人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 Kis-My-Ftに010 逢える de Show @マリンメッセ福岡(4/4)

福岡行って来ました。ええええ。横アリの感想も書いてないけど、福岡で上書きされてるね!!ということで、福岡は覚えてるうちに書いたよ。学習できる子。スタンドBブロック、ゴーストパークの目の前あたりのお席でした。列的には、真ん中より少し後です。


ステージ
横浜であった橋はなくなった。橋部分だけが、ごぼっとない感じ。あとは、横アリでは、バックステ(と呼べるほどでもないが)からハケル道が真っ直ぐ伸びていたが、福岡では、その通路がないため、バックステージより一旦メンバーはステージから降りて、いわゆる四角形の頂点の位置にある通路より抜け出る。


バック
なし。それ故かは分からないけど、横浜で物議を醸し出した、ジュニアによる風船配りもなかった。*1そのため、メンバーがファンサ曲で配っていた。ここが重要ポイント!!あんな棒付きの風船みたいなのが飛ぶ訳も無く。基本手渡し風な渡し方になる。他Gからのメッセージを読むみっくん+たまのピエロのコーナーも、ジュニアなし。


以下、その他覚えてること適当に備忘録。(時系列もばらばら、文章もグダグダ。いいんだもん、備忘録だから!!)

ステージから落ちる
今回の一番の衝撃は、これ。玉ちゃんがステージから落ちた。アンコールで、メインステージのうねうねした坂から1番に勢いよくおりて。センターステージ上で、なんか、もたついてる気がしたら*2、その直後に、センターステージから向かって右後方領域に落ちた。勢いあって2〜3メーター飛んだ気がする。落ちた後、しばらく上がってこないし、落ちて上がってきた時に、スタッフさんに酋長帽子を、投げて渡して。*3もう、これいらない風に投げてたので。被りなおす気持ちにならなかったのかなと。。。あと、後頭部をわしゃわしゃわしゃってしてた。たまちゃん、コケタ時によくやるやつ。きっと、あれは悔しいのあらわれなんだろうな。。。あー、そうだ。キスマイランドだったな。曲の振りをやってなかったんだ、落ちた直後は。右にぐるぐる左にぐるぐるってやつ。それもやらないで、ちょっと下向き加減で歌ってた。その後、移動で、脇道にあるちょっとした坂に右足気にした感じで、ブレーキきかせながら降りるもんだから、そっから以降最後まで、たまの足と坂下る表情のみ双眼鏡で見てた。。。曲もあんまり覚えてない!!しまった!! でも、足庇う風にして移動した後の、「ピエロのせっかい〜♪」からは、普通にしてし、トリプルアンコまであったから、大丈夫だったのかな??とりあえず、頭真っ白になって、アンコールあんまり覚えてない。。。!あーゆー時って、怪我しててもアドレナリン出たり、責任感で乗り切れちゃったりするけど。でも、トリプルまで出てきてくれたしな。でも、それが反対に心配させないように無理して出てきてくれてるんだったら、どうしよ。でも、ここで心配したら、心配させないようにがんばってくれた玉森くんにとっては、不本意だし。。。と、ぐるぐるぐるぐるしてますが。とにかく、怪我してませんように!


