人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-MiNT Tour @マリンメッセ福岡

3月31日(土)18:00 スタンドCブロ15列/1番メインよりのブロック
4月1日(日)12:00 スタンドCブロ15列/1番メインよりのブロック


初日あけたよ!初日からグダるんじゃないかと心配してたけど、がっちり固められてて2日目以降もブレることなく完成度の高いコンサートでした。衣装もほぼ新調でステージも小道具もお金がかかってて、いい意味でデビューを見せつけられた感じでした。チケットの出回ってなさ具合からなんとなく予想はしてたけど客層も一般が多くグッズに並んでる時も荷物の少ない女子が多かったな。家族連れも多かった気がする。会場に入ったら良く見たセンステに丸いカーテンが垂れ下がってて、はいはい登場はあそこですねw田の字に外周と花道が設定されてて、キスマイならではのぐんって降りてぐんって上る外周、メインにバンクもあってハーフパイプの半分型お椀みたいなのが設置されてた。テーマが宇宙なのでなんとなく青ベース。だからペンラも北斗七星で青色だったのかな。


■"1st" Overture
オープニングムービーの玉森が超好みすぎてどうしたらいいか分かりません。なぜあのビジュアルでグッツを作成してくれなかったのか!責任者でてこい!あのうちわなら2ケタ買ったよ!20枚でも30枚でも買ったよ!そのムービーだけどスペースシャトル?宇宙船?の中の設定なんだけど、シルバーのテカテカ衣装で非現実感たっぷりの映像なので、玉森の無機質ぶりが良くハマってましたね。あってた。


■Girl is mine
センステ上の円盤より登場。玉森はバクステ側向いてセンターポジション。幕が落ちるまで前髪あるかないか気が気でなかったよ。ムービーで見せつけられてデコ出てたらその場で崩れ落ちてたな。ここもシルバーのキラキラ衣装でしたね。ムービーと一緒か?衣装の記憶曖昧


■SHE! HER! HER!
センステでダンス。1日1部は、”恋が〜”で最近よくやる胸元での片手ハート+ウィンクしてたよ。フフフフフ。かわいい。


★衣装チェンジ。と言っても上着脱いでノースリになって、ほわほわしたストールみたいなのを頭の上からすぽっとかぶってた。ここで藤北玉の挨拶。玉森は両方とも”福岡ー、盛り上がってるかー、盛り上がってるかー、本当かー、最後まで盛り上がっていきましょう”みたいな、いつもよく聞くw挨拶でした。


■Everybody Go
31日はみつが”この時代のチャンピオン”あたりで、なんか叫んでて*1”掴めなんばーわん!”から歌いだしてたな。センターからの外周に移動した気がするけど記憶曖昧。


■テンション
外周ぐるぐるしてたのからメインに戻ってきて、メインでぐるぐる回りながらハーフパイプお椀バージョンみたいなのを使ってぐるぐる。


★衣装チェンジで、二千横宮の挨拶。宮田のジュニア紹介。ことごとく名前忘れてたな。こーゆーのはちゃんと名前覚えてあげてね。で挨拶の時だけだと思うけどトランプ衣装着てた。挨拶終わったらダッシュして着替えに戻って、赤いマントみたいな衣装に着替えるの。別に最初からマントに着替えればいいのでは?と思った。もしくは着替えないで挨拶していけばいいのでは?


■祈り
席的に目つぶし酷くてずっと画面見てた。ライトで双眼鏡使えなかった。なんかダンスが違ったとか、玉森がちょこちょこ周りにアイコンタクト等で確認とってたってツイートみかけたけど、まったく認識してないでーす。


■Dancing Star
祈り終わる瞬間に衣装を後ろから剥がれてゴールドの衣装に。そのままダンス。メインの画面が7人それぞれを映してて感動した。デビューですね。って感じがした。確かたまちゃんがハーフパイプお椀の上に上がってスポット無し背景黄色ライトでシルエットだけ見せる感じでダンスしてたのはココかと。あと1日1部は結構けわしい顔つきでダンスしてたな。顎に力入れる感じ。そんな顔を双眼鏡で追ってたら安井くんがフレームインしてきて天使!ってなった。しかし真横からなのでダンスの印象は薄く…次回に期待。


■蛹
みつソロ。ハーフパイプお椀の上でスタンドマイクにギターでじゃかじゃか。途中ですべり降りて下でじゃかじゃか。真横からなので身長とか衣装の感じがよく分かってですね。衣装引きずる!とか思いながら見守りました。ちっちゃくて可愛かった。


