人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171028/12:00 千穐楽)

■1幕

  • 寝転び登場の時ちょっとずべってなって登場していたような???そのせいで一瞬うみんちゅさんの中で間があったような気がしたんだけど無事にしめちゃんが「J」で指構えている所に「T」で合流できて「TJ」完成
  • また全力でミニオンがこんにちはしてた。レポで見かけた22日、実際確認した24日、今日28日って頻度高くない?wまあ可愛いからいいけど。でも透けてるので気をつけた方がいいよー。つるつる衣装の時は。野球の衣装とかは透けてないので、つるつる衣装の時ね。気をつけて。
  • 野球シーン。またずべってなってボールが取れないやつ。宮近さんに「しまってこぜ!!」って強めに言われてた。
  • ケツバットは今日もうみんちゅさん。戸塚さんに指さされて、俺?って確認。拳を目の辺りに当てて、お尻だしてポーズ。しめちゃんが止めに来て、監督が他の所に行ってもずっと同じポーズでまつ。長い間同じポーズで待って、あれ?って感じで振り向くも、今日はみんな監督の方見てて誰も相手にしてもらえず、ちょっとぽつんとなってたw
  • チーム名。塚ちゃん「なべプロ!」軽く笑ううみんちゅさん。塚ちゃん「渡辺さんのプロダクション。なんか大きい気がして。」うみんちゅさん、うんうんと頷きながら、ちょっと軽くふいてた。
  • エストサイドストーリー。柵ばんばん。河合さんと向き合うところで、今日は河合さんが頷いてた。その後、中心に居るえびちゃん見ながら、ステージの後ろを下手から上手に移動する時、ちょっとふきそうになった?なんか一瞬顔歪んでその後客席側に顔が見えないようにステージの後ろに顔向けて移動したように見えたんだけど。えびちゃんの誰かと何かあったのかしら?
  • 収録のシーンは、今までで見た中で一番勢い良く飛び出したのでは?という感じがした。そのためおでこ全開。うみんちゅさんのセリフの後、戸塚さんが何か単語を叫んで。私は松方くんって聞こえて??って思ってたんだけど、マクドナルドが正解だったらしい。まあそれでも何のことだって話だけど。その単語叫んだ後に、通常にセリフ続けてたけど、トラジャのみんな変な顔してるし、宮近さんとかその単語つぶやいてるし。誰かはける時に「怒られるわ」とか言ってたような。
  • ハリウッドパレスで、ハット越しに上を見る目つきがエロかった
  • ドーベルマン。足の踵をいつもやるようにふるふるさせてた。しずやくん「位置についてーよーいじゃぱん!フライングやり直し!」ポーズ決める。立ち居位置に戻ったしずやくんを振り向いて見つめるうみんちゅさん。塚ちゃんから客席向かってやった方が良いと言われてやりなおし。宮近さんが床どんってたたいて笑ってた。えびちゃんの誰か「この勢いがあればいける」。河合さんより何のシーンだよと突っ込みが入り、戸塚さん「JAPANのコーナーだよ。僕は日本が好きだからね。」に対して、うんうん頷くうみんちゅさん。「彼らは全員でトラビスジャパンだよ」との紹介に、またうんうんと深く頷くうみんちゅさん。4足歩行ではける。
  • 執事のシーンで動きがあんまりないので髪型観察したら、変な分け目ついてた。そりゃ登場した途端に、前髪ぱかーんするわ。
  • ギター受け取る時に、ほんのり微笑んで受け取ってるのが見えた。はじめてみえたー。ここいままで表情見れたことなかったからなー。最後に見れてよかった。
  • 夢ハリ。しめちゃんとハグ。のえるさんとハイタッチ、再登場でのフォーはいつも通り。願いかなえるでは、一筆書きで短めの縦線引いてそこから半ハートみたいなの描いてた。胸に仕込んだ赤い紙がチラチラ見えてたよ。
  • 電報シーン。
    • なかたにさま〜執事でございます。駆け寄るまで同じ。 中谷様寝てるふり。揺らして起こすうみんちゅさん。
    • 河「おはよう」
    • 海「聞いてもらってもいいですか。今日は我々執事からお手紙が。」
    • 河「ありがとございます。また次回」はけようとする河合さん。手を引っ張ってとめるうみんちゅさん。この辺りは、腕にステッキを引っ掛けてて、ステッキがぴよーんとなってて可愛かった。
    • バックミュージックでのえるさんが旅立ちの日にを歌いだす(誰か分かんなかったのけどついったーでのえるさんって)
    • 海「拝啓、中谷様…うそでええええす!!!」両手をあげて足開いて膝すこし曲げて、おどけた表情してる
    • 河「あいつの歌うまいのアピールするだけじゃん」
    • 海「綺麗な歌声でしたね」 この辺りから、なんか全体的に、がちゃがちゃした感じに。
    • 河「なんですか?それでいいんですね。もう電報でいいんですね。」
    • 海「そうですね…」 胸元から赤い電報を取り出す
    • 海「赤の電報です。はい!こちらを…渡しません!!!」
    • 河合さんかな?「そこはうそでーすだろー(ニュアンス)」 河「無駄な時間だ!!!」
    • 海「日本から電報が届いでいます」さらっと渡す。 河「切り替え早いんだよな」
    • 拍手大きくて河合さんいいとも止め。 河「なんで1番大きい拍手もらってんだよ」
    • 手紙は白くて「お手紙」って書いてあった。 電報はたぶん24日の時に使った赤いキラキラしたやつかな。
    • 終始河合さんもうみんちゅさんもニコニコ笑顔だし、書ききれてない、ぼそぼそした感じとか相槌とか、笑って答えたりとか、TJのメンバーもちょいちょい後ろからがやがやしてたりとか、全体的に落ち着きなく進んでいったけど、1ヶ月楽しかったんだろうなーってのが伝わってくる、しめくくりの電報コーナーだったと思います。お疲れ様でした。


