人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171024/18:00)

夜も収録の看板がありました。


■1幕

  • 登場してすぐに立ち位置についたらTJポーズしてるね
  • カツンの時に、唇の横弾くタイミングでウィンクしてたあああああ。かわいいいいい。
  • 目は8割くらいかなー。でも元気で素敵な満面の笑顔してたのでよし!ずっとにこにこしてて本当に可愛い。
  • 夜公演も絶好調でミニオンが透けていました。ありがとうございます。
  • 野球のシーン。ずべって取るパターン。ケツバットに選ばれるうみんちゅさん。おれ?って自分のこと指さし。グローブかかえて、キャップで顔を押さえて隠して、しめちゃんがセリフ言ってる間も、ずっと同じ姿勢でお尻だしてた。(叩かれないの分かってるけど顔隠してるので見えないのでお尻出し続けるというお芝居だったんだろうと思う)しばらくしてそっと顔出して、のえるさんとセーフ。
  • ホームランのボールにキャップ持って手を振る。しめちゃんとさっきのフライはお前が取れよみたいなやりとりをする。
  • チームの名前は「手洗い」
  • 塚ちゃんのチーム名の話の間、しめちゃんがバットにグローブを通してたので、うみんちゅさん自分が持ってるグローブも2つ渡して、しめちゃんがそれを自分のバットに通して3つグローブ持ってる状況になってた。グローブ渡してからしめちゃんの肩〜背中らへんをポンポンと。最後うみんちゅさんは身軽そうに走ってはけてったよ。
  • エストサイドストーリーは、いつも柵をバンバン叩くのに、今日は網を掴んで網をぐいぐい引っ張る?揺さぶる?感じの動きだった。上手でしゃがんで音楽にあわせてポーズ決めて止まるところ、3回同じ動きで(しゃがんだ状態で奥向いて右手をあげてる)、手を上げ下げしてるだけで、省エネ!!!ってなったよ。
  • 撮影のシーンのセリフ、なんか違和感あったんだけどなんだろ分かんない。いつもと単語の順番が違ったのかな?うーん。なぞ。はける時の、「いやー考え付かないよー」はいつもより><ってなってた
  • ドーベルマン。いつもはジャニーズの方を見てるイメージなのに、今日は2回ほど客席の方を向いたりしてて可愛かった。可愛さアピールなの??収録だから??あーかわいい。
  • ドーベルマンしずやくん「I like sushi」うみんちゅさんしめちゃんと顔見合わせる。「全然面白くない」という野次に戸塚さん「エキサイティングしてるよ!」うみんちゅさんうんうん頷く。足の踵もパンパンさせてた。ここのシーンいつもより戸塚さんがひっぱってくれて。え、もう前にすすめるの?みたいな感じで。最後にMADEとトラビスジャパンは覚えて欲しかったんだ。河合さん「メイドさんとトラビスジャパンね」(メイドの発音が間違ってる)戸塚さん「MADEだよ!!何を聞いてたんだ!!」みたいなのもあって、本当に長かった。ありがたい。
  • 夢ハリ。しめちゃんとハグ。謎のS字。のえるさんとハイタッチ。再登場でふぉー。はいつもと同じ。
  • 電報のシーン
    • 中谷さまー我々デボーゾン家の執事でございます。日本から電報我慢届いています。まではいつもの感じ。
    • 海「こちらの白い電報と赤い電報さーどっち!!!」 胸元から、白い紙と赤いキラキラした紙出してきて、中谷様につきつける。(紙にたぶん伝報って書いてあったよ…)
    • 電報突きつけた時、かなり目力強めでキリッと真剣な顔してた。
    • 河合さんが、迷うなーこれで運命決まるもんなー。この続きは第2幕で。とはけようとするので、腕ひっぱるうみんちゅさん。
    • 河合さんが、じゃーこっちと選ぶ。
    • 海「あ、ほんとですか。そっちでいいんですか」
    • 海「こっちなんです…」 と胸元から本当の電報を出す。
    • 河合さん床に投げつけて「なんだよ無駄な時間じゃん!お前がすごく長くうつってるよ!」
    • 海「うつってる…」凄い笑顔で客席の方見る。会場から拍手。「やったー」
    • 海「日本から電報が届いていますおります」切り替えてあっさり電報渡す。
    • 河「切り替えうま!」 電報を渡していつものターンではける。
    • 河「ナイスアピール
    • この間、ずっとステッキを腕にかけてて、それも可愛かった。バタバタ動いてたので落とさないでよーと気にもなったけど。
  • よくできましたああああああああ。素晴らしかった!!本当にすばらしかったよ拍手!!お昼の公演やっちゃったから相談して決めたのかな?以前のにアレンジ加えてきたってことは、たぶん過去に出応えあったのを選んでそれを改良しようとか相談して決めたのかな?笑いもたくさん取ってたし、河合さんもナイスって言ってくれたし。本当によかったね。がんばった!すごい!トラジャは本当にすばらしいね。


