人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND@帝国劇場(170920)

これまでの3公演は放置してるけど、とりあえず20日のはメモ書き起こしたので残しておく。


【アイランド20日昼】

  • 髪がかなり伸びてて、もう完全に目が隠れている。動くと目がこんにちはしてくれるので、それにドキッとする感じである。2幕は左側からすんごい風が吹いてるみたいな髪型になってた。何があったw
  • サンバの曲の時に両側に出演者の顔出るのって10日から変更だっけ?10日に見たときは、全員の顔見た気がしてたんだけど、今日見たらきんぷりはいびーだけになってたね。そしてサイドじゃなく背景に全員集合の写真も出てたね。それは10日はなかった気がしている。
  • サンバでもろと両手でハイタッチした後に長妻くんと片手ハイタッチしたら長妻くんにそのまま手を握られて離して貰えなかったのか、長妻くんにハイタッチの高さで手を握られたまま、手拍子するうみんちゅさん。その後もまた長妻くんとハイタッチしてた。
  • うみんちゅさん「お前らだってついていけなくなるんだぞ」の、「ついて」で軽く噛んでしまい、ほんの一瞬間をあけて「いけなくなるんだぞ」
  • 1回目の太鼓ではけるとき、イヤホンかな?耳から取れたのかぴろーんってなってた。
  • ライフルで1度はけて2回目に登場した最後、高くライフル投げて受け取って後ろ向きになって背中の方にライフル持っていく流れのところで、ライフルの端のほうをぎりぎりキャッチで事なきを得た
  • 大車輪がしずやくんが出てないので4人バージョン。うみんちゅさんはこちらから見て右下(いつもと同じ)反時計周りに、しめちゃん、朝日くん、のえるさん。高いからライトが近いせいか、眩しそうに目を細めてた。左手を伸ばしてポーズとって歌ってた。そこまで大きな口で歌ってなかったのであんまり自信ないのかなw
  • ちゃんと歌詞を理解して聞いてなかったんだけど、ここ何回か歌詞聴いてたらはいびーどりーむの歌詞ってやべえんだなって。どこに落としたの君の片えくぼ、探さなきゃ誰かに取られちゃう、救出作戦みたいなこと歌ってて、マジか…ってなったよ。エクボって昭和すぎない?平成でエクボ題材にされる?
  • 夢のハリウッド、靴履き替えて再登場の時にふぉーって叫んでた。その後ステッキの交換を問題なく終え、上に投げてターンしてキャッチするところでステッキ落としてしまった。
  • フラッグもいつもより外れた所つかんでたし。いつもは根元ばしっと取るのに。全体的に調子悪いね。疲れがでてきてるのかな。
  • でもそんなことお構いなしに旗はブンブンすごく激し目に振ってたw
  • 一幕最後ビロングスで登場する時に、龍我くんと何か話しながら登場するうみんちゅさん。話しながらうみんちゅさん指上げたりしてた。17日の昼公演は龍我くんの肩抱いて出てきて、ぽんって押す感じで龍我くんの立ち位置に促してたけど仲良いのね。
  • 2幕あけて最初に紫衣装で登場する時、昼は終始後ろポケットに両手突っ込んでるスタイル
  • いっつばっとの前の宮近さんのセリフの所は、最後の方で目をカッて開いて顔あげてた。
  • トラジャが赤色スーツでマンションに腰掛けて登場する曲で、萩谷くんの左足の靴紐がほどけているのを確認しました!
  • LGTEは満面の笑みで大きなお口あけて歌って時々眩しそうな目でアイドルスマイルでキラキラしてて本当に素敵だった。
  • うみんちゅさん、LGTEの最後、指さして手を上げてポース決めた後に、手で何か掴む感じにきゅっと握ってからはける
  • トニトニで朝日くんとTJで登場。うみんちゅさんがTの方担当。ジャンプして手足広げてわーいってした後にすこし膝曲げる感じで落ちてく星を必死で拾う。1つ取れたのを移動しながら頭に乗せる(ヒラヒラすぐ落ちてたけど)。床に落ちてる星を拾ってキングになげる。移動しながらあらんちゃんとハイタッチして少しストップ。あらんちゃんがえいって感じでうみんちゅさんのウデをグイって押す。下手に移動したら、ハイハイとプリンスがハイタッチで手を出してくるのを、自分の指をチョキにして片っ端から挟んでいく。挨拶の為に後ろに一列に並ぶ為に移動する時に、またラブとすれ違うので、また指をチョキにして挟もうとするも、スピード早くてうまく掴めず。最後、上手の前に出てくる時に、脚を蹴り上げて飛び出してくる。

