人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-MiNT Tour @東京ドーム

4月8日(日)18:00 33ゲート4列


会場はセンステ頭上に気球が浮いている状況。アリーナで見たお椀ハーフパイプがバルコニー席からは小さく見えた。さすがドームだね。席は本当に全部埋まっててペンライトが綺麗でした。アリーナと大きく構成は変わらず数曲追加があったのみ。オープニング登場とトロッコへの流れとトロッコ→車で変更あり。本当にお金がかかっているなという感じがした。天井席(特にバクステ側)には2回ほどメンバーが上まで会いに来てくれる機会があったけどバルコニーは微妙だったかな。終始メンバーは楽しそうで玉森もテンション高くで自ら何回か発言していたり、メンバーと絡んだりと本当に楽しいんだなと思いました。えびも来てくれて*1本当に幸せな時間でした。本編が終わったのが21時ちょっと前で全て終わったのは21時20分くらいだったかな。
以下、変化があったとこメインで記載。


■"1st" Overture
オープニングムービー変更なし。はじまりはのんさなによる煽りからスタート。


■Girl is mine
センステ上の気球(キスマイシップ)から吊るされた布が落ちたら、気球に吊るされたメンバーが登場。高さは25mとのこと。*2吊られたままで気球が下がったり上がったり。メンバーもくるくる回ったり、結構長い間逆さまの状況で歌ったり。ドームならではのド派手な登場でした。衣装は、藤北玉だけ、赤い色の布が足されていました。ラインとして入っているイメージ。降りてきたらのんさなに金具外してもらってた。のんちゃん!


■SHE! HER! HER!


★衣装チェンジ。アリーナと同じ。玉森の挨拶「俺らについてこれるかー本当かー本当かー今日は最後までよろしく」(たぶん)


■Everybody Go
センターからの外周に移動。下手の外周からメインにかかる坂で空回りみたいになって、コケってなる。完全に転んではいないけど片膝ついてた。アリーナに向かって良くやるセーフのポーズ。いやアウトだけどねw


■テンション


★衣装チェンジで、二千横宮の挨拶。アリーナは宮田がジュニア紹介してたけど、ジュニアが直接挨拶していた記憶。曖昧だけど。


■祈り


■Dancing Star
藤北玉のみ衣装の肩の部分に白いホワホワが追加されてた。福岡では2回ともステージ真横だったので、玉森のソロダンスの際はシルエットかと思ってたら、比較的正面から見たらスポットあたってた。福岡でもスポット当ってたのかもな。真横だったから正面からと後ろからの黄色ライトで分からなかっただけかも。


■蛹


■Kickin' it
福岡ではメイン→上手外周→センステだったけど、ドームではメイン→下手外周→バクステに移動。バクステ直前の外周で、いくよーって感じで指差したのに、蹴るの失敗してカスってなって誰もいない空間へコロコロ。ごめんって手を合わせて、そのままバクステに移動して3人揃って歌い終わってからもう一度戻ってきて、もう1回と指で合図したあとに、指差していくよー。今度はちゃんと飛んでて満足そうでした。その後はまたバクステ経由の花道経由でセンステに移動。通り道じゃないのにちゃんと覚えてて戻ってきてあげるの優しいね!素敵!


■3D Girl、Hair、S.O.KISS
最初に各曲の一部を順番に歌って、福岡では玉森何歌ってたか思い出せない…と書いてたので、ちゃんとメモってきた。S.O.KISS彷徨ったきーす。だった気がする。*3


■雨
福岡ではバクステ→下手外周→メインで即ハケなのに全然ハケナイシ。なんで?なんで?曲順変更??ってお友達に話しかけてたら*4結局最後まで歌ってメインからはけていった。


■No.1 friends
この曲が追加されてました。藤北アリーナトロッコ。まさかのwww状態だったよ。藤北トロッコの後でちゃくちゃくと準備されていく花壇にわっくわく。


■Sing for you
移動はアリーナと一緒。メイン→センステ→バクステ、花道経由。衣装も変化なし。今日は蝶々を取るのをミスってしまいました。取り損ねた瞬間にもう1回取り直してフルフルって首振って僕失敗してないもんふふんって顔してから、蝶々にちゅーしてからウィンクしてた!ウィンク追加されてた!しかし名古屋は知らないが私が見る回に限っては段々下手になってますよ…初日が一番きれいに捕まえてた。あとは花道に投げる花はマジックで出してると思ってたけど、衣装に刺さってる1個の花を抜いてたのね。それ用に付けられている1個なんだろうけど、花有りすぎて埋もれてそうw最後は口パクでありがとうって言って暗転。可愛い。ありがとうも可愛い。可愛い。可愛い。えんどれすりぴーと。


