出しそうになってたけど、はて?
  • しめちゃんとぐーたっち両手
  • 「一生懸命になればいい」でいつものぎゅっとした笑顔
  • ざえびのパーンもいい笑顔。
  • ざえびのMADEの挨拶の時に口が動いてたのはざえびを口ずさんでるようだった。歌っているというより少し口動かしてぶつぶつしてる感じ。邪魔にならない程度にね。ここは違うとかあるんだろうね。ちゃんと判断できるところ素敵です。
  • 挨拶は、指1本のTJポーズで中村海人
  • メドレーあたりから、本当に楽しそうな感じで笑顔満開で。爆笑しそうな時もあったし、なんか胸がぎゅっとなったんだけど、見学にあらんちゃんとか長妻くんが来てたみたいで、そのせいで機嫌良かったのかな??と勝手に思ってみたり。