人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Summer Paradise 2017 内博貴 LIVE 2017@TDCホール(170821/17:00)  

  • 開始25分程登場なし。25分程経過し、ステージ後ろがぼわっとスモークたかれて、ぼやっと人影が見えたな・・・と思ったら、トラジャ6人登場。玉虫色の衣装。歓声が大きかったよおおおお。まあ、確かに私の周りも皆さんキントレペンラが多かったかな。
  • 2曲(Crave It、Juicy)参加。Crave Itはメインステージの下段?で、Juicyは下段から下手の階段登ってステージ上段へ。
  • トラジャ登場2曲目、たぶんJuicyだったのかなー。ステージの高くなってる所に上がるために上手側の階段登っている時に、階段中腹あたりで止まって客先側に身体半分くらい向けて、唇左口角に舌ちらっとさせててプチ舌舐めずりみたいなのしててぎゃぼんってなったんだけど。
  • 2曲終わりで、ステージ上で踊り終わった後に、ステージ前の端にマイクを入れているカゴがあり、そこからマイクをとってMC参加。下手から、朝日くん・うみんちゅさん・しめちゃん・内くん・宮近・のえる・しずやだったかな。
  • 年齢の話になり、早速朝日くんが内くんに「ぱっと見お父さんみたいと言われる」
  • 朝日くんがジャニアイで藤ヶ谷さんに気に入られいじられてたのに、5日程が経過し、朝に挨拶したら「胃もたれする」と飽きられたという話の流れ。海人「家系ラーメンみたいなもんだね」と発言。会場のん?ん?という空気の中、朝日くんに内くんのコンサートでそんなこと言ったらいかんと突っ込まれる。海人「俺も内くんと仲良くなりたいいいいいい」 と叫び、内くんから仲良くなろうねと言ってもらい、「お願いします」と頭を下げるうみんちゅさん。
  • MC最初からトラジャのメンバーが話してる時にちょこちょこ発言しようと試みてたのは分かったけど、うまく話すタイミングも合わずで。発言できたのが家系ラーメンで。その精神は素晴らしいかったし、なにより仲良くなりたいと叫んでる姿は可愛かったよ!!会話には入れなかったけど、相槌もよく打ってたし、よかったのでは。
  • 内くんのグッズの宣伝で、キントレに続きのえるさんから宣伝隊長の海人から的な振りをもらうも、もごもごしてたら、内くんが普通にお話ししだしたので、宣伝隊長お仕事できずに終わる。
  • うちわの話になって会場がうちわパタパタさせたら、海人「内くんがいっぱいー」
  • ポーチの話で女子が使い易いようにポーチにしましたいかがですか?と内くんが会場に質問したら、会場から拍手。トラジャのみんなも拍手したてけど、うみんちゅさん口ぽかーんとあけたまま、明後日の方向向いて、会場の拍手おさまってるのにぺちぺちし続けてた。気をしっかり!!
  • MC聞いてる間、マイク持って口に当ててるけど、そのマイクと一緒にうちわ持ってるから、上手側の正面から見たら、小さいお顔半分くらいうちわで隠れてるのでは?と心配になったよ。お顔はちゃんと客席に見せてあげて!!
  • じゃあ次のスタンバイのためにはけていいよーと促され、MCからはける時に、手をぶらーんと下げた状態でぱたぱた走りながらはけていった。
  • 内くんがジャニーズアイランドで、藤ヶ谷くん・玉森くん・戸塚くん・塚田くん達が歌った、Without your loveを紹介してくれて、あの場では少ししか歌われなかったので、せっかくなので歌いますという感じでうたってくれた。これにもトラジャさんがバックで。バレエ的なダンスだったかな。最初のスタンバイでは、うみんちゅさんは上手階段に座って遠くを見つめる感じで始まって、途中から立ち上がりそのままステージ上段まであがってしめちゃんと向き合って踊っていたような・・・たぶん・・・なんとなくそんな記憶が。で、途中上段下手側からはけて、下段の下手側から再登場して踊っていたのはこの曲なはず・・・(うーんJuicyの方かなーたぶんこっちだと思うんだけど)
  • Without your love終わりで、内くんがトラジャをもう一度紹介してくれて、トラジャコーナー。トラジャチャンピオンとレリバン。レリバンは長いバージョンだった。みゅうとさんのラップ部分は宮近さんが歌ってとレポでみかけた。うみんちゅさんに必死でそこ気にしている余裕なかったです・・・反省。ちゃんとソローパートでは後ろの大画面にアップで抜いてもらっててありがたいですね。久しぶりに「僕らにはあるからー」聞けたのも嬉しかった。レリバンは相変わらずクソかっこいいし。2曲楽しかったよー。
  • そこからまたしばらく登場なしで、アンコール2曲に登場。スキなだけTODAYとHi Hi HIROCKYに登場。2曲とも終始ファンサとバンドメンバーとわきゃわきゃ(ああああ誰だったっけなー下手側で向き合ってしばらくわきゃわきゃしてたんだよねー矢花くんだった気もするけど立ち位置上手だしなーちがうかなー)。下手下段から白地に黒の幾何学模様のTシャツに黒のダメージっぽいパンツで登場。スタイルの良さが際立ってたよ!!ファンサしながら下段上手に移動。階段登って上段にあがって、下手側より降りてくる。そこでバンドメンバーとわきゃわきゃしてたかな。んでまた上手にファンサ移動。みたいな動きだったかと。
  • 最後はトラビスジャパンって紹介の後、順番に個人名呼んでもらってアップで抜いてもらう。うみんちゅさんはありがとうって口パクしながら、ぺこぺこって頭2回ほど下げてたかな。