■Kickin' it
みつの蛹衣装と同じテイストの衣装で藤ヶ谷と玉森登場。玉森は白黒チェック柄の半端丈パンツに、襟にモコモコついてそうな雰囲気のハードめブルゾンの片方ノースリ衣装。お尻から布が垂れ下がってるんだけど面積狭いから*2足に巻き込んで邪魔そうだったな。胸元なんかゴチャゴチャしてたな。大き目なサインボールを足で蹴ってメイン→上手外周→センステへ。手に持ってるボールをポンって投げてそれを蹴るんだけど。自分だったら絶対蹴れないとか思っちゃって、ああやって蹴れるのって男の子だな。たまちゃんかっこいい抱いてというバカ思考発動。ボールは両手にすぽっと納まる大きさで、飛んできたらすぽって感じで取れる大きさなので、見てて争いがなく平和でした。1日1部は蹴ったボールがアリーナのスタッフゾーンに落ちて行き、スタッフに撤収されていましたよ。


■3D Girl、Hair、S.O.KISS
最初に各曲の一部を順番に歌って*3センステに輪っかが登場してそれを使ってのダンスをしながら、それぞれ歌を歌ったり。このダンスで両手を前に持ってきている状態で腕でウェーブするんだけど玉森も動きが滑らかでしなやかで、その腕で!!!と本日何度目かのバカ思考発動したよね。7個の輪っかは地面に付いてて4つほど腰〜胸の高さくらいの場所にある輪っかもあってみんなは潜り抜けたりするんだけど*4玉森だけは一度も飛ぶことがなかった気がするよ…両部とも…うん。ほとんどはセンステだったけど、S.O.KISSでは花道に横一列になったりしてたな。センステに玉森しかいないみたいな状況もあったのでばらけたりしてたんだろうか。ロックオンなので分からないw次の曲の雨がバクステで始まったのでS.O.KISSの間にバクステに移動したんだな。記憶曖昧。


■雨
バクステ→下手外周→メインで即ハケ。1番くらいでハケていきました。雨〜雨〜雨〜って言いながら。どうやら次の準備のようですね。


■Sing for you
福岡にリアル天使が舞い降りた!!と言っても過言ではなく。お花もりもりの衣装。毛皮もついてるよ!という華美な衣装を着た3人が花壇?ゾーンから飛び出すところから歌が始まります。歌詞に合わせて3人で身体寄せ合ったり。ぴょこぴょこ動きます。メインから花道通ってセンステに移動。センステには木が置かれててそこから3人それぞれ小道具とりだして、プチマジック。玉森はピアノ線で繋がれた蝶を手に付けて下から風が出てるのかな?ふわーと浮き上がるちょうをじーっとみつけて両手でパシッと捕まえるパアっと笑顔。蝶にちゅ!そうしたら天井から沢山の蝶が降り注ぐ。やばいなにこれ天使な状況。その後もマジックで花をぱっと出して客席に投げたり。そのままバクステまで移動。メインステでは個人カメラで個人映像がメインのスクリーンに表示。とりあえず可愛い。衣装変だけど可愛い。あのパアっとなる笑顔は反則。きょうは、たまもりくんが、ちょうちょをつかまえて、とてもうれしそうでした。そしたら、そらからいっぱいちょうちょがふってきて、とてもきれかったです。 と、説明したくなるようなシーンでした。ちなみに1日1部は、蝶が捕まえにくかったみたいでタイミング見計らってパシってやったけどちょっと手の端の方だったので、えへよかったみたいな笑顔だった。かわいい…


■タビダチノウタ
他メンが同じ衣装でメインに登場。Sing for youのための衣装?と思ってたら、みんな同じようにあちこちにお花つけてた。某あめさん曰く「内臓出てるみたい」「菊人形」関西で菊人形と言えばひらかた大菊人形祭りです。どうでもいい情報。玉森はバクステでローラー装着してみんなでメインに集合。ローラーが光ります。ローラー部分じゃなくて靴部分は光るの!!7色なの!!踊りに合わせて付いたり消えたり。ズボンの裾からコードが伸びているのは見えたんだけど、ついったーでお尻にバッテリー装着してるというのを見かけた。で、たぶん色が変わったりするのはスタッフさんの遠隔操作なのかな?すごいね。綺麗だった。みんなでセンステでダンスして踊る。外周もぐるぐる回る。ハーフパイプから7人一気にすべり降りてバクステまで駆け抜ける。やっぱりローラーって素敵だな。って改めて思った。目の前駆け抜けられて残念な時もあるけど、あの勢いとわくわくした感じはやっぱりいいな。って今さら何言ってるんだか。ちなみに1日1部はセンステ→メインに移動途中で玉森のローラーが途中で消えちゃってずっと切れてた。線でも抜けたのかな?と思ったらバッテリー落っことしてたらしい*5