■2幕

  • うみんちゅさんのサスペンダーの金具が!右側は蝶ネクタイの辺りまで上がってんですけど!!そして相変わらず左側のが下に金具があって。指差2本分くらい下だった。 金具が上過ぎて、ちょっとズボンあがってた気がするんですけど。前は結構上がってた気がwお尻のラインでちゃうよミニオンがみえるからーでもまあズボンの素材的には大丈夫なやつかな。
  • 歌の途中で、河合さんがえびばで!っていう掛け声の所で、一緒にえびばで!これ見れたの2回目
  • 取材のシーン。肩ぽんぽんしてまーまー落ち着いてみたいな素振り。飛行機に手を振る。楽にして(私が見た中では)はじめて前に潜り込んで写真撮影してたんですけど!!!最後の最後に!!!そしていつもの河合さんがピースして後ろから撮影するのもやってた。最後は苦い顔して首振って、手をお手上げと広げて、最後にシャッター押してはけた。ワイシャツから黒タンクすけてて、黒タンク!!!!!!!!ってなったなど。おたくは黒タンク好きだよねー。
  • 楽屋シーン。いつものしめちゃんと手を上げ合う。今日はしめちゃんも靴下くしゅってなってた。登場して座って足組んで。”レコーディングしてきた”という話を目を細めて「ふーん」腕組んでレコード聞いて座ったまま。いつもそこそこ早めに立ち上がるのに、今日は結構座ったままだった。目を大きくして「でもこれ!!」の言い出しが強め。
  • フォーリーブス。踊り子よーでまた歌ってた。そことシャララんとこしか歌わないよね。たぶん好きなんだろうな響きが。下手にカーテン持って待ってる時に親指たててぐいぐいとメモに残っているけど覚えてない!しめちゃんといつものすれ違うところで笑顔全開。うんうん頷いたりもしてた。歌詞の1つさでいつものように人差し指ててる。
  • メドレーは本日も全曲熱唱。
  • V6のいつものところでいつものニヤもあった。そしていつもより激しめだった。顔半分くいーってしてニヤって。そうさ!!の歌詞のところで客席に反応したように見えたけど分からず。わっ驚いた的な。誰かいたのかな?
  • キンキでニヤニヤして出てきてた
  • お祭り忍者で誰かと正面向き合ってにこってしてたけど誰かわからず。戸塚さん持ち上げた後今日は目が合わなかったのかな?戸塚さんの後ろ姿を優しい目で見送ってました。
  • ひかるげんじかな?寝転んで起き上がるフリで背中からシャツがべろって出そうになってて、でるでる気をつけてってなった。その後に宙船で走ってる時にちょっと気になってしまった。
  • 世界に一つだけの花始まる時は、毎回のように後ろの画面の方を見て手をあげてゆっくりと回って正面むくのだけど、後ろになんか出てるのかなー結局確認できなかったので、映像化されますように。答え合わせできますように。いつものしめちゃんとグータッチ両手。そうさ僕らはでV6でやる好きな顔。塚ちゃんともエアでグータッチ。最後は指立てて斜めで><
  • えび座登場した時にメンバーを指差しする風な感じ。パーンは思いっきり。
