人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 KAT-TUN WORLD BIG TOUR @東京ドーム(7月16・17・25・26日)

さてさて、レポといえるものではありませんよー。メモとか取ってないので、基本記憶の掘り起こし。時系列めちゃめちゃ。玉森しか見てないので玉森のエピソードのみ。自分の記念のためと、あとで見たら楽しいからの理由で書くのでいいよね。

■衣装に関して(全体)
とりあえず、衣装が1日目と後の3日間で全然違ったよね。(3日間は同じだったと思う。メモってる訳じゃないので記憶レベルだけど。)
亀や田口ソロのは、ソロのイメージがあるから、さすがに一緒だけど、それ以外は、結構違ってたな。なんだろ、あれ。2日目の時、全然違うから、キスマイも決まってないと迷うだろうに。と考えたりしてしまったよ。
基本は、そこまでこだわり無いんだけど、1個だけ物申す。1日目のラブユアセルフは、青い衣装(ランドのじゃなく昔からのやつ)だったのに、2日目以降はなぜにテンションのピンク衣装になったんですか!!!少クラでのKNバックで身体沿ってジャンプしてる時に、腰周りのヒラヒラが一緒になびいてるのが好きだったので、ラブユアは青のままで居て欲しかった。何故にピンクなのだ・・・


■みやたま、その1(16日)
ROCKIN'S ALL NITE で、Are You Ready,Sexy Girl?の直後に、(ワッ!)って入りそうなリズムのところで、たまちゃんが宮田に向かって、両手を胸の辺りに広げて、わっ!ってポーズとってた。


■みやたま、その2

  • プレ滑り台事件

16日目の時も、メインステ1塁側でみやっちがセットの滑り台すべって、玉森が異常に反応して、もっと滑りなよ。と滑らそうとしてたけど、みやっちは滑らず。たまちゃんつまんなさそう。にしてた。

  • 滑り台事件

17日に、今度は3塁側でみやっちが滑り台をすべる。玉森が、もうちょっと上から滑れと促す。みやっち無視する。玉森あきらめてメインステの真ん中に移動しようとするが、やっぱり小走りで戻ってくる。ピスフルのKAT-TUNのリズムに併せて、滑り台の奥の方を両手で指差し、もっと上から滑れをアピール。


■スイッチオン(17日)
横尾さんと愛コマで、スイッチオン!


■レスキューダンス(全体)
藤亀玉の3人が並んで間奏のダンス。16日と17日に、亀が少し腰を低くして背を下げた玉森の頭をいやらしい感じで撫でる。玉森笑っちゃってるよ!苦笑い的な!照れ笑い的な!
25日は、最初たいぴーと背中合わせの亀は、手をたいぴーの方にセクシーに伸ばしてたいぴーもそれに答えるかの如くセクシー顔。その後、亀の手は玉森に伸びるものの、結局玉森は照れ笑い。どこまでいってもセクシーを表現出来ない玉森さん。


■上田くんとのダンス
ファイアビ入る前だっけな。カツンとキスマイでダンスするの。玉森は上田くんとなんだけど、初日はスポットの当て方間違ったみたいで、上田+玉森の番じゃないのに、玉森にスポットがあたって、ボーっと立ってた玉森。


■わさわさ(25日)
オープニングの衣装は、みんな黒いマントみたいなのに赤白の大き目の布が飾りで付いてる衣装。人によって布の付く場所が異なり、背中についてる人もいれば、前についてる人もいる。たまちゃんは、肩首あたりから前に左右に垂れてる感じなんだけど、両手をあげて手をクロスにして押し上げるみたいな振りの際、その布が顔にわさわさなってて可愛かった。


■ボーダーとスカーフ(25日・26日)
田口ソロの衣装で、スカーフが取れそう&取れてた。25日は、花道に移動して3塁側にある乗り物に移動して階段の所に立った時点で、結び目がほどけてスカーフの片方が垂れてきてた。歌が終わる直前で、そのスカーフはヒラヒラと落ちていったけど玉森気が付かず。歌終わって、スカーフ取ろうとしてない事に気が付いてあれ?ってなってた。
26日は、席が1塁側だったので花道を後姿で見てたんだけど、3塁側の乗り物階段に立った時には、スカーフなかった。んで、双眼鏡で観察した結果、手に握り締めてた。