■Kis-My-Venus
お手振りタイム。31日はメインステの上手の端にある手すりの所で、玉森手をぶんぶん振ってる→宮田近づく→玉森嫌な顔する→でもウソだよと言わんばかりに笑顔になって肩くんで一緒にブンブンお手振り→すぐ頭上のスクリーンを気にしながら映ってるという感じの確認*6→その後またサッと離れて嫌な顔するというのを目の前でやられましたw


★MCタイム
別途記載


■Tell me why
これ好き!マイクスタンド好き!なんかぐるーっとメンカラーの謎のプラスティックが巻きつけてあったな。歌に合わせてみんなでぐーっと斜めになったりするんだけど、いかんせん真横から見たので全員一列だと…結局スクリーンメインで見てた。正面から見たいな。Tell me why whyって言う時の、頭上から手をフワッて下すフリも好き。玉森のあいたーいって歌う顔も声もね。


★ジュニアコーナー(僕らの街で、weeeek)
バクステ→花道→センステ→メインと駆け抜けていく感じ。衣装が、上はスーツでショッキングピンクのワンポイントついてて、下も黒のパンツできまってるのに、なぜかその上にハーフパンツ。なんで?な衣装でした。


■We never give up!
ジュニアの変なハーフパンツはこのため?ボクシングの構えしてた。でも黒パンツの上にハーパンだけどね。メインの高いところから登場。ローラーでハーフパイプを滑りおりて、メイン→上手外周と玉森は移動していく。衣装はメンバーカラーの衣装。黄色のジャケット着てて可愛い感じ。藤ヶ谷がピンクで豹柄のスカーフ腰から巻いててブレないwwwピンクのティアドロップのサングラスもしてたブレないwww玉森は感想のオーオーオーオーの部分のロロロ振りがお気に入りなようで。ファンサで外周うろうろしてても、ちゃんとそこだけロロロやってた。かわいい。31日にお椀ハーフパイプの上で歌ってる時に、「まぶしすーぎるパラダイス」の時に玉森が今日一番の良い笑顔してて、なんかいろいろどうでも良くなって*7本当にデビューできてよかったねと泣けてきた。


■新曲?なぞの歌
はーい!みんなで踊って!と言ってダンスをさせられます。足つかってだし客席で踊るのは厳しいんだけどフリが可愛くて見てて楽しい。トロッコでアリーナうろうろ。玉森は上手のセンステの外周あたりから後に移動していく感じ。上手バクステサイド。最終的にはバクステに着く。途中でダンスのためにトロッコ合流して止まって玉宮藤二の順番に並ぶんだけど1日1部はダンスしながら、玉森が宮田を後ろ足でぱしって蹴って、宮田がダンスのフリで腕を伸ばすのを玉森にぐーっと押し付けて2人でニコニコしてた。油断してた玉森はトロッコが急に動き出してガク!うわ!みたいになって。可愛い…可愛い…


■Love is you
バクステで宮玉千で過去衣装の掛かったハンガーラックが出てきて、その中かたTシャツかな?投げてた。その後31日は宮田とぴったりくっつく1日1部は宮田と同じストールに巻かれる→千賀が割って入る→玉森バナナ取り出して投げる→千賀ひろってスマイルというやりとりをやってた。他のメンバーもそれそれ小技とかやってたのかな。その後全員がセンステのテントに入っていき、女装コンテストへつながる。


★女装コンテスト
別途記載


■Catch & Go!!
バクステに蝶ネクタイ付けた可愛いスーツ衣装で登場。最終的にメインに戻ってCatch & Go!!大会。ハーフパイプから滑り下りてバンク使ってジャンプしてジュニアの投げたボールを取るゲーム。宮田が小ネタジャンプしてた。二階堂と千賀はジャンプしてくるくる回ってた。横尾さんは高いジャンプで正確にキャッチ。


■Love meee
藤ヶ谷ソロ。テディベアがベットにおいてあって登場と共にテディベア持って上目使い。ブレないwww好きwwwその後ちょっとしたイリュージョン的な仕掛けやベットが飛んだり。不安定な飛ぶベットの上で立ったり。あめえむがロックオンだった。テディベアを見た瞬間に「ぜっっっったいちゅーする!!」って言ってたらキマシタ!31日はテディベアを持ち上げて顔を上向きのちゅー。1日1部はテディベアを押し倒してのちゅー。見逃せない一品です。


★メインステージ頭上から北玉の小芝居。31日は玉森が頭に大きなリボンついてる人とかいますねー。って。嫌味*8かただ思ったこと口にしたのか、たぶん後者だろうけど、例え嫌味でもそう捉えずに反応しちゃう困ったお嬢さんが増えそうなので言わないで><* 1日1部は、親子席辺りかな映して双子のお嬢さんをいじってみたり。みつ「たまちゃんのうちわ多いですねー。気を使って欲しいですねー。お!北山!サインちょうだい。フフ欲ですねー。」って言ってた。欲ってwwww大爆笑したわ。


