人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS (160903/18:00 初日)


<1幕>

  • 幕が開く前に、「いくぞーおー!」って聞こえてきた
  • 幕開く直前の映像?が今まではキスマイ3人の写真だったのが、なんかいろんな大地を駆け抜けて最後に大都会に来て花火バンバンあがるみたいな映像で。なんとなくオリンピック感を感じた。個人的な意見だけど。
  • 幕間たらネクドリだと思ってたのに、はしみじゅと高橋優斗くんがベンチの前で夢をかなえよう10年後に会おうみたいな話をしてて。ユウタの子供時代を演じてるのが優斗くんで。センター優斗両脇にはしみじゅで。おーまじ優斗くんすげーなーと。
  • はしみじゅ優斗のベンチシーンで3人が布被ったらジャニーズお得意の被った布の中からキスマイ3人登場で。まじドラえもんのタイム風呂敷。一気に大人になったよ。
  • そっからネクドリ。しかし玉森くんロックオンだったから把握できていないけど、1階からスタートだったのに気がついたら2階で。2階からフライング。フッキングは萩谷くん。着地は1階。着地はジュニアじゃなかった。
  • 冒頭シーンは去年のTシャツの上にチェックシャツ羽織っている。今年も新人戦なんとかの試合にユウタが来ない。って去年と同じ流れ。その後にトシヤに金になる仕事を探しているという流れ。
  • 千賀さんのスリラーも去年とだいたい同じ。冒頭にジュニアはお化け?みたいなお面被ってスタート。萩谷くんフード引っかかって上手く上着脱げないも、焦らず何も無かったかのようにさらっと外して脱いでたのカッコ良かった。ここで去年と同じ萩安は玉森くん運ぶために居なくなる。
  • 玉森くん撮影シーン今年も金のロープずばっと。背中の左肩甲骨の下が赤くなってた。
  • 今年は青チームはLove-tuneの7人、赤チームはジャニーズ5。ユウタの弟はカイト。ジャニーズ5に所属。今年のカイトは物凄く反抗的だったな。本当にユウタを嫌ってた。鉛のシーンでユウタ殴ったしね。悪者?は真田。いろんなことを引っかき回してやるという感じ。マダムの事務所をクビになってて、リカさんが戻して欲しいと頼むも断られる。
  • 桟橋のシーンも特に変更無し。トシヤに話を聞いて、ちょっと言ってくるって感じでユウタが走り出すときに、トシヤにそっと触れたんだけど、なんかそこはユウタとトシヤっていうより、宮玉を感じた。
  • ケントのジムでのシーン。土下座してるユウタにあらんちゃんが寄ってくるんだけど、玉森くんが頭上げる時に、距離が近かったみたいで、あらんちゃんがひょいっと玉森くんを避けたのがちょっと可愛かった。内心焦ったでしょ!!と思ってしまったw
  • 宮田ソロも去年と同じ。絡むジュニアがジャニーズ5の皆さん。トシヤがプロデュース中のジャニーズ5を歌って躍らせる。「(歌とダンスはOKだから)あとはお客さんを笑顔にする何かがあれば・・・」と振るも、ジャニーズ5じゃコント無理でしょ・・・って思ってたら、らぶとぅん登場。
  • そっからコント開始。萩谷くんが急に怒り出して壁ドンドンするもんだから奇行!!と思ったらコントの始まりだった。本当にプロの芸人みたいにテンポが良くって言葉も詰まることなくしゃべるしゃべる。相当練習したと思われる。内容はかつあげしてる人を見てむかついて、注意・殴ろうとしたと見せかけて、結局何も出来ずに対岸で見てただけって内容。突っ込み安井が被せて話すのも凄かったし、萩谷くんの顔の演技も凄かった。爪痕残したねー。
  • 最後はけて行くときに、安井「最高の滑り出しだ」
  • ユウタとトシヤのベンチシーンも去年と変わらず、玉森くんが下から歌いながら上がってくる。初日はすぐに演技続行だったけど、今後はここに少しアドリブ入るのかなー。途中でカイトが登場して、昨年同様にトシヤとの絡みあり。カイト「トレーニング付き合ってよ」トシヤ「俺と付き合ってよ」カイト「その付き合ってじゃないよ気持ち悪いよ」みたいな会話がありはけていく。その間、ユウタの表情は虚無ってたw
  • 試合のシーン。いつものS席からの登場。鉛役は真田くん。鉛が発見されて、カイト「何やってんだよ!!」ってユウタを殴る。
  • 仮面に入るマダムに逃げなさいと言われるシーン。ここも去年と同じ。小屋に一度移動。鳳さんの襟の立ち具合が凄かった。
  • 仮面の衣装が変な蛍光緑のからかっこいいシルバーに変わってたけど、扇持って手品みたいなの始まって??(゚Д゚)だった…小さな扇がいっぱい出てくるの…昨年までの大きな扇シャキーンじゃなかった。シルバーの衣装に変わったので、袖みにょーんって伸ばすのなくなってた。今年も仮面あったけど、結構スムーズに進んでた。今年も3枚を3方向にめくるのと、6枚の仮面を1枚ずつ剥いで渡していくやつ。踊りも去年見たのだった。
  • 今年もダミーは真田くん。
  • 玉フラに代わるのは、天井から吊るされた2本のゴムを使って、吊られてあちこちに飛び跳ねたりするやつ。冒頭に前後左右に飛びまくって、女性ダンサーさんがゴムで演技するのを玉森くんが女性ダンサーの手を掴んでぐるぐる回したりと。引力に持っていかれないように逆らわないといけないので地味だけど相当力が要りそうね。最後は吊られて高速回転するんだけど、終わって暗闇にはける時に、相当ふらついてた。まっすぐ歩けてなかった。がんばれ玉森くん。
  • 今年ぼっこぼこにされるのはみずき。
  • 刺されるのは安井くん。去年は江田ちゃんとかがすげー玉森くんの襟掴んでお前!!だったのに今年の青チームは大人しかった。誰も掴みに来なかった。
  • パンツはネイビーだな。


