人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-MiNT Tour @マリンメッセ福岡(MC、女装編)

★MCタイム
【3月31日】

  • 誰かに(藤ヶ谷?)「玉森の衣装バズライトイヤーじゃない?」って言われて「誰がバスライトイヤーじゃ!」とつっこみ、藤「玉がつっこんだぞー10年に一度だぞー拝んどけー」(ニュアンス)と。この日は何人か拝まれていました。横尾さんが「いつまでも7人一緒だよ」(ニュアンス)と言った時とか。
  • 何か忘れた…私のメモに、「キスミントの流れ、バラバラバナナパンチ」って書いてあった。何…
  • 横「喉乾かない?」玉「からっからだぜ俺」
  • 北「今回のツアー初めての人―」(会場の半分くらい手があがる)キスマイすごいね…
  • 北「最初何で始まると思った?」玉「楽屋で絶対しーはーはーだと思ってるよねって言ってたんだ」(ニュアンス)北「ばれてたのかくやしい」
  • 二千のグレーゾーンのお話
  • 二階堂のきゅきゅみたいな音のする子供の靴みたいな音を出す真似で、「俺もできるよ」(きゅきゅ)宮?「手も付けて」(きゅきゅ)玉「俺なんか得ある?」宮「ごめんね」
  • ミヤティブ(宮田+ポジティブ)
  • 宮田は母親に光一くんみたいになるのよと言われ続けた。宮「母親の呪いですね」二?「キャップかぶってると似てる」全員がお前それ失礼だ!!宮「3Dフライングとかしちゃう?でも2Dから出たくない」
  • なんかどっかで発言しようとしたけど入れず、悔しい顔する。
  • マイクスタンド出てきてローラーから靴に履きかえる時に、玉「靴下見られるのって(恥しくないと言いたかったと思われ)」みんなにかき消される、もう1回チャレンジするもかき消される。すごく悔しそうな顔。苦い顔。いままで見たことない顔だなって思った。上から発言するように言われてるのか、自ら話さないとという思いなのか分からないけど、こんなこと無かったので。なんか私がいろいろ巡って泣きそうになった。
  • (余談)MC中にて、まろ「なんか兄組って汗かいてないね。弟組みんなだらだらだよ。」あめ「やっぱ年齢重ねると代謝下がるんじゃない?」まろ「なるほどねwwww」


【4月1日1部】

  • 玉「あそこのお父さん(玉じゃなくて)王になってる」(その後しばらくお父さんいじり続く。お父さん立ち上がってうちわふる。藤「これお父さんのコンサートじゃないから」)
  • 宮田のトークについて。すべるたびに汗ふいたら?という流れで、玉「一瞬で乾くぞお前」
  • 宮田がタオルとか持ってきたんだっけな。玉森にタオル渡す時に、宮玉でこそこそ話してた。
  • 席がメンバーの一直線上で宮田がいる側だったので、何かある度に宮田を見つめる玉森を拝見させていただきました。結構みつめてた。
  • メモに「3つ減らしてるんだよ(ニヤ)」って書いてあったけど何の内容か思い出せず。
  • 一昨日はキスマイみんなで水炊き食べた。昨日はホテルでのんだりー。みたいな曖昧な言い方をみつがしてた。
  • 宮田と2人で出かけたある人に対して、玉「あるよ。どこいくーどこでもいいよーって。2人とも優柔不断だから、それで20〜30分くらい経っちゃう」
  • 宮田が今日は履いていた赤のグッチの靴について、宮「たまが選んでくれたんだよ」
  • みんなが宮田の服がカッコイイと言いだし、宮「やめろよー、お前ら俺が革ジャン着てた時に、ビニール着てるって散々笑ったくせに」に対して、玉森タオルで口元押さえて笑う。
  • 部屋割はフロサー
  • ほかのメンバーがお風呂に話している間、宮田の方を向いてにやにやしながら口パクで会話してた。
  • 3人でお風呂に入って北山が一番に出る、次に玉森が出る。玉森が出てきたら宮田の布団をぐちゃぐちゃにする。宮田が出てくるとシャンプーを背中にたらす。宮田がやめろよーと洗いに行く。今度は宮田の浴衣にたらす。浴衣を着てやめろよーと背中を流す。2回ほど繰り返し宮田の浴衣が無くなってパンツで寝た。というお話を北山がしてた。
  • 次の日の朝、宮田が先に準備がすんで「先にいくよ鍵よろしくー。」と言ったら、玉「おい手前ふざけんじゃねー!お前が鍵かけろ!」と言われて、「はいはいすみません。」と戻る宮田。北玉の準備が完了してのを見て、「いいですかー忘れ物ないですかー」と言って鍵を閉める宮田。
  • 宮「玉森の執事だよね」玉「ありがと」(”ありが”までは虚無って音が一緒で、”と”でちょっと跳ね上がる感じのいつものありがと)
  • このあとてるみーわいのために靴をローラーから靴に変える。玉森の靴下は白にくるぶしが紺?黒?の靴下。みつピンク。藤ヶ谷黒。バズとからかわれて、玉「はやく(歌に)いって」


