人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 KAT-TUN WORLD BIG TOUR @京セラドーム(8月21日)


今回も、海馬頼りの覚書。つらつらつらつら玉森メインで。お席は、スタンド1塁側上段13列。

  • いつもより見逃した

オープニングとNPM。ここでいつものダンスしてるけど、煙の量とか多かった??ちょいちょい見逃したんだけど。席のせいかな、遠かったからな。

  • ふんわり・しゅたっ!

リアフェの途中で、トロッコ(でいいのかな?)(1〜2人乗り用の柵無し・持ち棒有)で移動する玉森。いつも1人で乗って、手を”ほいっ”って合いの手風に挙げてあおる。ふんわりほいっ!ふんわりほいっ!目的地に着くと、そこそこある高さのトロッコより、しゅたっ!っと地面に飛び降りる。この時の衣装が、キスマイランド水色の衣装なので、飛び降りるときにいい感じでふわっとしてしゅたっ!っとなるのよね。うふふふふ。

  • ダンスとファンサ

ワンドロ前のダンスで、手をぐるぐる回すフリ好き。子供が運動会でカーブになってるとこで手をぐるぐる回すみたいなフリ。
玉森は、ワンドロの最初の「まーもりたい ひとしずく おんりーろんりーゆあてぃあどろーっぷ」が終わって、音楽に入る直前のリズムとってる箇所(ちゃんちゃんちゃんちゃん うをぉぉーって入るとこのちゃんちゃんちゃんちゃん部分)で、必ず右足かなのつま先を床に、トントントントンってやって一緒にリズム取ってるよね。少なくとも、他のメンバーを一緒に視界に入れてた時は、やってなさそうだったので、玉森のオリジナルなのか?

メインステ・キプフェ(だったと思う)の最後でキスマイは、うしろにハケテいくのだけど。音楽終わってハケルのではなく、歌の最後が終わって、最後の後奏の部分でハケルのかな。そん時、1フレーズ分早くたまちゃんハケそうになって、身体半分後ろに回転しかけて1歩踏み出したくらいで、みんなが踊ってるのみて、何もなかったかのように踊りだしたよね。(たぶん、最後の方の「固い約束さ Keep the faith」終わりでハケそうになった。ホントの最後の「夢見て 倒れて〜Keep the faith」と間違ったと思われる。)

  • ここで軽く中断

2曲目FALLDOWNで、ムビステでセンステ上層まで移動してきたあたりで、急に音が聞こえなくなった。ドームが一瞬音が無く静まり返った瞬間。あんな大きな空間で、音が無くなるってなかなか無い経験。ヲタもポカーンとなって、この時は誰も声出ずみたいになってたよwカツンは、最初は一生懸命歌ってる風だったので*1、スピーカーとかの問題だったのかな。んで、メインに戻って、カツンより「湿気で機材がやられたみたい」との報告を受け、少し中断でお話タイム。2〜3分とかだったと思うけど。その後、再開となって亀たんが、「ラブユアセルフ」って言ってたけど、「Dモ」の間違いだったよ。

  • ラブユアのダンス

ローラーじゃなかったよ!!でもピンク衣装だよ!!やだよ!!せっかくラブユアの踊り見れるって、うきうきして見たのに、背中反ってのジャンプの所で、玉森があんまり反ってなくってしょんもり。

聖が北山の頭をガブリって絡んでいく直前に、北山がポーズをとって止まってるんだけど、そのポーズがいっつも面白可愛くて。実際にはもっと違うポーズだと思うけど、私のイメージは、忍者がちょっと腰落し気味でドロンってしそうなポーズなのよね。なんか、ひとさし指たててなかったっけなー。コミカルポーズなのに、そっからの流し目具合に、なんだか笑ってしまって。くくく。いやー、さすが北山!!