■Take Over
スタンドトロッコ。藤玉は上手からスタート最終的には1周回ってた。藤ヶ谷で玉森の順。衣装は青いヒラヒラした感じ。シルバーのグローブつけてて、アクセとか奪われないように??とか深読みしちゃったてへぺろ。トロッコから実質2列目だったんだけど、31日は反対向いてて通り過ぎた後横顔見れたくらい。1日1部は最前の盛り双子が椅子の上に上って、横の新規風女子もいいのかな?って上るもんだから高い壁ができてしまい。トロッコの方が高いので顔は見えるんだけど、視線が降りて来ないのよね。なので全く視界に入ることなくスルー。盛り双子は各担当の北玉にタッチしてもらってた。マナーマナー言いたくないけどさすがにイラっとしましたよ。お手本にならないといけない昔からのファンがそれでどうするのかと。まぁ結局はただの僻みですね…ごめんなさい。この曲の終わりかな…二千のトロッコが上手に凄い勢いで駆け抜けていった。その後ふぁいあびでみつのトロッコがゆっくり来てたから、あんなに急がなくてもいいのでは…。


■FIRE BEAT
これは踊る曲でしょうが!!!トロッコに使うな!!!メインでジュニアがヘドバンしてたよ控えめにね。寂しい限り。あとはトロッコでみつが目の前でヘドバンしてたけどフラってなってて、あめさんと大丈夫か!wってなった。結局全員で揃うことはなかった気が…次の曲で旗持ってメインから滑りだしてきたのでたぶん無かった記憶。


■WINNIG RUN
キスマイと言えば!旗!持って!ローラー!今回は名前の旗じゃなくて、色が3色で波線になっててKis-My-Ft2ってなってる旗。でびゅこんのえすおきす直後のダンスとかで使われてたっけ…記憶曖昧。ちなみに個人専用ではないみたい。玉森が31日に持ってたのを1日1部は藤ヶ谷が持ってたので。外周ぐるぐる。


■Good night
藤北がハーフパイプの上で、5人はメインステ―ジ上で。しっとりしながらローラーでしなやかに踊る感じ。最後は全員が上にあがってせりあがってきた椅子に腰を掛けて玉森から順番に座って眠って7人眠りについたところで椅子が下がって終わる。宇宙船でやってきて地上で遊んで疲れて眠りながら帰っていくというイメージ。玉森の優しい笑顔と眠りにつく穏やかな顔で胸いっぱいになりました。最後に”今日気づいたこと…LOVE”みたいなメッセージが出て終了。どこで終わりかどう反応していいか分からず、31日は会場がシーン…となってたよwアンコール切り出すタイミングを会場全体が見失ってた瞬間。


■アンコール:Kis-My-Me-Mine
先ほど下がっていったとこからせりあがって登場。ツアーTシャツをそれぞれデコってた。玉森は生地自体が全体的にキラキラしてて左腰部分ががっつりえぐれててダメージ風になってるので、パンツ見え放題。31日は桜もち色(和なピンク色)*9、1日1部は黒でした。前回の名古屋での抹茶ラテ色と合わせるとリアル桜もちの出来上がりです。玉森さんちの引き出し開けると桜もちがあるんですね!外周ぐるぐるして、最後はセンステに集まってジュニア紹介。この時は腰降ろしてるのでまたもやパンツ確認タイム。最後はメインに戻って出てきたところから下がって消えていくんだけど、玉森の手が、31日ピース→パー→キツネ 最後はキツネで消えていきました。1日1部はパー→親指立てて消えていきました。


■ダブルアンコール:SHE! HER! HER!(31日)
うわー。初日だけしか見てないから、どこから出てきたか記憶曖昧。たぶん普通にメイン裏から出てきた記憶。色紙もって投げてたし。そしてはける時も、普通にメイン裏に消えていきました。また遊ぼうねー。と言いながら。

*1:福岡いくぞーとかそーゆーノリ系まったく忘れたけど

*2:ちょっとした尻尾風

*3:玉森何歌ってたか思い出せない…

*4:イメージはサーカスの火の輪をくぐるライオンみたいな

*5:ついったー情報。それを横尾さんが拾おうとして失敗、最終的にみつが回収

*6:双眼鏡ロックオンなので映ってたのかな…?

*7:デビューしてからの云々とか地方組しんどいとか変わりすぎた環境とか

*8:ついったーでは嫌味にしか聞こえなかったwwwって流れてきてたけどどうだろ…

*9:このツイートRTとファボあわせて100を超えたw