【アイランド20日夜】

  • 1幕最初にトラジャが登場する曲で、激しく踊りすぎたのかうみんちゅさんのネクタイの右側のマジックテープが取れてネクタイぴろーんってなってた
  • サンバでいつものようにもろと両手でハイタッチするうみんちゅさん。その流れでいつものように長妻くんにハイタッチしようと向くと長妻くんはもう後ろに移動してしまっておりハイタッチできず。2回目に向き合うチャンスでちゃんとハイタッチしてました。
  • 「お前らだってそのうちついていけなくなるんだぞ」って言ってたので、昼公演は、「そのうち」って抜かしちゃって、詰まったみたいになっちゃったのかしら
  • うみんちゅさん下手後列に移動してスティック左右交互にくるくるさせながら叩く所で、左手のスティックがすこーんと手から飛んでった。ほんの一瞬あって感じはあったけど特に表情変えることなくスティックの行き先だけ目で追って、その後、用意されてる予備をさっとノールックで取り出して表情変えることなく何事もなかったように叩いてて滾った。横並びで上手に移動した時に多少は動揺してたのかリズムがちょっとずれたのかな??手を瞬間止めてリズム今合わせにいった??みたいな瞬間があった気がしたけど、一瞬すぎたので気のせいかも…とりあえずロックオンで見てたので分からなかったけど、あのスティックはどなたが回収してくれたのだろう…そこそこ勢いよく飛んでったよ…
  • ライフルで登場した時に後頭部のてっぺんあたりの一束の髪が浮いてて、歩くたびにぴょこぴょこしてて可愛かった。
  • 大車輪回った。うみんちゅさん凄い嬉しそうでずっと大きなお口開けて笑顔だった。最初の車輪外側で回す時もだし。のえるさんと向き合って回してる時も笑いあってて大きなお口あけてるし。凄く嬉しそうだった。今まで真剣な顔で回してる印象だったから嬉しかったんだろうな。
  • 夢のハリウッドのステッキ交換で投げ渡す所、宮近くんに投げた後、うみんちゅさん自身はうまく受け取ったのだけど、宮近くんの方見て苦笑いというか、なんとも言えないニヤッとした感じのような、ごめんっていうような顔してたので、うまく渡せなかったのかな?って思ってたら(少し前の方だったので双眼鏡の視野に入らず)、レポで、ステッキ変なとこ飛んだけど宮近くんがなんとかキャッチしたというのを見かけたので、なるほどそーなってたのかと。
  • 夢ハリは、再度登場のところで、またフォーって言ってた。ちょっと失敗もあったけど、最後まですごくいい顔で踊ってた。素敵素敵。
  • 1幕最後ビロングスでは、下で立膝の朝日くんが俺コン開催しており宮近くんも朝日くんの肩組みにいったりしてて、それを顔正面で目だけ下の方に向けてチラ見ずっとしててニヤケてた。最後はこの子何してるのかしら的に首かしげてた。幕が下がる直前に、立膝を付き合わせて、自身の膝に手を置いてたしめちゃんの手に朝日くんの手が伸びてぎゅって握ってた。しめちゃん一瞬びくってなってたけど、表情変えることなく幕が下がった。さすが。
  • 夜公演も登場する時に、龍我ちゃんと絡んでそうだったんだけど被って見えなかったのだよねー残念
  • 2幕あけて最初に紫衣装で登場する時、夜公演は移動しながら右手グーパーさせながら手をじっと見るような仕草とか追加しててけだるそう感を入れてきてた。
  • タイタニック、あらちかが固まっている所に行き、2人の両肩に手をあてて、「君達も早く上へ」
  • どうなってもいいのスタンバイ中、首を左右にコキコキしてスタンバイ。宮近さんのセリフ終わりで右口角あげてニヤって笑ってからいっつばっとのダンス。
  • お前なんて夢幻的なセリフを言う直前、いやいやという感じに首を横に振ってからセリフスタート。
  • うーんパンツのゴム紐がゴールドな気がした・・・気のせいかな・・・
  • 俺たちは先に帰ってる的なセリフのところでは、平野くんが転んでるのかな?の瞬間に、目を開いて身体をそっちに向けて1歩前に出るみたいな演技をしてました。
  • トニトニ、両手を大きく広げて、指も人差し指だけ伸ばしてる感じで登場。花を必死に取りに行く。1つ掴んだ花なのに、キングの挨拶の時にパチパチしてたら、ひらひらどっかに落ちてく。今日のらぶとのすれ違いは真田くんでストップ。神宮寺とすれ違う時に、神宮寺がぐーにしてて(昼間にうみんちゅさんがチョキにしてたからかなーと思ったり)それをパーでぎゅっと包む。ちょっと長めににぎにぎしてた?かな?被ってあんまりはっきり見えず。
  • 三方礼では口パクで「ありがとうございました」三方向とも全てに。高く両足曲げてジャンプして前に飛び出して上手に隅に移動。ジャンプで着地しながらバイバイ手を振ってた。メイン側に移動しようとする朝日くんにあっちみたいに振り向かせて、うみんちゅさんがバイバイして見せて朝日くんにバイバイを促してた。朝日くん結局バイバイしてなかったけど。