人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS 2012(120908)

9月8日(土)PM1:00 @帝国劇場

2回目のドリボに行ってきました。8日も初日同様、始まる前にかけ声が聞こえて来て一気にテンションあげられました。今回はキスマイも観劇に来ており7人揃ってのショータイムは本当に玉森くんが嬉しそうで。初日もショータイムはチャンプではなく玉森くんだったけど、初日以上だった。当然だけどやっぱり毎日緊張して張りつめてるんだろうなと。メンバーが来てくれて一気にホームな気分になったのかな。本当に嬉しそうで安心した顔でキスマイだよ!って得意気な顔だった。


本編

  • 初日はグレーだと思ってたけど青シャツでしたね。チャンプだもんね青だよね。初日同様がっつり前開き。みぞおちあたりまで空いてますよね。でも見えないの。試合のシーンまで裸はお預けなの。いけず。
  • 学ランの上は途中で脱いで投げてましたね。
  • 裕太「宮田、ベムって呼んでましたよ」初日と同じだったわん。違うのもあるみたいなので今度は違うの聞きたいな。
  • 光「(ニュアンス)おれはそんな呼び方しない。もっと別の呼び方してる。かめちゃん。」の所で、笑いこらえるけどちょっと笑っちゃってるチャンプ裕太。
  • 裕太「あんた勝手すぎんだよ!」って怒鳴る玉森くんがかっこいいんです。いつもの玉森くんじゃないんです。思いっきり怒鳴ってるのってここくらいか?パンフレットにも書いてあったけどクールキャラなのであんまり怒鳴ったりしてない気が…あ、すのーまんに怒鳴ってたか。
  • なおきは瑞稀だったー。わーい。初日は金田くんだったので見れて嬉しい。
  • そのナオキに話しかける玉森くんは、ナオキの肩に手を置く時に目線を合わせるために身体を90度曲げるのよね。その時のお尻がプリケツできゃわ。
  • 裕太「俺に残された時間はあと少し(ニュアンス)」の所で、息を吐いていい間合いだったとメモ帳に書いてますw
  • 和也と宮田のシーンで。亀梨さんより「(キスマイ)4人が来てる」きゃああああ。と会場なりますよね。私もなりました。すみません。
  • そして宮田緊張して噛む
  • 宮「ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーで何作ろー何作ろー。右手はグーで左手はパーでエルボーエルボー」エルボーの部分で亀たんも一緒にエルボーって言ってた。宮「言わないでくださいよ><」和也「飽きた。明日新しいの考えて」というやり取りがw宮田がんばれ!
  • チャンプソロ歌詞は、「バンバンお前を殴り続ける。ドンストップお前を殴り続ける。」とかいう歌詞で女性ダンサーを引き連れて踊っております。ひゅーひゅーかっこいい。
  • どっかで亀梨くんが「(俺は)きすまいブサイクじゃないから」って言ってた気がする。ナオキに和也は問題があるって言われたところだったかな??顔か?顔か?キスマイブサイク〜って流れだった気もするが曖昧。
  • チャンプは試合のスタイルが、前足がぴょんぴょんしてるんだけど、あのスタイルは一般的なのか?なんかぴょんぴょんしてて可愛んだけど!!
  • 試合なのにプレスレットとネックレスはしてたな。初日は指輪もしてた気がするけど…試合なのに指輪wwwって思った気が…記憶違いかも。でも今日はしてなかったわ。
  • 初日になかった宮川?の手品が増えてた。帽子にお水を入れてかぶっても濡れない。結局ポーさんに帽子の中に潜ませたオムツをネタバレされていたけど。
  • 2幕病院のシーン。ナオキに言う裕太の「おやすみ」が優しくてさ。声がさ。優しいよね。
  • 幽霊になって「ナオキがいなくなった」と知らせるシーン。ドラマとかの演技でよく見る苦い顔してた。
  • 和也をあの世とこの世の間から帰すシーンのソロ終わり。歌い終わりで暗転する前に目を閉じて上を見てた。
  • 最後のフライングからの全員そろっての歌のシーンで、落ち着いた良い顔してた。毎日充実してるんだよね。本当にいい顔だった。


show time

  • 基本ロックオンなので幕が開いていき立ち位置確認できたら双眼鏡構えたんだけど、やけにざわざわするので初日より騒がしいな。初の休日だからかーと思って双眼鏡外したらキスマイ!7人!お隣のお友達に居る!居る!きゃあああ><ってなってしまったw
  • 7人揃ってのしははからスタート。玉森くんがすっごい笑顔なのよ。本当に嬉しそうで。お友達にも「玉森くんがすっごい嬉しそうなの。すっごい笑顔なの。」って言ったら「二階堂くんがすごく遠慮気味にしははやってるわ。そーゆーとこ好き。」って返ってきたので見たら、確かに申し訳なさそうに*1遠慮気味に小さくしははしてて。二階堂くんは本当に素直で真っ直ぐで状況を掴むことに敏感だよね。
  • しははで北山くんと見つめあう。
  • しぇけの踊り出すところで、玉森くんがせーのってみんなに合図して踊り出す。
  • ローラー履き替えのタイミンで7人ではけて、ねばぎばはマント持ってのローラーパフォーマンスもあるので3人で。
  • ねばぎば終わりのわなびに入る前に、バンクに上る時にそでに居るみんなに手を挙げてくいって来い!って合図したら4人が登場。4人はローラーなし。
  • バンクに乗ってる玉森くんに北山くんが降りて来いよって合図して降りる玉森くん。
  • 藤ヶ谷さんと向き合ってすっごい笑顔。
  • 最後のポーズも7人でポーズ。
  • ここは俺のホームだから!といわんばかりに、4人を仕切ってみたかと思えば、キスマイというホームが嬉しくて仕方ないと言わんばかりのデレデレ笑顔で本当に可愛かった。
  • 黒スーツの全員での歌の歌詞、この場所での時に、また今日もくいくいって舞台指してた。


そいうえば、9月10日からドリボのステフォが発売のようですね。玉森くんは4枚と混合の2枚なのかな。ついったー情報で見かけた。ご祝儀にいっぱい買わなきゃね。

*1:舞台に上がらせてもらってお邪魔してすみませんという意味の