人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ATARU 第2話(120422)

12年4月22日(日)21:00 視聴率16.9%


浮気した旦那さんをジギタリスというお花を使って奥さんが殺人をするというお話。
第2話も可愛い玉森見れて満足です!いやー本当に演技がうまく!なってて!感慨深いです!


以下、抜きだし。

  • 「捨て山…捨て山って言うらしいですね。事件性のない現場。警察は自殺でも事故でも(溜め、鼻で嘲笑うかのように一瞬ちょっとだけ空気抜いて)どっちでもいいですもんね。」いい溜めだよ!!!!!!!うひょー!!!!このシーンの玉森くんいい顔だね。警察なんてくだらないって見下してやりきれないっていういい顔してる。うまくなった…ほんとに…(12分)
  • 洗濯を見守る昇くん。一瞬だけお父さんの襟直すの映ったね。(13分半)
  • 晩御飯ぱしる昇くん。髪型ふんわりで可愛い!(32分)
  • 「毒殺?」の発音が可愛いです。ちょっと舌足りてない感じ。
  • 「心臓病に有効な強心剤として使われているはず。」はい、よくできました!
  • 栗山さんのよろしくに対して、「はい」って言ってるのが、「ぃ(濁点付)」みたいな発音でこれまた可愛い。
  • ちょこざいさんの部屋に来た昇くんは、髪の毛ふんわりが落ち着いてましたwってか髪切った??なんか毛量少ないんですけどw
  • 「量によっては心室細動により死に至ります」はい、よくできました!
  • ちょこざいさんの記憶力に何か気が付いた顔の昇くん
  • サヴァン…症候群じゃないかな」はい、きました。ドラマにとって重要なキーワード。玉森君から発信させていただきました。監督さんありがとうございます。