恒例の宮げー

  • 今日のたまの甘い言葉は、キスしよっか。でした。
  • その後に、みんなに突っ込まれてた。たいぴ「キスすればいいじゃん!!」みっくん「そんな悪いこと言うお口はどれですかー。」と言いながら玉に近づくなど。そういわれながらも、そそくさと所定位置に戻っていく玉森。
  • 宮Tに着替える際、たまちゃん面倒臭そうにゆっくり着替えてた。Tシャツ頭から被ったあとも、Tシャツが胸の上部でくるくるに丸まってたんだけど。直そうとせずに、自分の立ち位置まで歩いて言ってたwww
  • 宮ゲーで、みやっちがたまに近づき、次の発表(?)を促そうとしたら、やだってされて、みっくんを誘いに行った。あの順番は、宮田のさじ加減のみなのか?
  • ニカちゃんだっけな。の告白の後、みっくんが、「それが18歳のクオリティーか」みたいな突っ込みをしてたんだけど。それに対して、控えめに「19歳。19歳」って、玉ちゃん呟いてた。
  • あれー、誰の告白の後だろ、すっごいたまちゃん笑ってて。「T、たまもりー」の、Tすら笑って言ってなかった。
  • 全体的に、急ぎでやってイメージ。1人の告白が終わったら、はい次ー。って感じだったし。みやっちの番になった際も、お前もやれよー。みたいな流れもなく、「お前らダメだ!俺が見本見せる!!」って、すぐに開始したし。その割には、4回くらいやらされてた気がする。
  • 最後の、みやっちが、たいぴとたまちゃん追っかけてくる所で、みやっちが遅くて追いついてきそうになかったので、後を気にしながら、走るスピード弱めるたまちゃん。ここの、たまちゃんとみやっちの絡みがあんまりなかった。たいぴーとみやっちが話してるのを聞いてるだけだったかな。たいぴと玉ちゃんはステージから降りて、左右に分かれて直角部分からはけるんだけど、1人ステージに取り残されたみやっちが言う、1言コメントをちゃんとステージ下で聞いて、笑ってからはけていきました。


県知事好き
たいぴーが、県知事って単語を気に入っていた。
MCで、福岡に、また来たいみたいな話になって。どうやればいいのか?て時に、「(客席に向かって)県知事に言っておいて。」という風なことを言ってた。あと、百識が福岡で放送されてないとかの話になった時も、「県知事だな。。。」ってつぶやいてた。


最初からやり直す
MCで、福岡はこれが最初にして最後だね。という話の際、みっくんの「(進行を)先に進めたくないね」発言に対して、「10分後、もう1回最初からやるか!」とたいぴー。その後も、「ちゃんとリアクションとってよ。どうせ藤ヶ谷、(スタンド指差して)あそこから出てくるんでしょ。みたいな態度とらないでよ!!」と、のりのりであった。


千ちゃん、髪染める
MCでお話してました。確かみっくんが、「髪染めたんだよね??」って話ふってた。「10代最後の1年なんで・・・」みたいな会話をしてた気がする。あやふや。。。


風船と玉森
かわいい!!かわいすぎる!!今日は、ジュニアによる風船配りがなく、あの棒の付いた風船を、メンバーがもって配ってたんですよね。1人3個ずつ×2回ほどのタイミングで。んでですよ、想像してください。たまちゃんが、あの風船を3個もって、ステージをトコトコ歩いてる姿を!!客席に笑顔振りまきながら、風船もってトコトコですよ!!なんだろ、あの生き物。ほんと、吐血するよ。んでもって、棒が付いてるので、飛ばすのも危険と思ったのか、ステージ降りて、スタンド席の近くを歩きながら、時々お客さんの手をパシパシしながら、お子様探して手渡ししてました。ああああああああ吐血する。んで、結局1個あまってしまって、大丈夫かな??って棒の下端っ子確認して、飛ばすよ。という雰囲気で、ピエロパーク横の花道からセンター席に投げてました。1回目は、届かずで、スタッフさんが拾ってたまちゃんに戻して。手を合わせてゴメンゴメンってした後、もう1回投げてました。かわいいいいいいいいいいいいいい。遊園地で風船を持った男の子が誘拐される事件が発生したら共感できるかもしれない!!とか、一瞬思ったよね。ばかばかばかばか、自分のばか!!!!


みっくんとたまちゃんのピエロ
ゆるかったなー。いつもにも増してゆるかったなー。はじまりから、北「あれ、たまちゃんは?どこー?」玉「まってー、帽子が脱げちゃったのー」からスタート。北「ふふふ、バギー」玉「バギーっていうな」(これは恒例だな。)今日はジュニアがいなかったので、2人がお手紙を探し出すんだけど。北「たまちゃんから選んでいいよ」玉「うーん。どうしようかなー」・・・・・・・・・・北「もう、先読んじゃうよ!!」玉「読んでいいよ」ゆるい。ゆるすぎる。


