人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-MiNT Tour @北海きたえーる(120603)

6月3日(日)12:00 スタンドM4ブロックえ列


北海道いってきた。結局ぎりぎりまで粘ったけどオーラスは諦めました。1部で十分楽しんだのでそこまで悔いなし。一番気になってたのは、恒例茶封筒が出現するかどうかだったのだけど、結局2部で登場しなかったみたいだしね。
玉森は確かに痩せてた。でも悲壮感はなかったし、最初は元気なく感じたけど途中からあがってきて楽しそうだった。実際にコンサートに行ってない方が心配すると思うし、そしてその状況は玉森は望んでないと思うので、個人的にはガリガリだったーとかツイッターで流れるのが凄く嫌なんだよね。当日も結構みかけたのよね…痩せてたけどガリガリでは無かったと思うし、本当にアンコールとかはいたずらっ子満載だった。あえて表現するならシュッとして顔が小顔になってかっこ良さが増してたよ!!!

  • がるまいの最後、いつものウィンク
  • しははの2回目の恋がでいつものウィンク
  • 挨拶「へい北海道!最後まで盛り上がれんのか!盛り上がれんのか!最後まで盛り上がってこうぜ!」
  • きっきん最後、藤ヶ谷が後から頬寄せてきたけど愛想笑い的な笑い。ちょっと元気ないのかな?という感じがした
  • SOで何も無いところでつまずく…がんばって><ってなった
  • しんぐふぉーゆーは蝶で小さくガッツしてからちゅー。最後にありがとうと口パク。
  • タビダチのうた。なんか冒頭から笑顔が出てきて、あれ?なんか元気になってる!!って感じた。しんぐふぉーゆーでテンション上がってきたのかな?
  • しかしローラーの電飾が点かず。途中で足元見て気にして、首かしげたり、メンバーに点かないと言わんばかりに首フルフルしたり。途中でスタッフさんにポケット(バッテリかな?)確認してもらったけど、結局点かず。
  • タビダチのうたの途中で、お椀の上にのぼったところで、正面から藤ヶ谷がやってきて、藤ヶ谷が玉森に向かって軽く手を伸ばして、玉森がそれに対してタッチ。電飾点かなくてへこんでたであろう玉森に対しての、大丈夫の合図だと。こゆとこホントに気がきくよねありがとう。
  • MC冒頭から、玉森が来るときに牛いなかった??4頭もいたの!!びっくりした!!という会話をしながら水を取りに行き、わざと宮田にぶつかる。どんだけ自由なんだ。
  • 安定の赤ドリンク
  • 道産子の話の件かなー、なんか左手をぐーっとのばしてOPPに近い感じのポーズとってた。メモにはドサンデイと書かれているようにみえるが記憶が…
  • 玉ねぎの話について玉森が玉ねぎ星人だと言われ、玉「あはは。失礼だよ。星人中だよ。今も続いてるんで。」
  • メンバーに薄力粉をうすりきと読んでたことについて突っ込まれて、玉「本当にすみません」
  • 玉ねぎ調理について、玉「ほぼ完ぺき。玉ねぎが切れれば何でも切れる。」もう2〜30品は作れると発言する玉森に対し、(たぶん)宮田が、卵焼き作れないじゃないかと突っ込みを入れられ、玉「できねーんだよ」
  • 玉ねぎ生活について、玉「玉にかけちゃったね」そこからの流れでたまもっこり発言が出て取り返しのつかない事態に発展。確か藤ヶ谷さんが普通にまりもっこりと間違えて、たまもっこりだもんね。と発言してしまったことが発端。誰か「多少のもっこりはね。」玉「おれだけじゃねー。みんなたまもっこりだからな。」藤「やめろよ!たまもっこりじゃないやつもいるかもしれないだろ」(お友達と私はここで顔見あわせましたよ、最近うわさの内容だったのでw)
  • 誰かに痩せてると言われて、玉「あははは」と笑ってたかな
  • 記憶があんまりないけど、メモに以下2点記載あり。両手をぶんぶんふる。ポケットに手を突っ込んでた。(なにしてたの?)
  • 水を置きに行く時に、宮田の前を通るので宮田にコソコソ話しかける。
  • 部屋割の話で昨夜千賀がお風呂で熱唱してて音が他の部屋に聞こえたという話から千賀がアカペラで歌うことに。2曲歌った気がしてるけど、I Love Youが衝撃すぎて1曲目の記憶がwww2曲目はみんなでわざわざ花道の坂まで降りてきて正面から鑑賞。その際、玉森の前に藤ヶ谷がしゃがんでたけど、藤ヶ谷が滑ってくるので腰に手を添えて押さえてあげてた玉森可愛すぎ。
  • 1曲目の熱唱終わった後かな?藤ヶ谷宮田千賀(かな?)が3人くらいもつれ込んで転んでた。確か歌い終わって何動揺してんだよ。みたいなことだったかと。
  • 靴下は黒で、くるぶしまでの長さではかった。パンツの裾が被ってきてどこまでの長さは分かんないけど。