  • 見納めの田口ソロ

とりあえず、可愛いしか出ないんだよ!これは!もう本当にどうすればいいか分かんない。はい!ポーズ。はい!ポーズ。はい!ポーズ。ぐるぐるぐるぐるぐるー。の辺りとか。ぜひ、DVDにしていただきたい。少なくとも、田口との絡みが1回はあるから、そこでは少し大きめで映るよね。今回は、スカーフ取れなかったね。結局東京ドームで2勝2敗、韓国1勝1敗、大阪1勝(22日はどうだったのか)で、スカーフが取れている玉森さんです。他のメンバーは取れてないのに!結び方が悪いの?首が太いからちゃんと結べないの?(おいっ)そして、ソロ終わって乗り物の階段下りる途中で、スカーフひっぺがす玉森さん。いやん、ワイルド。でもね、でもね、スポット浴びなくなるまでが1曲です!!気をつけて!!

  • レスキューダンス

各自のソロダンス。玉森は藤ヶ谷と一緒に亀についてるわけですが、完全に亀たんがあんまり構ってくれなくなったよ;;ドーム初日・2日目とか、がっつり玉森の頭撫で回したり、見つめたり、いけないとこ触ったりだったのに。きっと、それらに対して、セクシーで返せず、全部苦笑い・テレ笑い・ハニカミで返した玉ちゃんがよくなかったんですよね。わかります。キメのダンスですもんね。藤ヶ谷さんは、ちゃんとセクシーに返してくれますもんね。玉森がんばれ!!

  • LIPS映りこみ

韓国で、おいしいなー。って思った北山の映りこみ無し。(韓国の時は、最初の亀ソロアップで、北山が画面左下に、超映り込んでた。汗ぐっしょりで真剣なキメ顔で、亀ソロのアップにwww)

  • MC

今回は、カツンが全員に一言ずつ話させてくれました。玉森しゃべってないじゃん。ってたまちゃんも振ってもらってたけど、「ほんとに暑くって、何もしてないのに汗が出てきます。それだけなんですけど。」みたいな内容を一言つぶやいて終わったよw

  • 亀ソロでの刺しミス

亀たんの入った棺おけに、剣刺す際に、穴を一回確認して、刃先をあてたんだけど、刺そうと力入れたら剣がずるってなって穴に入らず。もう1回入れなおしてたよ。モタモタした感じになってて可愛かったけど、そこはカメラでもアップで抜かれるところなので、みんな注目。横に座ってた亀担のおねーさんに、「ちゃんとやってよー」ってボソって言われてて、心の中で誤りました。

  • ファイアビート

今回も、亀と向かい合って歌ってたけど、カメラに抜かれるタイミング遅かったよ。その後も、すぐ他映しちゃうし。比較的、亀たんは映るの長いと思ってるので、ここはたっぷり見られると思ったんだけどな。向き合った!と思ったのに、全然カメラに抜かれないから、オロオロしちゃったよ。

  • ライナウ

文句なしに好き。見納めでガン見したよ。

  • ロスマイでおねーさん座り

亀たんにガオーってやられて、知らぬ間に、ひらひらと崩れて落ちる役の玉森ですが、特に亀たんとの絡みがある訳ではなく、ひっそりと気づけば寝転がってるみたいな。その崩れ落ち方が、おねーさん座りみたいなポーズからへにゃって感じで寝転んで行くのです。全然、吸血一味ではない迫力無い崩れ方だったよ。

  • ありがとう

最後の挨拶は、口パクで「ありがとう」だった。最近、にや?的な笑い顔とか、普通にお手振りとか多かったので、ちょっと新鮮><


以下、ファンサタイムタマモリ。

  • ペ投げ

もう韓国からのお気に入りなのね。キスマイには全員投げてたよ、ぺ森さん。ほんと、あほの一つ覚えwwまぁ可愛いからいいか。お気に入りみつかってよかったね。

  • そこまでお気に入りだったか・・・

ONE ON ONEで、最後のちゃんちゃんちゃんって終わるトコで、リズムに合わせて、ペ投げして、音楽終わるタイミングできれーに、斜め後ろに居たニカちゃんを2本指で指でしてたよ・・・そんなに好きなんだね・・・ペ森・・・