お手紙その1
”たまちゃん大好き。たまちゃんの身体の一部になりたいです。”という内容に対して、玉「どういうことですかね?」北「身体の一部って、どこなんでしょう」(ホワーンとした空気流れる。)んで、そのまま次の手紙に流れていきました。ゆるるるるるー。


お手紙その2
玉ちゃんの選んだお手紙「みっくん何か面白いことしてください。」玉「やってあげなよ。」北「えー。」「たまちゃん、わざと選んだでしょ」玉「ふふふー」(ホワーンとした空気流れる。)北「そんなこと言うなら、すごいの読んじゃうよ!!」といって、次のお手紙を読む。面白いことはスルー。ゆるるるるるー。


お手紙その3
中丸くんのお手紙で、「ビートボックスがキャラかぶりなので止めてね」って内容で、玉「やってあげなよ。」北「えー。」と同じような流れがあって、みっくんビートボックス披露。たまちゃんの方、みっくんが向いてたのかな?たまちゃんが、カメラみなよ。って感じで、カメラ指さしてました。そしたら、みっくんが、カメラアピールして階段降りていこうとするので、たまちゃんが、え!!降りるの??あれ、ここに残っていなくていいんだっけ??オロオロ的な動きをしてました。(びっくり!ちょっと呼び寄せる仕草みたいな感じ)んでもって、ビートボックスの後半で、無事みっくんが所定の位置に戻ろうとして、玉ちゃんの方向いて、ビートボックスで「たまちゃん大好き」って言ったら、「ありがと」って。(ホワーンとした空気流れる。)ゆるるるるるー。私も、大好きって言って、ありがとうって言われたい!!言われたいよーえーんえんえん。


女の子??
MCが始まって、タオルで汗も一通り拭いて、お話してたんですが、また再度、タオルを取り出しまして。んでもって、汗拭いてたんだけど、そん時の吹き方が女子!!イメージは、温泉で、首の辺りをタオルで撫でる女子。タオルの中に手を入れて、人差し指からの3本くらいの面積で、そっと首に触れるという汗の拭き方をしておりました。たまちゃん、女子!!ちなみに、今日はお席はゴーストパーク前でしたが、MC中は、たまちゃんのお尻しか見なかったよ!!かなしき!!ってか、MCもそうだけど、玉ちゃんゴーストパークこなさすぎ!1回も、ゴーストパークのバンクの上で止まることなかったよ。もともと、立ち位置的にあんまり来ない場所のためファンサ曲でしか来なかったんだけど、止まることなく、スーって流れていっちゃったよね。。。カナシキ。


ピエロの世界
「かっわいいぱーてぃー、ぴえろのせっかいー。」の終わりのたまんちゃんが可愛すぎる。台詞を言ってる時はもちろんのこと、言い終わるとすぐ照明が落ちて、その時のハニカミ玉が、かわいすぎるーーーーーーー。まいっかい、おんなじ顔のハニカミーーーー。かわいいいいいいいいいいいいいいい。だから、あの生き物は何!!なんなの!!


スケートは横尾さん
今日の、今回のステージは、こんなに怖いんだよ体験のローラー担当は、横尾さんでした。みっくん(だったかな)が、みやっちにふったんだけど、みやっちは「俺様レベルになると、ケーブルさばきの仕事があるから無理」と言って断って、横尾さんに決定。1回目はゆっくりと。2回目は、本番みたいにテンションのウォーオーって感じで降りてきてよ。って言われて、マックススピードで挑戦してました。私が横アリで見た前回は、みっくんだったのですが、超びびってたので。横尾さん、超男前!!ってくらいの潔さでした。花道まで、ずささささーとすべって、締めはカメラを自分に向けて自分のアップ!!いやー、男だね。


雨への流れ
北「今日は、お天気がいいですね。ってことで、雨でも歌いますか」みたいな紹介をしてて、みんな坂を上りだしたんだけど、藤ヶ谷くんが「毎回それだな」「大阪あたりで、それ飽きた!!って突っ込み入んないかな」って。その前から、横尾さんがエセ関西弁っていう話題になってたので、またここで、横尾さん風エセ関西弁で、藤ヶ谷くん等がコメントを言うので、玉ちゃん、爆笑。