■タビダチノウタ
宮田のローラーが光らない><最初っから光ってなくってセンステでの初めの全員が揃うパートが終わったら個人パートになったのでその隙に端に移動してスタッフさんに靴や腰のバッテリー周り確認してもらってたけど直らず。また全員パートから合流して、メインステへの移動みんなで駆け降りるとこからバクステ移動した後に、個別パートになった途端にいち早く花道通ってセンステに移動してもう一度スタッフさんに靴や腰確認してもらうもダメで><玉森は気にしてなのか、ただ偶然なのかバクステ→下手外周→花道→センステに移動してきたけど、宮田は近づく玉森に気が付かずに入れ違いな感じでセンステから飛び出して行っちゃった…玉森は宮田がスタッフさんとゴソゴソしてた時に既に花道の真ん中過ぎたとこまで来てたので気が付いてたとは思うんだよね。知っててそっちに向かったかは別として気が付いたとは思う。なんか一言声かけたかったんじゃないかな><って思うな。勝手な想像だけどね…

■Kis-My-Venus


■若者たち
ドームで追加。藤ヶ谷と玉森がハグしてた。メインでいつものブンブン手を振るのと、投げちゅー。メインステージの一番前にある照明スペースにまで降りて*5、煽ってた。


★MCタイム

  • 玉「いえい!」会場「いえい!」北「たまが言うだけで1つになるドーム」
  • 初めての方も多いと思うので宮田の説明書とか入りますね。(これ福岡でも言ってた気がするな)
  • 横尾さんが持ってきた水をMCでみんなが話してるのに、センターからするする後ろに抜けて一番にお水を取りに行く玉森。マイペースすぎ!ちゃんとMCに参加して!それも真ん中なんだから!
  • 二千「バッチリバッチリー」(新ネタ)
  • なんでかATARUの番宣で「タモリさん」って呼ばれて、「タモリじゃねー」って突っ込み玉森。いつもの玉が突っ込んだぞーの流れ。そんなにいじらないでとか言ってた気がする。番宣はロレツ回ってなくって、お友達と酔ってんのかwwwってなった。挙句に途中でくしゃみしながら、ただただ勢いで乗り切ってた。
  • あと中居さんのこと主人公と表現して、ここで誰かがいじったのかなー。それに対して「そのいじりはやめて下さい」(中居さんがらみだからそっとしていてってことかと)
  • 自分の役を、「医大生目指してる」って説明してたけど、ちゃう、たまちゃんそれちゃう。それただの予備校生や。あとは、「演ずる」を「演じる」って言い直したとこかな。
  • 医大生の流れで誰かが「オペをする、ブタうさぎ?」藤「それいける」
  • 宮田のドラマ番宣でテンションあがって踊る宮田に対してメンバーがやいやい言ってたら玉森「テンションあがってるんだよね」ってフォロー。宮田の話を宮田の方をずっと向いて聞いてる玉森。最後に「がんばれー」って。
  • 濱キスの話。玉森のジャンプは、バナナジャンプって呼ばれてた。そうしたら照明が落ちて。メインステージの画面に濱キスの文字。「おらおらおらー」と言いながら濱口さんお椀ハーフパイプの上に登場。濱「お前らかっこよすぎやろ!」お椀から降りるの手伝ってって濱口さん。
  • 話はキスマイをバラエティNo1にするのでキスマイを預けて欲しいとファンに許可を貰いにきたというのと、次のお題のは発表。玉森は次のお題って言われた時に嫌な顔してたw「わーしってるよーこれはー」って言ってた。
  • 明日から煎餅マンションだ!って話に対して、藤「明日ってオフじゃなかったっけ?」
  • 煎餅マンションで待ってると濱口さんが去って行くときにお椀に上るんだけど、たまちゃん手伝ってって言ってた。(もしかして降りてくる時だったかな…)最後去ってく時に「歓声あって涙でそうになった」みたいなこと言ってたな。キスマイ担はみんな濱口さんに感謝してると思いますよ。ご心配なさらずに。
  • 藤ヶ谷が北山に、「お前が煎餅全部食べろ!」みたいな話になって。2人くらい、”これまで一緒にやってきたのに誰かに任せるのとかさーお願いします!”みたいな王道のやりとりが繰り広げられてて、そしたら玉森が「はい!」って手をあげて。「そーゆーのやめようよ、7年一緒にやってきたんだからさ、今回もみんなでさ…よろしくおねがいしやっさっさっすー。」正直最後はお願いしますがちゃんと言えてなくてよく分かんない感じになってたけど、自ら手を挙げて乗り込んできたその積極さにお母さん涙止まらないよほんとに。いや泣いてないけどね。まぁなんかすっごいテンション高かったよ玉森さん。番宣の件とか煎餅の件とか。ドーム嬉しかったのかね。みおりちゃんも見に来てたしね。とブラックを放り込んでおく。いや何も知らんがね。


