人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

美男ですね。おつかれさまですね。

先週風邪を引いてお休みをしてて、お休みのタイミング(13日)にやっと最終回を見ました。もっと早く見れよ!って感じですが、バタバタしながら見たくなかったのと見たら終わっちゃうという感情で、なかなか腰が上がらず。という状況でずるずるしてました。


玉森くん、藤ヶ谷さん、八乙女くん、美織ちゃん、共演者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。本当に楽しい3ヶ月でした。最終回に向けて視聴率も少しずつ上がり最終回で最高視聴率を出して。とても良い最後だったのではないかなと思っています。本当にありがとうございました。


思えば、5月に美男ですねの主演に決まったと幸せになろうよに出演している時にWSで取り上げられ、はじまる前からついったー等々で散々原作ファンの方々に叩かれ。はじまってみたら、第一回放送で初の登場シーンの瞬間に地震速報からのスタート。カミスンへの生出演、TGCへも出演、後半になるにつれて美男出の方も増え最終回が最高視聴率で終了。ドラマが終わってもA.N.JELLでCDデビュー。公式ブログでもクランクアップでは涙涙のようでしたし。とても素敵な皆さまに支えられて、いろんなことを経験させてもらって、玉森くんにとっては、本当に貴重な3ヶ月だったんだろうなと思います。


どのシーンもいっぱいきゃあきゃあ言わせてもらったし、可愛いシーンもいっぱいあるけど、個人的には、やっぱり最終回の横アリのシーンが忘れられません。収録に立ち会えたということが大きいとは思うけど、あれだけの舞台で、堂々と歌って演技してる玉森くんを生で見られたことは一生の思い出だと思っています。さっきまでキスマイコンで見ていた玉森とは全然雰囲気も違って。ちゃんとテレビで見てきた廉さんで。コンサート終わりから登場まで本当に短い時間だったのに、ちゃんと切替して役に入って出てきて、本当に涙が止まらなかったよ。横アリは7月末だったので撮影も始まったばかりだし、コンサートしながらデビューのあれこれで忙しかっただろうに、ちゃんと廉さんが確立されてた。まぁ正直演技は、最後まで手放しで拍手とまではいかなかったかなって気はしている。演技の上手さってのは、いかに自然であるかってのが大切なのかなと個人的には思っていて、やっぱり最後まで自然とは見れなくて。*1でもでもでも、表現力がすごく上がったとは思ったよ。廉さんは百面相だから、それをちゃんと表現するためにも表情が豊かになったし、いつも尖らす唇しかできなかったのに、いろんな方向に動くようになったし。コンサートやテレビで歌っているのを見ても表情や動きに対してすごく豊かになったなって感じた。それが凄く嬉しかった。


ヲタクも含めみなさんお疲れ様でした。玉森くんこれからもどんどん高く飛んください。応援してます。


記念に視聴率を載せておく。

  • 第1回:10.9%
  • 第2回:11%
  • 第3回:8.3%
  • 第4回:7.7%
  • 第5回:9.9%
  • 第6回:8.9%
  • 第7回:9.9%
  • 第8回:10.1%
  • 第9回:10%
  • 第10回:11.1%
  • 第11回:11.5%

*1:リア友はちゃんと上手かったよって言ってくれたけど、ずっと見てきた人だから私の目には不自然に映り続けただけかもしれないけど…