人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 KAT-TUNで"素"。という名の集い。

集いの内容は、カツンとの写真撮影⇒40分のトークショー?(実際には70分やってた)でした。会場には、1000人のオフシャル参加者が居たようで、集いは1回しか開催していないようなので、オフィシャル参加者が全部で1000人なんだと。*12日目の朝の9時にホテルを出発して、シェラトングランデウォーカーヒルビスタホールに到着。1時間半ほど待たされたり並んだりして、やっとカツンとの写真撮影。2日目の朝に、班の中でくじ引きをして立ち位置番号が決まっていたので、垂れ幕で仕切られた写真撮影場所に入れられて、自分の番号の書いてある段に並んでカツンを待ちます。*2左後方よりカツン登場、聖と田口は手を振ったりしてこちらに愛想を振りまく、田口が席に着いたあとも聖はみんなの顔1人1人を順番に見てたよ。上田さんは即自分の席に着く。亀と中丸は、こそこそ内緒話してから「みんなどこからきたの?」と亀。「おーさかー」の回答に、ずるっていう素振り。*3写真を2枚とって、はい終了!みんな手を振りながらばいばーい。って去っていきました。ちなみに、上田さんが眠かったようで、登場⇒椅子に即座る⇒撮影⇒即退場のため、上田さんを見た記憶がないと、直後に気づく。


移動してホテルの大広間へ。高砂スペースが設置され椅子が5個設置。その前に、朝礼かのごとく1000人のための椅子が置かれてファンが座る。Going*4をBGMにカツン登場。やけにテンションの高い司会者仕切りのもと、会が進行されていって、最初は軽くトーク。そののち、2つほどイベントを用意してますってことで、1個目のオフショ披露。ソウルへの出発の写真から、ソウルリハーサル写真から、ソウルでのお食事写真等オフショをスクリーンに流してカツンがコメントしていくって流れ。その写真についての覚書を以下列挙。キスマイメイン。メモとかとってないので海馬任せ。間違い等々あったらすまん。

  • 宮田のえむT。

ついったーでもつぶやいたけど、やっぱりこれですよ。ソウルでのリハーサル写真の中には、キスマイも写りこんでたんだけど、その中で宮田の着ていたTシャツが、例のM・Tシャツだったこと。それも確か、カツンの写真ばっかりうつってて、キスマイ写りこんでないかな?ってタイミングの写りこみ1枚目だった気がする。宮田すげーよ。カツンのみなさんも、このMのTシャツは宮田君ですね。とかコメントしてた気がするな。ちなみに、あのTシャツに下も柄もんあわせてた。ゼブラではないけど白黒のもやもやガラガラした感じ。

  • たまちゃんの服。

リハーサルの時は、グレーのTシャツに、黒かグレーのジャージっぽい横にラインの入ったズボンだったかな。他のメンバーの服は覚えてないや。ただ、みんなTシャツ+ジャージっぽい感じだったと思うけど、みちゅがなんか重ねてた気がするな。あー噂の足し算しか出来ない男ね、はいはい。と思った気がする。

  • みんなでごはん。

昨日の夜のご飯ってのが写ってたけど、ニカちゃんのケーキ食べたって言ってたかな。あと、写真も写ってたんだけど、席順は以下の通り。
千ちゃんが写ってなかったよ、たぶん。この時も、たまちゃんはグレーっぽいTシャツだったかな。宮田がアディダスのカーキジャージだったかな。


亀聖太横(ここで写真切れてた)
――――同じ机の対面――――
上中田二玉(ここで写真切れてた)*5


力也上里北宮(この横は居なそうだった)
――――同じ机の対面――――
(ここで写真切れてた)


イベントの2個目は、ここに居るメンバーとファンのみんなしか分かんないことを、コンサートでやろう!みたいな企画。あらかじめ行きの飛行機で書いてたんだけど、どれも採用されず。ってか、「亀と聖がキスしてください」が結構あったみたいで、何をさせたいの?って聖が言ってた。結局決まらないので、会場に居る人に挙手制で答えてもらおうってことになって、会場を回るメンバー。最終的には、以下に決定。

  • 亀:キプフェの最後にバク転してかっこよくカトちゃんぺ。

(最初はバク転だけだったのに、最後のおさらいの時に亀が「オレはキプフェの最後にカトちゃんぺ」とか言うもんだから、ちげーだろ!ってことになって抱き合わせになった。)

  • 田口:Dモの前奏で狂い掛けた歯車のダンス
  • 田中:ROCKIN'S ALL NITEの腰振りの歌詞で、腰振りながら堀越体操
  • 上田:どっかでがんばってウィンクをしようとする。出来ればソロの時。

(がんばってやってるところが見たいとの要望)

  • 中丸:投げチュー5回(場所の提示あったっけなー。。。)

2日目のコンサートでこれをやる約束だったんだけど、田中・上田は見損ねた。田中はやってたみたいだけど、花道たまちゃんで精一杯だったので単純に見逃し。上田は、お友達も見てないー。って言ってたので、やってたかも謎。この亀のカトちゃんぺなんだけど、鼻下に指当ててるポーズから投げキス風にカッコよく投げるのね。2日目のアンコールで、たまちゃんが、よこーさんとすれ違う時に、指二本で手を伸ばしてさしあってので、祈りのフリでもやってるのかなー。と思って、双眼鏡でずーっと追ってたら、どうやら亀ペのマネをやってたみたいで、たまちゃんすれ違うキスマイとずっと亀ペやってた。一度覚えたらずっとやるアホの子みたいにwwよこーさんとなんて2〜3回やってた。ニカと千ちゃんともやってたな。20歳にもなってアホみたいに嬉しそうで本当にあの生き物はなんなんだろうと思ったねw

*1:オフィシャルツアーは、常に班行動をするようになっており、27班までありました。

*2:私たちは3段に並べられた壇上。カツン用に段の前に置かれたホテルの結婚式とかで出席者が座る1人用の椅子がスタンバイ

*3:あれはなんだったんだろう。中丸と内緒話してたのと関係あるのかな?一説には、どっから来たか2人で賭けてたとかなんとか噂を聞いたけど。

*4:だったと思う

*5:上田と中丸の位置曖昧