■Tell me why
45度くらいの角度から今回は見れた!1回目のおまいべいべーで玉森くんがマイクに手をかけて歌うの今回気が付いて。超絶男前だった。2回目のおまいべいべーでみんなで揃ってマイクスタンド傾けてたね。やっぱりすきすき大好き。正面からみたい!今日もあいたーいは可愛かったです。


★ジュニアコーナー
のんさなメインで歌ってたね2曲とも。1曲目忘れた><2曲目は限界メーター。


■We never give up!


■新曲?なぞの歌
ドームだしトロッコあっちだしバルコニー広いし*6。ということで双眼鏡外して一緒に踊った(*´∀`*)


■Love is you
アリーナはTシャツ投げてたけど、バズーカみたいなのが投入されてて、ばーん!って売ってた。今回も宮田と同じストールに巻かれておりました。


★女装タイム

  • 今日もキスミント片手にノースリワンピのピンクのロングカツラ。紹介されて嫌な顔してピース。
  • 福岡では外周通ったけどドームはさすがにセンステから花道をみんなで歩いてメインステへ。
  • 宮田へのおめでとうメッセージ、玉「祝福するわ」(顔ヒクヒクさせながら)玉森心の声「なんなのこのでかっぱな!気色悪い!」いつもの「たいちゃん手を出したら終わりよ」もありました
  • 男がきゅんとする台詞、たぶん宮田に「最初はやる気無さそうなピンク!ピンクパンサー」って呼ばれてた
  • 福岡と同じで少し溜めてからの「ねーえーはやくーキスしてよー」最後にウィンク。ウィンク付いて福岡より少し進化してたねw終わった後に「ドヤ!」「うちやったわ」って言ってた。やっぱり上機嫌。
  • 千「あのーすきやき!」(好きっていいたいけど言えないを表現)
  • 横(こけたあとに)「痛い、抱っこして」(上目使い)
  • 二(座り込んでお立ち台机にしてナイフとフォークで食事風)「このステーキ美味しい、このあとどうする?」
  • 北「抱きな!」(男の声で)
  • 藤「何回も言わせんな、最後だよ。にゃん」
  • これに乗っかって、北「わん!」藤「ガオー」北「みゃお」、玉(ぴょんぴょんしながら)「はいはい!」玉「シャー!!」(威嚇する猫)北(マジックハンド使って)「捕まえた!」ここで玉森が口押さえて「ヤバイヤバイ><」って笑ってた。
  • あとは宮田のシンデレラ芝居で崩れ落ちてた。(確かきゅんとさせる言葉で、自分の靴もってこれがはけたらシンデレラとか小芝居はじまった時)
  • 玉「可愛くないのよ!どブス!」この後は同じ流れ。男と気が付いた時の台詞が「腹筋が8つに割れてる!」福岡では6つだったので増えたようです。
  • 風に吹かれるところでは前髪全開で><この顔。風が強くてコケッてなってた。最後は宮Tをちゃんと着てた。(福岡では胸にあててのせる感じ)


■Catch & Go!!