<2幕>

  • 壁のぼりの前の台詞は去年は赤チームだったけど、今年は青チームが言ってた。
  • 壁走り終わりの宙吊りにされて、ぐるぐる回されたりするところ、今年ちょっと長かった気がするんだけど??
  • 千賀さんは歩けるまでに回復しているらしい。
  • 昨年の萩谷くん達のバンドがドリームボーイズ歌うところは、今年はジャニーズ5が歌う。衣装は、高橋海人がピンク、猪狩くん黄色、橋本くん青、みずき緑、高橋優斗くん紫。メインはカイトが歌って、4人はローラー+スタンドマイクローラーで回りをぐるぐるしている感じ。コーラスに近かったなー。
  • 病室。ここでケント死なない。トシヤがもうユウタが信じられないあいつはダメだモードに対して、今年はケントがユウタはそんなやつじゃない。俺がなぞを解いてやるとコナンか金田一かと思ったわ。ケント「俺に任せとけ!」と言って点滴ぶちーっと抜いて病室を飛び出す。
  • 今年はファイオーナイが無い。らぶとぅんさんの歌。最初は安井くん居なくて6人で歌ってたらセンターからどどんと安井くん登場。熱唱した後に、いきなり腹を押さえて痛がる風w歌の最後も他のメンバーはステージで決めてるのに、安井くんは横の柱にもたれかかる様に歌ってた。
  • これまで最後だったみんながネタバラシして仲直りするシーンに安井くんを抱えてケント登場。ケントは全ての謎を解き明かす。真田くんも金が欲しくてやったと白状。リカさんも謝罪。ここで例年は玉森くんが後ろのドアより走って登場するが、ことしは舞台後ろのドアから登場。
  • 組曲といわれるダンス。いろんな組み合わせでダンス。ユウタとケント、ユウタとカイト・・・みたいな。玉森くん冒頭でずっぱりで大丈夫かと不安になってしまった。途中で他の組み合わせが登場している時に居なくなったな。ユウタとマダムで再登場してたかな。初日は目まぐるしくて付いていくの精一杯で落ち着いて見られなかったので今後がんばって見ていきたい。
  • 組曲後に3人でベンチ。ベンチで思い出の歌を歌うが歌い終わるとケント死んでる。ユウタの胸にぐたっと崩れるケント。足元に駆け寄るトシヤ。涙でラスト。
  • ここで幕が下りる。下からカイトがあがってきて挑戦者を歌う。前日の記者のレポで玉森くんが今年は挑戦者を歌わないと見ていたけど、途中から幕が上がって玉森くんが登場して、いつもの黒スーツで、カイトと挑戦者を歌って。最後の「こうして僕ら新生ドリームボーイズは・・・」の台詞も玉森くんが言って、2人で飛び降りて終わり。いつもはここで鐘が鳴ってたけど、今年は幕が下りてカイトが出てくる前に鐘が鳴ってた。(後からツイッターで、ゲネでもリハでも挑戦者は歌ってなかった。初日に初めて歌ってくれたと見かけたけど、最後の台詞はどうなってたんだろうな)


あー時間切れ。一旦ここで終了。ショウタイムは後ほど更新しまーす。