人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 Kis-My-Ftに 逢える de show。@大分iichikoグランシアタ。

10月3日(土)1部と2部参加してきました。

1部:1階25列
2部:3階R席(バルコニー席)

セトリとか、そんな難しいことは覚えてませんが、以下備忘録。玉さまの動きメインです。

  • 全体的に、上手にいたことが多かった気がします。センターか、上手。トロッコにのるために、客席の通路を歩く時も、上手だったしね。
  • 会場は、キスマイのローラーのためだけに作成された舞台。バックについてる時は、溝とかあってつまずくことも多々あったけど、今回はお願いすれば埋めてくれたんだよー。とメンバートークで、藤ヶ谷くんがお話してました。
  • バックはなく、舞台に設置された可動式の坂も、自分たちで移動させます。坂の中腹くらいに、ストッパーが設置されており、踏むことによって、ストッパー解除して稼動できるようになるんだけど。手馴れた足裁きで、ストッパーを踏む姿でさえ、男前な玉さま。職人!って感じで萌えた。
  • ある意味、自分の中の本能の部分が沸き踊ったのは、光GENJIの音楽が流れたときだろう。そーゆー年代だから、仕方ないよね!
  • 1部であった、蛍光の紐を持って、メンバー4人がローラーするのが、2部ではなくなってた。
  • アンコールは、1部2曲。2部は1曲+Wアンコ1曲。
  • 1部2部と通じて、プレゾンのタキシード衣装の、カマーバンドの下からベルトがのぞいてる玉さま。カマーバンドの際はベルトをしめないで、サスペンダーをしましょう。とのことらしいけど。ズボンが大きかったの?ずるの?プレゾンでは、サスペンダーだっけ?ベルトは見えてなかった気がするな。(だって、玉さまのカマーベルト、ちょっと上にあがってて、シャツがちら見えしてたから。ベルトつけてたら、すぐ分かるはず。)ってか、プレゾンと同じ衣装だろうし。やせたの?
  • ソロ曲が終わったあとは、超ぜーはーぜーはー。しゃべれてないよー。なくらい、ぜーはーぜーはー。
  • 最後の曲で、コンの練習風景が、背後のスクリーンに流れるのですが、そこで、すっごい転んでたりしながらも一生懸命練習してるみんなが写るんですよね。これは、泣かせる映像です。玉さまも、すっごい派手に転んでる時があって。泣かせるよ。最初の方に歌ったsmilleのバックに流れた練習風景で、みんな、ほんといい笑顔で写ってたので、それを見てただけに、更に泣かせるよ。
  • (2)神様女神様チャンスをください。で、帽子(インディアンみたいな帽子で、顔横部分にぴろぴろしたものがぶら下がってた。)のぴろぴろの装飾部分が、マイクとお口の間にインサート。声がマイクに届ききってなくって声が小さいよ。でも、チャンスをくださいで、ぴろぴろが取れて、いきなり大きな声が聞こえてきました。(多分、本人も、ぴろぴろが邪魔してたの分かってて、いつもより叫んでたんじゃないかと思います。)
  • (1)MCでは、玉さまの汗の話に。「玉が汗かいてる!」「汗くらいかくよー。」って流れで、前髪ウンヌンって話になってた。先輩のバックでは、前髪気にして、ローラーしてても風の影響を前髪に受けないように滑ってるとか。舞台から掃けたら、みんなは水とか飲んでるのに、前髪直してるとか。
  • (2)宮玉いちゃいちゃ話。よこーさんが、朝来るのが遅い北山くんに対して、「遅い!」とかって言って、ちょっと、シーンとなってる時に、宮玉はいちゃいちゃしてるしよー。みたいな言われ方をしてたかな。北山さんが、「宮田に、玉って凄くいい奴なんだよー。って言われて、俺はどーすればいいの?」とか。宮田さんが、「バスに俺が座ってると、必ず玉が横に来て座って。なんだよ!おめーかよ!なんでいんだよー。的なことを言う。でも、自分から座ってくるんだよ。」とか。19・20歳くらいの男の子って、あんな風だったっけなー。遠い記憶すぎて、忘れちゃったよ。
  • (2)予感でステージに出てきた瞬間に、ケータイ天国のケータイの紐が、ポケットからひょっこり顔を出してる。踊ると、どんどん出てくる紐。一度、ポケットに入れることを試みるも、あえなく失敗。2度目は、下手から上手に横移動しながら、ポケットに押し込め、成功!!
  • (2)ケータイ天国がはじまると、ステージ下にいるスタッフさんより、帽子が投げ入れられるが、自分の目の前あたりに投げ入れられた帽子が、自分のものじゃなかった模様。ちょっと、ヲロっとする玉さま。しかし、すぐにメンバーを見渡し、自分の帽子を被ってるメンバー発見。(だれだったけな。。。)メンバーに自分の持ってる帽子を見せて、変えてもらうことに成功!歌い出しには、ちゃんと間に合ってました。
  • (1)こん時の、テンガロンハットの紐がすごい邪魔そうだった。どけてもどけても目の前にひょろりと降りてきてたね。
  • (2)ジョーバに乗りながら、帽子がコロリ落ちて、すぐさま拾ってかぶり直し。
  • (2)アンコールで、ステージにある籠より色紙を取っるのですが、取るのが遅れてた藤ヶ谷くんの色紙を取って渡してあげる玉さま。
  • (2)Wアンコで、神様女神様チャンスを僕にください。が、みんなだいすきーに変わってた。その台詞言う前に、いつもより1〜2秒、台詞言い出すのが遅かったのですよ。また、ぴろぴろが邪魔してきてたので、そのぴろぴろを退けてから、台詞言い出すのかなって思った瞬間に、そのアドリブですよ。確かにいつもより台詞短いよね!!少し最初に間を作んないと、後ろ間延びするよね!!そりゃ、一呼吸置きますよね!!でも、それ反則だろ。思わず、声出して笑っちゃったじゃん!!(もちろん、デレ笑いです。)


2部は、遠かったのもあり、終始玉さまを双眼鏡でおっかけてたので、ちょっとした動きを、よく捕らえてたようです。ってか、初回公演が終わってほっとしたのもあってか、夜はうっかり系がちょいちょい出てきてましたよ。