■Love meee
藤ヶ谷さんがテディベアを1回手放すのに最後はちゅーするので、いつ熊は復活するのか?と思っていたら、空に飛んだベットが着地して藤ヶ谷さんがバック引きつれて踊っている時に、ベットの真後ろの床からスタッフさんがピョコって登場してベットに熊置いてさささっと穴に戻っていったw


★メインステージ頭上から北玉の小芝居。

  • ここでえびが来ているということを北玉の口から報告。
  • 北「あれはABCの星じゃないのかー。」玉「え、うそん?」
  • 北山とえびさんがお話してるのに玉森無言なので、ふみとがたまちゃん話してないけど俺のこと嫌い?って聞いたら、玉「久しぶり会いたかったよ。最後まで楽しんでいってね。」
  • この後、あれはなんだ!クレーターだ!むむむむーみたいな小芝居があって、早く宇宙船?に戻ろうみたいな流れになる
  • ここで映像追加。宇宙船の中で藤北玉が操縦席に座って、クレーターを壊すために4人を船外に飛ばす。宮田は鼻だけ飛ばされずに残って、俺の鼻!みたいなやりとりがあった。
  • 船外に飛ばされた4人は気球につられて登場。外周少し進んだあたりで俺たちだけではダメだと助けを呼んだところで藤北玉がバギーに乗って出動。ここからTake Overがスタート。


■Take Over、FIRE BEAT
4人は浮遊しながら、3人はキスマイバギーに乗ってバクステに近づく。バクステでは低めのハの字に台が設置されててバギーがそこを通過するときに、ガクンガクンとなる度にバクステで特効がバンバンなって。たぶんこの演出でクレーターが壊れたを表現していたと思われ。途中で気球とバギーを交換してて玉森は浮遊に。バクステで交換したので、浮遊しだした途端に3階の高さまで一気に上った。玉森の気球が一番に勢いよく上までびゅーんと上がったので天井狭いバルコニーからは超腰落として見ないと見えない高さまで上がった。その後、バクステ外周→下手外周→バクステ下手のブロック間まで移動してそこで降りてきたかな。その後バクステ−センステの花道へ。という導線だったと思う。浮遊では、平泳ぎしたり、ぼよーんぼよーんって上下に移動してくるくる回ったり。平泳ぎ見た時に、マイペースと言うか無邪気と言うか。なんと言うか。という気持ちになったよ。


■千年のLoveSong
ドームで追加。まだ浮遊してたような気もする。あ、曲追加されてる!って上見上げて思った記憶があるんだよな。この曲で浮遊から地上に降りた気がするけど記憶曖昧。


■WINNIG RUN
旗持ってローラーは変わらず。


■Good night
演出はアリーナと変わらず。一人のソロパートで後ろ向きに少しカーブしながら歌う所で後に転びそうになってた。福岡では思わなかったんだけどなんか滑りだした時に怖い安定してないって感じたから、本人もなんか違和感あったのかな…ソロだったので全てのモニターに映っている時だったので悔しかったと思うな。そーゆー演出なのかもしれないけど、その後しばらく立ち位置でびくともせずにずっと下見てたんだよな…。
最後はせり上がった椅子に座って、名古屋から追加された一言挨拶言って下がっていったよ。玉森「今日はありがとう。おやすみなさい。」
このあとこれも名古屋から追加されたと聞いていた、北「たまちゃんねむれたー?」玉「ねむれなーい」で再びせり上がってきて登場。


■アンコール:Girl is mine、Kis-My-Me-Mine
ちょんまげで登場。オープニング後の衣装替え、Everybody Goの時のふわふわストールが無い状態。抹茶ラテ色改めミント色のパンツ。下手の外周で宮田と肩くんでぴょんぴょん飛んでた。あと藤ヶ谷さんと絡んでたことは覚えててメモにケツフリフリって書いてるので一緒にしてたのかな…記憶にない…最後のステージから下がって行くときは、ピースで下がっていきました。


■ダブルアンコール:SHE! HER! HER!
衣装はここから福岡と同じツアーTシャツ。藤ヶ谷とちょんまげ合わせてにこーってしてた。えびちゃんもステージに登場。玉森は下手外周か花道らへんでふみととハグして、その後センステで塚ちゃんに遭遇。塚ちゃんが抱き合おうとしたら、玉森がスルー。もーみたいな絡みがあってハグはしなかったけど肩くんでアリーナにブンブン2人で手を振ってた。


■トリプルアンコール:Everybody Go!
この曲だかなー。アンコールかなー。藤ヶ谷と花道ダッシュしてた。

*1:あとはステージには上がってないけど中居さんとバルコニーに柳沢さんとみおりちゃんが居たとか?

*2:MCで藤ヶ谷さんが言ってました

*3:結局気がする!S.O.KISSは確かなんだけどw

*4:迷惑だったよねwwwすまんwww

*5:よりアリーナ最前に近づく感じ

*6:お友達と2人だけの列で横通路だったので