  • WNGUで腕まくりしてるんだけど、いつもは肘と手首の真ん中あたりでつまってる感じだけど、今回は肘下すぐあたりまでつっかえなくすっとまくってた。痩せたんですね…
  • しぇけで、走ってきて勢いよくトロッコにジャンプして飛び乗る。宮田の方を見て目が合うと嫌な顔する。でも宮田パートはちゃんと宮田を指差す。と安定の玉森さんでした。
  • 4人揃って上手外周でしぇけ踊るところで、宮田がいつもの通り玉森にぐいぐい寄ってくるので離れてとばかりに押す玉森。宮田が玉森に腕組んできたので、腕をするっと抜いた後に宮田に向かって「ダメ」って言ったよ!マイク通してないしさ!聞こえてないけどさ!口がさ!ダメって言ってたんだよ!場所的に宮田の方に顔向けた玉森が正面で確認できたんだよ!ってか「ダメ」って何!?女子なの?腐じゃないけど、どう見てもちょっかいだしてくる彼氏にむかって彼女が「ダメ」って言う雰囲気だったんですよ。もーだめだってーフフフって顔してたんですよ!なんなのばか!いつも思うけど、コンサートでヲタクに見せている顔と宮田に見せている顔だと、断然宮田に見せる顔のが良い顔してるんだよね…良い顔ってか素の優しい顔。女装の時も宮田が登場してきて一言言った後に自分の方に向かってきたら、見たこともない優しい顔して宮田を迎えて、さっきの台詞はなんなの?ばりに話しかけてさ。いいなああああああああみやたああああああああ!!!!ぜえはあぜえはあ。
  • バクステで高田くんに何か耳打ちしてた。
  • 女装登場はウィンクして登場
  • 宮田が登場してくる時は笑って宮田を見つめてました
  • ぐるぐるぐるぐる回りながらセンステからメインステに移動してた。目が回るよ!ステージから落ちないよう気をつけて!
  • 宮田への心の声暴言の際は、薄めの上から見下ろして鼻ひくひくさせてた
  • 手に持ってたガムははるはるに渡し、はるはるは衣装のポケットにイン
  • きゅんとする言葉玉森の番の際、玉「よしやるわよ!いこうぜ!(音楽)どうぞ!」
  • 髪の毛2回かき分けて「なまら好き…やろ…?」語尾が曖昧な感じでなんか迷ってた。「あーもう1回ごめんなさい」と言いながらボックスから降りて、みんなに突っ込まれながら方言的に語尾が何かよく分からなかったと話しながら、最終的には「とんだ失礼をしました」で終了。やり直しかと思ったのに残念。
  • 宮田がかなりグダグダだったので、玉「あんた過去最低よ!」と言って宮田を殴る
  • このタンクトップ姿が痩せてるのが一番分かった。衣装が少ないと目立つね。顔も小さくなってるし。今まで女装の時って、頭から抜いてワンピ脱いでた気がしたんだけど、ストンって下から脱いだんだよね。痩せないと出来ない脱ぎ方だよね。
  • スタトロで数秒だけどちゃんと認識してくれた気がする。お友達も見てたよねって言ってくれたのでたぶん。と思いこむのは自由だー!痩せてシュッとしてる上に眼光鋭めだったから、本当にいけめんすぎて美しすぎてきゃーって感じじゃなくて動けなくなった。
  • スタトロ〜アンコ宮玉カー発動までの間でメモには「ひとりクルット回って飛び降りる」って書いてるんだけど記憶なし。たぶんスタトロ降りてステージに降り立つ時かな?
  • アンコきすみーまいん。宮玉カー発動。いつものバクステ直前の下手外周で打ち合わせ。待ち合わせ場所は、これもいつものセンステとメインの間でメイン寄りの花道。今日は宮田が先に到着して玉森を少し待つ。宮玉カーをやるとなるとジュニアのみんながわやわや集まってきてくれて。あの雰囲気がすごく好き。いたずらな子供たちが何か面白いことやるぞって集まってきてる感じの。みんな少年の顔だよね。玉「いけいけー」バクステ直前で解体する前に、玉森はスルリと宮田の脇から抜けて自分だけ転ばず。そして転んだ宮田に手をさしのばして起こす。
  • アンコさ下がって去る時は、深々おじぎ→ピースをフリフリ→GLの手で消えていく。
  • Wアンコしはは、藤ヶ谷とお揃いちょんまげで、いつものちょんまげコツン×2回
  • ボールなげるフリしてあげないよー×2回
  • バクステからセンステに勢いよく滑ってくる北山を大の字になってとうせんぼしながら「んんん??」っていたずら顔。

今回のツアーは、5か所11公演かな。*1チケット取れなくて結構観光させていただきました。見たいなーという気持ちもあるけど、観光は観光で楽しかったな。
初日からグダグダ感なく、本当に楽しませてもらって。メンバーも楽しそうだし見てるこちらも楽しかったし、新規のお客さんの心を着実にしっかり掴んだんじゃないかなと思ってます。ますますチケット取り難くなるのかなと…ちょっと寂しいけど、更なる活躍を期待してますよ。きすまいありがと!次のツアーはやくこい!

*1:福岡2、東京1、大阪5、広島2、北海道1