人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

JOHNNYS'YOU&ME IsLAND@帝国劇場(170923)

本日はありがたいことに席が良くてですね。前列でセンターブロック通路横ということで、防振だと反対についらいことが多くて、なるべく双眼鏡なしで過ごしました。
双眼鏡生活だと、双眼鏡離した時にちょっと落ち着いて脳の整理ができてるんだと思うけど、前列だと脳の整理が着く前に次々に情報が飛び込んでくるもんだから処理しきれなくて、結果あんまり覚えてない。みたいな状況に陥るんですね。まあ興奮してて脳がパニックしてるってのもあるんだろうけど。いつもよりあまり覚えてないというwwwなかなか難しいもんだ。
ということで、さくっと印象的なものを列挙。

  • 昨日の休演日に髪を切ったようで。まず黒髪!前髪もおめめが見えるくらいの長さ。横は耳が見える長さ。2幕後半で前髪ぱっかーんしてたけど、それ以外は前髪マッシュ気味の黒髪で可愛い。黒髪かわいいー。今回のかわいいー。おめめがきゅるるんと見えてかわいいー。お顔がかわいいー。
  • サンバはモロと両手ハイタッチ、長妻くんとは2回目のタイミングで片手ハイタッチ
  • いつもセリフ言う直前になると表情が動いたり、喉仏がごっくんなったりするの可愛い。そのうちついていけなくなるぞのセリフは気持ち噛んだ??
  • 暗闇ダンスは安井くんと見つめ合ってた。いつも結構見つめ合ってるけど今日は長かったような。でも真剣なシーンなので安井くんもにこりともしないので向かい合ってるうみんちゅさんも真顔なのかな。後頭部しかわかんないんだけど。みゅうとさんと向き合う所は距離が近くてみゅうとさんの肩あたりに顔がきてた。今までで一番接近してたかもw
  • ファンカッション、始まって1番目の場所移動で、一番ステージ後方のセンターに配置されたスネアに移動する時に、足を高くあげてジャンプしながら下手側から上手サイドに飛び込んでいくのが好き。たまにやらないけど基本やってるイメージ。ジャンプしての配置は好きなのですかね。よく見かけるので。衣装変えた後半、腕が疲れてきてるのかなー。ちょっと右下に視線落として目を閉じたみたに見えるところがあって色気放っててやべえかったです。ß
  • ライフルの所、双眼鏡で見てなかったので全体見てたのだけど、下手に移動して高く投げて受け取ってから後ろ向きになってライフルを後頭部あたりから掲げる所で、投げる少し前から明らかに周りの人より遅れてたよ!!がんばって!!その前になんかもたついてずれたのかな?たぶん。
  • 大車輪は、車輪下にいる時に上手の袖を振り返って2度見してて、車輪に乗ってポーズ決める直前上手袖みてて。特に笑っている風でもなかったけど何があったのだろう。
  • 大車輪は上手ポジションについたら、腕伸ばして、しめちゃんの足においって感じで手をぶんって降るようにしながらアイコンタクトしたら、しめちゃんがちょっと足を下げてくれて、足の裏にぺしってやってた。回ってる時に笑顔で、のえるさんと笑いあってて、のえるさんがうみんちゅさんが抱えているバーの方に手を伸ばしてきて、そっちのバー握ってた。さすがのえるさん器用だなー。回ってる時に手を移動させてきたので。
  • 夢ハリはミスなしで綺麗でした。双眼鏡なしで見たので、全体はこんな動きなのねという印象だったな。最前立ち位置で見たい曲ですね。ソロバートで体反って腕を上からふわって下ろすの好き。
  • フラッグのジャンプしてはけるのが可愛くて好き。後列に移動した時はかぶりまくって何も見えなかった。お友達が安井くんとアイコンタクトして笑いあってたと教えてもらったよー。
  • 2幕最初のけだるそうなシーン。今日は初めて両手をジャケットのポケットに入れてた。まあそう認識したのが今回初めてだっただけだろうけど。一番多いのはズボンの後ろポケットに手を突っ込んでるのなので。そして全力虚無ってた。
  • 航海士は席も関係あるのかなー一番ちゃんと内容聞こえた気がした。君達も上にではあらんちゃんと宮近それぞれに触れてから下手はけ。ツイッターで一緒に上手はけってのも見かけたけど、まだ一度も遭遇していない。
  • 通路横だったので通った神宮寺がすんげーバニラの匂いした。岸くんのきしゆーたーは少年隊。世界で通用するトップスターになりたい。そして歌うんだ君だけに(少しキメ顔)みたいな感じだったかな。
  • いっつばっとは宮近さんのセリフの最後でフルフルと頭振ってた。いつもどうなっていいでスタンバイしてる時に暗闇で首コキコキするのも好き
  • 戻ってくるかは紫耀次第だ。と言った後、いつもさくっとはけてた気がするのに、なんかゆっくりステージの後ろの方に移動してくなーなんか誰か待ってる?と重てったら、あらんちゃんの肩くんではけていった。(席が良くて双眼鏡アップすぎて緑衣装の金髪の後頭部しか分からなかったのだけど、安井担に確認して安井くんじゃないことはわかったのであらんちゃんだと)
  • マンションのって赤スーツで登場でダンスしてる時に、前髪ぱっかーんなってたw
  • LGTTで階段から降りてくる堂々とした姿、下に降りてきて宮近さんとにこっとする感じ、白い衣装のかっこよさ、立ち位置隅っこなのできびきび移動しながら大きな口あけて歌ってる姿。全部全部キラキラしてて、ちょっと目頭熱くなりました。
  • トニトニ登場。まっすぐ立ってたけど右手で何かポーズ取っていたような気がするけど、横に立ってたメンバーがかぶって見えなかった。いつものようにジャンプして花をつかみに。ラブとのすれ違いハイタッチでは、一瞬止まるタイミングがあらんちゃんの直前だったのかな?ハイタッチのポーズはして手をあえて合わせずに止まってる感じで、動き出したら笑顔でハイタッチ。神宮寺ともいつもの場所でハイタッチしてたけど他はかぶってよく分からず。最後に最上手に移動して朝日くんとわちゃわちゃしてから、朝日くんにあっちみたいな感じで2階促して2人でバイバイしてた。