人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

 2月12日。


2月12日、記念日が1つ増えました。


2月12日1部MC中において、パタヤ音楽祭・クリエの藤北コン・5人の歌舞伎出演が告知された後、全国ツアーが発表され、その後デビュー決定が発表されました。発表当日にコンサート会場でキスマイと沢山のお友達と、デビューの喜び合えたことは、本当に素敵な思い出の1つになりました。Kis-My-Ft2ありがとう。おめでとう。



代々木のコンサート始まる前から、囲み取材が入ると話しを聞いていたりしたので、もしかして?もしかする?とか思う気持ちもありつつ。おめでとう団扇も作っちゃったりする?とか思いながら*1、代々木当日を迎えました。

MC中で、パタヤ・藤北クリエ・5人が歌舞伎という告知があったタイミングで、正直、あーまだなんだな。少なくとも今回のコンサートで何かの発表は無さそうだな。と思った。その後、藤北のみが知っていたという全国コンサートの発表があって。玉森がすごく喜んでて、うわーっ鳥肌がっていいながら腕をさすってて。みんなが本当に嬉しそうに喜んでたので、全国コンサートが無事に終わったら素敵な発表があればいいな。きっとそのタイミングだね。と自分の中では消化モードに入ってたよね。

そんな中、安井君が笑顔でひょこひょこ登場。手には茶色い封筒。一斉に会場もメンバーもざわざわ。7人が覗き込んで、封筒の中から白い紙を半分だして読んでる。特に反応は無く、残り半分を出し切って読んだ瞬間に、7人より歓喜の声。その時点で、もう何が起こったのかなんとなく予想は出来た。全国ツアーの発表はされてて。こんなに歓喜できるのは1個しか残ってない。横にいる泣き顔のシイナちゃんと何度も顔を見合わせて…と、この辺りから、もう記憶が曖昧であんまり覚えてない。

覚えてるのは、キスマイが喜んでる中、客席でなに?なに?状態のヲタク達。花道をダッシュする北山、宮田の涙、玉森の目頭触る姿、その場足ふみしながら玉森が腕をさする姿、メンバー同士が抱き合ってたこと*2、夏にCD出すとの発表、7人のよっしゃー!、シイナちゃんと泣きながらずっと繋いでた手、さこちゃんが泣いてた姿。ちえちゃんが大丈夫?って背中さすってくれたこと。記憶は全然繋がってなくって、断片的なことしか覚えてなくって、本当に悔しいけど。でも、本当に嬉しくて、いっぱい泣いて。メンバーもみんな本当に嬉しそうで。キラキラしてて。ってことだけは、ちゃんと覚えてる。*3

その流れで、祈りだったんだけど。祈り聞きながらも、また泣いて泣いて。いつもは双眼鏡で玉森ロックオンだけど、この歌だけはみんなの姿をちゃんと見たくて双眼鏡はお休みさせたよ。あとは、ホームパーティーのにかたんと宮田の「これからもずっと一緒だろ」みたいなやり取りでうるうる。2部のMCで日頃発言しない玉森が自ら発言した「あーゆ時って言葉って出なくなるんだね」みたいな発言で、たまちゃん本当にびっくりで感動だったのねとしみじみ。2部最後の北山の挨拶「心が繋がった、いつでもメンバーを感じられる温かいグループにしたい。会場のみんなとKis-My-Ft2を作っていけたらと思う。」に、ずっとついていくと心に誓いましたよ。誓っちゃうよね、あんな風に言われると。


玉森担になって1年半弱しか経ってなくって、私はキスマイの一番苦しかったであろうと思われる時代を知らないんだけど。北山のデビュー報告後の、あの玉森のガッツポーズを見て、日頃激しい感情を表に出さない玉森が、あんなに感情を表している姿を見るのが初めてな気がして。本当に、いろいろあったんだろうな。10代の子供達が、本当に辛い思いや大変な思いして、ここまで成長してきたんだろうな。って胸がいっぱいになった。日頃、玉森あほ、ばか。ありえないばか。とか言ってごめんよ。

晴れ晴れとした気持ちで目覚めた13日は、すっごい青空で、ちょっと笑ったよね。きっとキスマイの門出を祝福してくれてるんだね。と思ったけど、あの2日間の寒さと雪と雨は何だったんだろう。雨男、素直に名乗り出てください。スポ紙もどれも大きく取りあげてくれてて。本当に決まったんだな夢じゃないねって思えた。本当に嬉しかったな。


キスマイ本当におめでとう。一旦ここまでお疲れ様。でも、本当にここからがスタートラインなので楽しく頑張って欲しい。いつまでもキラキラしたアイドルでいて欲しい。キスマイからは貰うばかりで何もお返しできないけど、これからも応援していけたらいいな。本当におめでとう。ありがとう。


おまけ:1部終わったあとに、早くクラスタに会いたくて会いたくて本当に震えた。やっとカナの気持ちが分かったかなw会場の外で抱き合ったのも良い思い出。

*1:結局は作らなかったんだけど

*2:でも誰と誰まで全く覚えてない

*3:有り難い事に、座席がアリーナでメインステージに近かったので、断片的な記憶は、見渡せる席じゃなかったせいもあるのかな。と今になって思う。まぁ、ただ単にパニックで覚えてないだけだとも思うけど