人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-Ft2ゲリラライブ@道頓堀(120321)

1ヶ月も前の話だけど自分のためにあげとく。3月21日の道頓堀のキスマイゲリラライブについて。


少し前に番協がきていたけど結局申し込まずに何だろなーって思ってたら、21日の朝に新聞広告が打たれ朝日新聞とどっか。内容はアルバムのポスターとかに使われてた写真で北山センターで全員が立っているパターンの。

Kis-My-Ft2×FM OSAKA 3月21日歴史が動く! 
昨年12月「We never give up!」がパワープレイに、続く「SHE!HER!HER!」がイートラックに選ばれるという快挙を達成。そして今日・3月21日、Kis-My-Ft2FM OSAKAが、大阪の街から歴史を動かす!

なんだろね。と朝からTLがざわざわしてたら、昼ごろに番協に入る方がホテルに集合というのをみかけ。14時過ぎには道頓堀というキーワードが流れだし。14時半頃?にラジオで「このあと15時から道頓堀でゲリラライブやります」という告知があり。てな流れで全貌が明らかになりましたね。


とりあえずすっごく迷った。仕事もあるしどうしよう。ってでもお友達に背中押してもらってタクシーに飛び乗って道頓堀まで駆けつけたよ。駆けつけてよかった。ありがとう!時間は20分だけだったし人ゴミの間からしか見えない状況だったけど急に飛び出した割には距離的には近かったし。何よりもキスマイが大阪まで来てくれてそれに会いに行けたのが本当に嬉しかった。


ちょうと到着したのが御堂筋の道頓堀の橋で到着して数秒したらキャーって歓声があがったので、本当に登場のタイミングだったんだと思われる。覗き込んだらちょうどその橋の下から船が登場してきた。初見では船に屋根がついているように見えて、後ほどそれはステージだと分かるんだけど。最初に二階堂が1人だけ屋根の上に飛び乗ってぴょんぴょんしているのが見えて他のメンバーは屋根じゃない所に居たのよね。これもWSと一致させると、船酔いした二階堂が待機場所*1から飛び出し一番にステージに上って他のメンバーも順番に待機場所から外に登場してステージに上る前の平地に居た所を私は見たのだと思われる。

その後、このまま船が移動すると分かったのでダッシュで戎橋まで移動して、戎橋の横から道頓堀のすぐ脇のテラスまで走り続け。キスマイはその間にグリコの看板の前でポーズをとっていたみたいですね。この辺りは空いてたみたいなので見やすかっただろうな。テラスに着いた頃には、船が戎橋の下を通過してライブ地点*2に向かっていました。船と同じ速さで歩きながら移動してたら、ライブ地点の背景に当たる部分に番協スペースのための柵が出来ててそこから先には進めなかったので番協の皆さんの背中越しにキスマイを見る場所に陣取ることができました。なので場所的にはすごく良かったんだけど、背が低いので番協の皆さんの隙間からキスマイを見る感じでしたね。*3


曲はしははとえびばで。しはは終わりで軽いMCがあったかな。「キスミントのCMで女装してるんです。」みたいなことを北山が言ったら会場から「かわいいー」って声があがって、「可愛いって言ってもらえるの嬉しいね。」って北山くんが喜んでた。あとは、みんな「毎日キスミント食べてくれますか?」に対しても食べてると回答があると、宮田が「どうりでこの辺りキスミントの匂いが。」って言ってた。北山がすごくMCを円滑に回していた印象。限られた時間でうまく会場と会話しながらも話すべきことは話して進行しているという感じでしたね。日頃の宣伝活動の賜物だなと。時間もなかったので他のメンバーもほとんど話してなかったかな。もう少しみなさんと楽しみたいので。ということでえびばでに突入。最後は進行方向にそのまま進んで船で去っていきました。船で去る時に宮田が「ランチの途中に出てきてくれたみなさーんありがとー」と言ってたのが印象に残ったな。


そういえば後日に、はぴくるにゲリラと同じ衣装でVTR出演しててゲリラについて話してたので、ゲリラ後は関西テレビに移動したのかな。


★ゲリラ玉森くん

  • 終始笑顔で口角が良く上がる笑顔をしてた
  • 前髪あり
  • 白のダッフルがノースリになってて下に来てる鮮やかな緑?黄緑?のシャツが眩しかった
  • よくやる少し足開きめで大きく手をぶんぶん振るお手振りもありました
  • 安定して何も発言しなかったけどやっと発言したのは宮田の発言に対して同意する内容*4



★写真説明

  1. 船出発地点(想定):御堂筋の下からスタート
  2. グリコ看板:流れてきた画像よりここでグリコポーズをしたよう
  3. 戎橋:通称ひっかけ橋の下を通過
  4. ライブ地点:ドンキ側を背にライブ
  5. 終了後はこちらの方向へ(どこまで行ったかは謎)

*1:ステージの下になるのかな?

*2:戎橋とドンキの間で少し堀が広くなっている所

*3:堀+船の高さとテラスの高さが同じくらいなのでキスマイも観客も同じ高さに立っている状況

*4:何の話かは忘れた