  • 北山に無視られる

そんなぺ森に冷たくあたるのが、北山さん。すれ違う時に、わざとぺ森から避けたり顔背けたりしてたよ。でも、その視界に無理やり入りこもうとするぺ森。それが1〜2回続いて、最後の方は、エアーギターしながら顔を合わさないように近づいてくる北山に対して、ちょっと腰落として下から入り込むような感じで視界に入るぺ森。やっと北山がぺ森を見てくれてペ投げして、北山の表情みて満足そうに去っていくぺ森。(記憶曖昧だけど、やっぱり北山はしてなかったと思う。そんなぺ森見て苦笑い風だった気が。)

  • 藤ヶ谷につまづく

花道で藤ヶ谷さんにちょっかいかけようとしたのかな、後ろから追い抜かそうとして、そしたら藤ヶ谷の足に蹴躓いたみたいで、花道にしゃがみこんで、足首さすりながら痛いのってアピールしてた。それを見て笑う藤ヶ谷。(ここから記憶曖昧)玉森の横を通り過ぎた藤ヶ谷に、飛びついたか、体触ったか、ちょっかい出してた気がする。

  • 宮田と片手パン

花道ですれ違う際、ハイタッチの片手版(?)みたいなのしてた。すれ違う際に、手を合わすやつを、手を頭の上まで挙げてやってたってことです。

  • ファンサあれこれ

じゃんけん・にゃんにゃん・狙い撃ち辺りが、よく見たかな。次にハート作ってるのと、投げちゅー。あとは、軽く頭下げるのもあった。玉森たまに謎の行動してるよね。*2あとは、同じように回るので、あそこに居るって覚えたら同じ場所に向かっては、よくファンサしてるイメージ。花道1列目でも、気づいてもらえない人はずっと気づいてもらえてなかったし。かといって、目を凝らして遠くのうちわ見てる時もあったし。満遍なく見てるのか見てないのか分からん。

  • みやたとうちわ 

メインで、宮田が玉森を呼んで、アリーナに座ってる人の方をみながら、なんか内緒話して(指差ししてた記憶があるけど記憶間違いかな)、そのあと玉森大爆笑してたな。なんか、内輪に変なこと書いてあったのかなー。って思った記憶がある。

  • メインで千ちゃんと

戯れてた。何があったか、理解できなかったが、ダッシュして千ちゃんに飛びついてた。

  • よこおさん段差で手を差し出す

本編最後のファンサで、バクステに移動するために、花道についてる坂道を降りて、アリーナの地に降り立つキスマイさん。玉森が花道と坂道の分岐を2〜3歩通り過ぎたところで、坂道を下っていくメンバーを発見。あ、降りなきゃ。ということで、1歩戻って、花道と坂道の高低差が飛び降りれると判断して飛び降りようとしていた所に、坂道を下ってくる横尾さん登場。飛ぼうとしてる玉森にそっと手を差し出す。玉森も左手を出して、その横尾さんの手の平に自分の手をそっとのせる。ぴょんって飛んで着地。かわいいいー。さっと手が出るなんて横尾さんすてきー。

  • あたまもしゃもしゃ

よく、高等部もしゃもしゃやってた。湿気でへたってきた髪をセットするかのごとく、ワックス揉み込むみたいな仕草の高等部もしゃもしゃ。



今日も、全体的にご機嫌いっぱいでした。テトとの生活が充実してるんですかね。まぁ、楽しそうでなによりだよ。ということで、私的オーラス終了です。いろんな方にもお会い出来て本当にたのしかったー。別途行動記は書きたいと思います。あと、韓国もね;;あと、7月24日の行動記も書いてなかった;;

*1:途中から、あれ変なのか?ってお客さんの雰囲気で気がついた風だった

*2:韓国でも、手を合わせて謝ってる風なのあった。