■2幕

  • 聖者の行進で、おーえんざせいんっ!(わーん)ごーまーちんぐいん!(わーん)って、歌詞じゃない音楽の所を両手で大きく円を描く振りしながら「わーん」って口動いてた。
  • 心なしか・・・いや確実に・・・昼公演の2幕はじまった瞬間よりテンション高い気がする。わーんって言ってるのもそうだし、なんか生き生きしてる。顔も曇りの無い満面の笑顔だし。昼公演は1幕終わってやらかしたって凹んでたのかしらね。おつかれさま。がんばったね。
  • 記者のシーン。稲葉くんをパンパン叩いて、まあまあとなだめる。飛行機を指差して何か言ってる。到着した飛行機に手を降る。河合さんを後ろから撮影する。毎度ここ、河合さんカメラ目線してくれてアイコンタクトしてくれてるよね。誰かの叫ぶ「撤収!撤収!」で手をひらひらさせて、最後1枚だけぱしゃりしてはける。
  • スパイダースの楽屋シーン。肩回しながら登場。しめちゃんと挨拶。靴下が相変わらずぐちゃってなってた。絶好調でいやあああああな顔。嫌な顔してる。目が開いてなくて細いからそれが余計にあってる。
  • フォーリーブスの舞台。パンツのゴムが横腹と後ろがチラ見えしてた。カーテンのシーンでも口パク。でもしめちゃんとにっこりはなかった。収録だし、そこはにっこりとするシーンとは違うと判断したのかな。
  • 今日もほぼ全曲熱唱
  • お昼公演は見られなかったI believe your smileのいつものところで表情クイってさせて。
  • カッコつけてる感じの表情というか、そーゆー表情なので、やっぱり昼公演は笑顔だったけど凹んでたのかもね。いい意味でのステージ上で調子にのってるというか。かっこつけてるというか。アイドルを応援している方としては、思わずにやけてしまう、いい表情なので、夜公演はそれが随所に見られたので。本当に良かったと。いい公演だった。
  • お祭り忍者も、いつもは戸塚さん降ろした後はアイコンタクトだけなのに、小さく目立たない下の方で、いいねの指で合図してたし。
  • 世界に一つだけの花の前奏で手を広げて天を仰いでくるっと回ってた。気持ちよかったのかなーステージ。しめちゃんとは親指立てた状態でのぐーたっち。両手。その後、塚ちゃんとエアーでグータッチ。
  • 君だけにのOnly youの所も、気持ちよさそうに大熱唱してた。飛び跳ねも高いし本当にご機嫌。
  • ざえびのパーン
  • 手のひらと指2本でのTJポーズで中村海人
  • 最後のネバマイのジャンプはいつも通り誰よりも高く
  • 本日も五関様のマイクスタンドに狙われる
  • 幕が降りる時に、上げた手をグーにして肘を曲げてブンブン前後にふってた。
  • 2幕は本当に終始いい顔してて。お昼公演の時の笑顔とは比べ物にならなかった。お昼公演を見てた時は、その笑顔は笑顔で可愛かったんだけどね。でも違うんだなーやっぱり表情が。自分の中で満足いく1幕になったんだろうね。そのうれしさや自信からでる顔なんだろうね。1つまたうみんちゅさんのことを勉強することができました。ありがとうございました。昼夜入れてよかった!