■みやたま、その3(25日)
セットの隅に丸い玉のオブジェ的なものがあったんだけど。3塁側の花道に宮田が居て、それを見つけた玉森がこっそりその丸いのに隠れる。でもなかなか宮田が来ない。宮田が見つける前に、宮田−玉森の位置の間にいた藤ヶ谷が見つける、藤ヶ谷が宮田を呼んで、玉森隠れてるよと教える(ここは想像、宮田と藤ヶ谷も距離あったけど、なんか話しかけてたと思う)、結局玉森も玉オブジェからこっそり顔のぞかせる。みたいなことをやってた。3塁側のスタント前列で見てたんだけど、こっそり隠れるけどスタンドからだと玉森の頭見えてて、きゃわわすぎた。


■みやたま、その4(26日)
最終日は、玉森がやけにみやっちに、やれよーやれよーって、バク転の前回りバージョンのやつ(だったかな?)させてた。それも2回くらい。1回は1人で、2回目は誰かと2人でやれよーってやらせてた。


■心なしか・・・
例えば、数名が1列に並んでて、自分より少し離れた人が話の中心になってたら、その話を聞こうと列が少し歪むじゃない。1列に並んでると見えないので、その人から離れてる人ほど、1歩前に出て聞くイメージ。
MCの際、キスマイも1列にならんでるけど、みやっちが弄られてる際の、玉森の1歩前に出ようが半端ない気がする。そのおかげで、にかちゃんは藤ヶ谷と玉森の間から宮田を見ることが出来てたと思う。


■かめたんありがとう(26日)
それまでの3日間ってMCの時ってキスマイ1列に並んでたと思うんだけど、最終日だけ藤北千が前に居て、2〜3歩下がって、残り4人が2人と2人で左右に付いてる感じだったんだけど、かめたんが玉森のことぐーって押しながら、「おまえらもきすまいふっと2なんだから前にいけよー」って押し出してくれた。んで最終的に7人1列に並んだ感じになった。かめたん優しい><


■花道いろいろ

  • 基本的にファンサ曲で花道歩いてる時は、口がぷくーむーむにむにって感じの口をしている。
  • 噴射にはとりあえず手を入れてみる。
  • 歩く時に、つまさきトントンしてることが多い。靴履くときのトントンってやつ。
  • ピスフルのKAT-TUNの振りでは、Kの時に足もちゃんと、ちょこんと左側に出してるのが可愛い。


■若者省エネ反対!
玉森は、外周回るの少なくない?みんなが2週回ってそうなところを、1週と4分の1しか回ってない!メインに居る際、曲が半分超えると、急がないでゆるーっと動き出す。そうすると、だいたい4分の1週あたりのとこで、音楽が終わりにかかるので、メインにもどっていくってのが多い。もっと回ればいいと思うよ!!そもそも、ここって気に入ったら、満遍なくじゃなくその道通ること多いしさ(単独コンとか)。ぽやーってしてないで、ちゃんと考えて回ろうぜ!玉森さんよ!!


■その他エピソード(25日)
北山落下事件の際は、玉森くんを双眼鏡で見てました。ゴン!って音がして玉森もわやわやしてるので、双眼鏡外したらみんなステージした覗いてた。おやや。と思ったら、誰かの続きやるぞ的動きによりダンス再開⇒かめたん抜ける⇒人数確認する⇒緑の衣装の人が6人しかいない⇒落ちたんだ!!という乗り遅れた感満載でした。その後は、あんまりちゃんと覚えてない。気づけば、かめたんに連れられてステージに北山が現れて、頭下げさせられてた。福岡でたまちゃんが落ちた時も、真っ白になって何も覚えてなかったし。。。とりあえず、その日も次の日も、北山さん元気そうなのでよかったよかった。みんなケガには気をつけてね。


■最後の挨拶

  • マッスルポーズ(17日?)
  • へんなにやっとわらい(25日)
  • 高速ウィンク(26日)

ああああああ。覚えてない。記憶とんでるー。なんだっけ。。。