MC中、たまちゃんとみやっち
センステよりメインに移動してすぐの時、玉ちゃんが、横に居たみやっちに向かって、睨むようなしかめっ面してた。2回くらいやってた。まぁ、2人の間の会話なんだろう。あと、みやっちが変なこと言って、退場みたいな雰囲気になった際、メインの真ん中の階段下りてはけるところに、「はい、どうぞどうぞ」って、一番に率先してたまちゃんがみやっちを誘導してた。MCで、あんまり話さないのに、そーゆーとこだけwwwww


たまちゃん二十歳
藤ヶ谷くんかみっくんに、20歳だよね?抱負か変わったこと(どっちかあやふや!)を聞かれてたけど、「特になし」って回答してたな。んで、ニカちゃんに、「うるせー、クソガキって怒られた」とか言われてた。それにのっかって、みっくんが「俺は、ずっとお前らクソガキだったよ」みたいなことを言ってました。そっからの流れて、キスマイ出来た頃や、きすまいふっと2出来た時に、20歳になってたのかうんぬんかんぬんと会話が続いていきました。んで、ここの流れか、宮ゲーの流れか忘れたけど、「婚カツしろよ」「福岡で婚カツ」と言われ、北「この会場に居るかもよ」(きゃー)みたいな流れに。あー、宮ゲーかも。北「このあと家に来いよ(ああああ。あやふや)」と言ってて、それを周りがお持ち帰りだー、と冷やかして。それに対して、北「ちげーよ、家に連れて言って、母親に紹介するんだよ。結婚を前提のお付き合いだよ。」と言ってた流れかもしれない。


半裸着物姿
これは、上半身を脱ぐ前に、ごそごそ仕込みしてる時は、右手でマイク持って、左手を袖から抜いてお腹のあたりに持ってきて(骨折してる人が腕を吊る位置)、んで右手のマイクを左手に渡して、お腹の位置でマイク持って、音楽かかったら、一気に左手をおりゃ!って出して、右手はその流れで抜くってのが、正しい脱ぎ方なのですね。とりあえず、DVD出して欲しい。私は、恥ずかしがらずに言うよ!!この、今、一番奇麗であろう青年*4の時期の上半身裸の映像は、貴重以外の何物でもない!!ぜひ、DVDとして残すべきだ!!まろたさんは、めざましも録り逃したよ!!映像として残せてないよ!!だからおねがいーーーーーーーー。えぐえぐえぐ。
ちなみに、横アリで見たんだけど、最初の青い衣装から、上が白、下が緑衣装になる着替えは、2回とも、上着を脱ぐ⇒ローラーを脱ぐ⇒ズボンの腰をうにうに触る⇒ズボンのポケット位置がら前にひっぱると、ずるって抜ける⇒靴を履く って順番でした。2回ともそうだったので、きっと、それがたまちゃんの定番の脱ぎ方なんだと。ってか、何見てんだろ。。。だって、2回とも、バックのバンクの前だったんだもの。(アリーナとスタンド)


ということで、満喫してきましたよ。水曜から、怒涛のスケジュールで働く+遊び+逃げられない私用で、夜勤2回、合間合間を縫っての睡眠時間。東京−大阪移動などもあり、福岡行くの迷った瞬間もあったけど、がんばったよ!!楽しかったよ!!今日も、7時出勤だよ!!私的には、福岡が最後だったので*5、ほんとに名残惜しいですが。。。大阪行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉん。

ちなみに、Webでは、「Kis-My-Ftに逢えるde SHOW010」と表記しているサイト*6もあって。結局、何が正しいの??

*1:危ないからやめたのか、ジュニアがいないからやらなかったのかは謎

*2:そのままバックステージに行くか、少し戻って花道へ繋がる脇道みたいなのに行こうと悩んでるのかな風に見えた

*3:たぶん、落ちた時に脱げて、手に持ってたのを渡した。

*4:はたちになったばかりだよ、大人と言うにはまだ子供。子供というには、ちょっと無理。青年だよ。青年だよね。

*5:地元の城ホールの際は、高飛び中です。

*6:ヤフーニュースの記事とか