人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

オリコンあれこれ


年間シングル:10位、新人セールス部門:1位、おめでとおおおおお!!!


一昨日の夜TLで見かけて、昨日webで確認しました。本当によかったね。キスマイもキスマイ担もみんながんばったよ!おめでとう!
売上金額、14.7億円。すげ。本人達にどれくらい還元されてるのかしら。てか、デビュー前後で給与明細みてびびるとかあるのかなー。そもそも給与明細ってあるのかなー。と夢を売るアイドルに金の話は野暮ですな。

オリコン年間】キスマイ、ジャニーズ5年ぶりの新人1位
 オリコン年間ランキングの新人セールス部門で、ジャニーズ事務所の7人組グループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)が年間総売上14.7億円を記録。ジャニーズのアーティストとしては、2006年のKAT-TUN(66.6億円)以来5年ぶりに新人部門1位となった。

 キスマイはデビューシングル「Everybody Go」(8月発売)が年間10位の44.2万枚。DVD『Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31』、『Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館2011.2.12』(ともに10月発売)の3作でトータル14.7億円(65.4万枚)を売り上げた。


そして今日、ねばぎばがえびばでに続いて、1位おめでとう!!!


たぶん大丈夫だろうなって思ってたけど、1位とれて良かった。そいえば、キスマイショップの販売があと1日とかになってた気がするな。買い足すかなー。ってことで買い足しておいた。売上貢献しますね。

オリコン年間ランキング2011』の新人セールス部門1位となったジャニーズの7人組グループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の2ndシングル「We never give up!」(14日発売)が初週24.6万枚を売り上げ、12/26付週間シングルランキング首位に初登場。デビュー曲から2作連続で首位を獲得した。