  • 秋山大河くんの挨拶の時に「つないでくおんりわーん」の部分でちょっと口動いてた
  • シングルTJ中村海人。ジュニアよろしくではける時は、ダブルTJ
  • ネバマイ。今日はハート作ってぴょんぴょん飛んでた。いつもやらないのにね、最後だからかな。にこっとしてぺこっとしてた?手を叩いている姿が、まさにパチパチしてるって感じで可愛かった。
  • ネバマイの曲の最後で後ろに下がるのがなく、登場位置でネバマイが終了して、そこから挨拶。
  • 河合さんがジュニアにもふってくれて、トラビスペインからと言われ、ジャパンです!からトラジャの挨拶は始まった。 代表して宮近さんからの挨拶で、ひたすら楽しかったですというとこと、また機会があったら出演したいです。との挨拶。
  • 河合さんからメインでもねージュニアでもできるんじゃん?みたいなお話。塚ちゃん「それでもつきたいって思う?」 河合さん「どうなんだ?中村海人どうなんだ?いろんな人に居るし、大事なとこだぞ。メインか?バックか?」(ニュアンス)
  • 急に話ふられたうみんちゅさん。最初は困った感じでえ?って感じで笑ってて、宮近さんにアイコンタクトしてたけど、宮近さんも俺も正解分かんないー的な感じで、困って笑う風だったのが、よしって感じで顔が切り替わって「できれば自分たちでやりたいですけど。もっと後ろで力を付けて、先輩から力をいっぱいもらって、頑張っていきたいです」(たぶん) ちょっと周りの顔を伺いながらも笑顔で。頑張りたいは大きめの声で元気良く。
  • 河合さん「俺たちバックだと思ってないから」 会場から声援と拍手。 はしー?「それタッキーがゆってた」
  • うみんちゅさん河合さんの言葉で既に河合さんのこと指差して笑ってたのに、はしーの言葉で爆笑してた。 五関様?「トラビスめっちゃ笑ってる」ってみんな爆笑してた。
  • 最後幕降りる時もハート作ってぴょんぴょんはねてた。五関様にいつものマイクひゅんってやられたおっとってやって。立ち位置についてポーズ決めていつもの終わり方で幕が降りる。

だめだちょっと日をあけるとメモが解読できない上に覚えてないので、ちゃんとすぐに書かないとだめだね。反省。1ヶ月本当に楽しかったー。アイランドも楽しかったけど、また違った楽しさで。いろんな姿見ることができたからかな。あとなんか会場が暖かかった。幕があくまでやっぱり重い気持ちがなかったと言えば嘘になるわけで。それでも幕があいて、初日の夢ハリの拍手の大きさとか、その後も楽まで夢ハリの拍手はずっと大きいままで。あとはトラジャのアドリブ部分の拍手の大きさとか。5人のパフォーマンスもすごく堂々として素敵で目を惹くものがあったので、それに対する純粋な賞賛があったのは間違いないと思うけど、おたくのがんばれって気持ちも強く込められていたように感じた、そんな気がした。トラジャ担ががんばって叩いてたのかもしれないけど、トラジャ担だけじゃなく会場全体で大きな拍手をしてくれてたように感じて。本人達もそう感じてたりするかな。ま、全部ただの私感なんだけど。1ヶ月お疲れ様でした。ありがとうございました。