★女装タイム
らぶいずゆーでみんなセンステのテントに入ったと思ったら、女装コンテストの始まり。玉森トップバッターで登場。キスミント片手にノースリワンピのピンクのロングカツラ。”平成が産んだ絶世の美女!玉森ゆうこ”初日はそこそこ可愛い顔してたけど、2日目はふてぶてしい引きつり笑顔してた。
全員登場したところで、下手の外周を通ってメインへ移動。女子会とか騒いでたらコンテストのグランプリ発表です。となり、グランプリは宮田。周りでおめでとう!と言うも、各自の心の声が会場に響いて意地悪な顔がアップに。1日1部は「このでかっ鼻!気色悪い!」藤「光の速さで潰してやるわ」に大爆笑した。千賀が口に出して可愛くないと言いだし、藤ヶ谷が誰かに手を挙げるのに対して、玉「手を出したらまけよ」と止めに入るけど、千「タコダンスでもしてな」と言われ千賀に殴りかかる。ボコボコになぐる。
結局やり直すことになるんだけど、その時に男子をきゅんとさせる一言大会がスタート。31日は「やったるわよ」と意気込んで高飛車風に「好きにしていいのよ」1日1部は玉「わたしいくわー」宮「セーラームーンみたいね(髪の毛が)」というやりとりがあった後、お立ち台に立って身体ふるふる横に振っ5〜6回振ったところで「はやくーキスしてよー」
結局宮田の一言に対して、玉「全然可愛くないんだよブス!」と言って、全員で宮田を殴ると、最終的にはハーフパンツで「男」と書いたランニングに頭にヒールの刺さった北山が登場して目が覚めた、俺たち男だ。玉「は!腹筋が6つに割れてる」みんな順に男に気が付く。みんな北山と同じ衣装になって明日に向かって走る!みたいなノリでらぶいずゆーの続きを歌いだす。
風がすっごい吹いてきて、紙ふぶきや新聞が飛んでくるんだけど、1日1部は紙ふぶきが多くて、玉森の口に入ってぺっぺってやってきゃ><って顔になってた。その後は二千横宮がフィッティングルームに入って、3人が順にちょっかいをかける。玉森はマジックハンドで誰かの手首ひっぱったりしてたな。最終的に宮T渡されて、いやいやながらも身体に合わせて終了。宮Tのタグに誰のか名前が書いてあった。


★その他思い出したこと

  • 光るローラーで、7色になってるのでそれを見せたくて、足元アップになってスクリーンに映るんだけど、みんなズボンの裾から出たコードがビローンってなってて、ちょっと不恰好だったので、どこかに収納できるような感じにしてくれるといいかなと思った。まぁ、履き替え時間も短いしさ。いろいろ厳しいかと思うんだけど。…って書いてふと思ったんだけど、千玉宮の曲の後なので、もしかしたら4人は綺麗なのかな…たまたまアップになったのが3人のローラーでびろーんってなってったとか…どうなんだろ。
  • 最後のTシャツの時は、玉森ネックレスじゃらじゃら。