人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

せくぞんにぎにぎ会

23日にぼっちで行ってきたw

11時半にATCに到着して握手券もらう列に並んで引き換えが完了したのが13時。その後、第1回目の握手が終わったのが15時半。すぐに第2回目に並んで結局5回目が終わったのが17時過ぎ。朝移動している時に2万番台が出てるって見かけたんだけど、自分の握手券2万5千番台だったんだよね。つまり、5000人程度((実質複数枚数持ってると想定されるので5000人以下))に握手券を配るのに1時間半もかかったこと、1回目の握手までには2時間、2回目〜5回目の握手が1時間半という数字に、運営のイマイチぶりが伺えます。

まあ確かにイマイチでしたよ。セクゾンと握手するには会場入らないといけないんだけど、その会場の外のロビーでまずは握手券に引き換えてもらって中に入る仕組みになってるんだけど、まずロビーが並ぶ仕組みになっていない。なのでぐちゃぐちゃ。挙句に会場に入るドアは1個で、その1個のドアに向かって並んでない女子たちが詰めかけている構図になってる。いわゆる砂時計みたいな状態。ドアがボトルネックになってて会場の中に入れない女子がロビーに溢れており、同じロビーで順番を待ってる握手券への引き換え列も全然進まない状況。そのため会場に入るまでにほとんどの時間を費やした。会場に入ってから握手するまでには10分ほどしかかからなかったからね。*1おまけに会場も前半分しか蛇行列に使われていなくて*2、横に10人は並べる蛇行列が4列程度あるだけ。普通はちゃんと4列と指定された列数で並んでるヲタクも休憩明けにセクゾンが舞台に上がると*3、もう列なんてバラバラになって10列並べるスペースを自由自在な感じ。抜かし放題移動し放題。完全に経験不足な運営だったと思います。


さてさて運営のイマイチぶりはこのあたりにして、握手会の内容はというと。まず初回は、1人目が風磨でブースに入った瞬間に既に風磨がこっち見ててバッチリ目があって、その見下ろし感と男!って雰囲気に一気にやられて次の勝利の記憶がないwごめんねしょりたん><んで、マリ聡だったかなー。この2人の順も曖昧。ただ風磨からの急に目線をぐんと下げた記憶はある。で、最後が健人先輩。頑張ってください。って言ったら、大阪きたよ!って言ってくれた。(手が乾燥してるなーと思った記憶あり)5人とも、ちゃんと目を合わせてくれて握手してくれた気がする。

2周目に並んでいると、”時間の関係で2つのブースに分けます。その代わり関西ジュニア*4入れるから許してね。”ということで、AターンとBターンに分かれました。ペアがどうとか関西ジュニアがどうとか忘れてしまったので、覚えてることだけ記載。流星さんが大きくて綺麗な顔だった。金内くんもち肌、照史は私の前の子とすっごく盛り上がっていて、ノリノリな感じだったんだけど、私があまりにも営業スマイルの食い気味押せ押せな雰囲気で「お疲れ様です!!」って言ったら、ちょっと引いてた。リーマンパワー見せつけた気がして自己満足したw2周目はちゃんと勝利の顔見てきたよ。大人しそうな雰囲気の子だね。ちょっとオーラが少ない気がしたな*5。まだまだこれから、これから!これから!がんばれ!マリはショッキングピンクのカーデ着てて、それがすごおおおく似合っててきゃわわすぎた。松島くんはツイートでみたようにしっかりしてるね。しっかり目を見て*6ぎゅっと握ってくれる感じ。

結局全部で5周して、全員と握手が1回、チーム健人が2回、チーム風磨が2回とバランスのとれた感じで終了しました。今回の握手会の最後の最後に握手したのが健人だったんだけど、タイミングが悪く多分相当手が疲れてきてたのか、ちょっと手を引いてお化けみたいなぷらーんとした手の時にに当ってしまってちゃんと握手出来ずに終わったのが残念でした。でも目はちゃんと合わせてくれてたので、まぁ私の握手のタイミングが良くなかったんだな。


途中マリウスが相当疲れているのでひっぱらないであげてとか注意があったけど、朝の9時から18時頃までかな、本当にセクゾンお疲れ様でした。サポートの関ジュもお疲れ様でした。なかなか無い機会だと思うので楽しませてもらいました。大阪・東京での握手会も終了してCD発売からの祭り騒ぎがようやくひと段落ですね。*7本当にお疲れ様。ありがとう。

*1:セクゾンの休憩タイムとぶつかったので本当はもう少しかかってるけど、休憩時間を除けば10分程度

*2:ちなみに普通に広い会場。

*3:握手は舞台裏のブースなので握手時以外は舞台上には誰もいない。トークしてる関ジュもブース中

*4:確か13時前頃登場した、私が引き換え列に並んでいる時だった

*5:しょりたんごめんね

*6:見つめてくれるという感じ。目力もあるのかもしれないけど

*7:東京は1巡しかできなかったため余ったカードは念のために置いておくようにとかいう噂流れてたけど