人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS (150909/18:00)

<1幕>

  • OPのネクドリのフライングの戻りはそこまで勢いが強くなく玉森くんはキャッチしてくれる方に対して向き合って手を差し伸べる感じで受け止めてもらう姿が、白い衣装で裾もひらひらしているのもあって天から手を差し伸べている天使みたいで。天使が帝劇に舞い降りた!天使舞う!
  • 髪の毛がいつもよりふんわりしてくるくるしてた。時間が経つとへしゃってきてたのでセットの仕方がいつもと違ったんだろうな。
  • 冒頭電話がかかってくるシーンから個別に生い立ち等々を語るシーンは玉森くんの衣装はシャツが違うだけなのだけど、上る階段の途中にシャツがおいてあって玉森くんはそれを拾って羽織るんだな。
  • 撮影が中止になったところで、顔を押さえてあーだめだって表現。感情を表現するのが本当にうまくなったなー。
  • 桟橋での「あとでれんらくする」が平仮名で玉森くん全開になってて可愛かった
  • 桟橋に置く手の置き方も可愛いのである。ちゃんと揃えられた指がちょこんと置いてある感じで。
  • 土下座のシーンで宮田はそのままフライングだからか衣装の腰のところにゴマみたいなのつけてるの丸見えなのね。
  • ビューティフルデイズで宮田が飛んだ時の萩谷くんのわーって驚いた顔が全力の驚き顔で。全力すぎて変顔の域に達する勢いで。半分覚醒してた。
  • 歌の練習はダンソン。安井萩谷真田の3人でダンソン。ゆっくりのリズムになったとこでリカさんの方を3人がチラ見。リカさんも一緒になって机の周りをぐるぐるしながらダンソン。真田が宮田とニーブラ。宮田「リカさんに仕込むな!」3人は仕込んでないです。と言いながら深々とお辞儀。リカさん最後はける時もダンソン。
  • ベンチで玉「お前さっきのなんだったんだ?」宮田ダンソンやる。玉「俺はやらねーからな。俺はやらねーよ。」宮田「ダンソン!」無視してそのままお芝居続けて玉「あれユウキは?」って言いながら笑って声が震えてた。
  • ユウキと宮田がはける時、宮田がユウキにニーブラしてたらしく。玉森くん笑いこらえるために左手の肘を顔に当てて、その左手を右の肩に置いて顔を隠す感じで誤魔化してた。そのあとはちゃんと持ち直してお芝居続けてた。
  • 試合に勝って萩谷くんにハイタッチ。真田くんにはニーブラで首がってつかんむ玉森くん。真田くん凄く喜んでて、萩谷くんに対して掴まれたみたいなアピール。
  • 変面やっぱり昨年と違うな。昨年は2枚一緒に左にずらして2枚のうち上側のお面だけを剥がして顎下通って右側に持っていってて。その1枚だけ剥がすのがスムーズにいかなくて大変だったのだけど。今年は顔に付けてるお面から1枚だけ左にずらして、付けてるお面の残りからまた1枚だけ右側にずらすって方式に変わってた。これだときゅって掴んで顔から1枚取るだけでいいのでスムーズに剥がせるのかなー。
  • 玉フラ10回。今日も綺麗にきまった。


<2幕>

  • 黒!H黄色の!
  • 壁のぼりの前にふーっと軽く息を吐いてからのぼりはじめた
  • 最後スタッフさんに装置をとってもらって玉森くんがぶんってコート翻してさっていくところで装置とるのちょっともたついていたような
  • マダムとリカさんが歌って玉森くん十字架ゴンドラのところ、今年から磔ポーズじゃなくなったのね?初日何も思わなくて5日にあれ磔は?となったから5日は忘れたのかなー?と思ってたのだけど今日確認したら今日もやってなかった。
  • 天国のシーンで階段上るとこで、ちょっとコケってなってた
  • 心臓を大事そうに抱えて心臓を見つめながら下がっていった
  • 「夢をあきらめるなよ!」と言ってる千賀さんを見つめる玉森くんが、汗が目に入ったのかまぶしいのか><って目に一瞬なってた
  • ネクドリでワイヤーつけてもらった後、ワイヤーが頭に当たる位置にあって、ちょっと首すぼめながら鳳さんとアイコンタクト。次に紫吹さんとアイコンタクトしようと思ったら、目の前にワイヤーがあるような状況になってしまってて、首をくねってやってワイヤーくぐってアイコンタクト。あのワイヤー引っ張られてる角度が鋭角すぎるからきつそうよね。付けてる萩谷くんとぐいって引っ張って、ちょっとでも緩くなるように気にしてくれてるんだけどね。
  • フッキングは真田くんと萩谷くんで。戻りの際に真田くんが玉森くんを受け止め、勢い強いので真田くんを萩谷くんが支えて、ポンポンの役が萩谷くんなのだけど。肩ポンポンが強くて、え?呼んだ?って振り返ってもおかしくないレベルの強さで萩谷くん愛おしい


<ShowTime>

  • Sing for youで「近づくほどに」で2人とアイコンタクトする玉森くん
  • Thank youじゃんでスキップで満面の笑みで登場する玉森くん。なんかジュニアがバックみたいになってるうううう。ショック!まじショック!調べたら5日の昼にはもうわちゃわちゃしなくなってたのね。残念。でもそれでも安井くんは玉森くんのことじーっと見つめて玉森くんはそれに答えてアイコンタクトしてたよ。
  • Kiss魂は冒頭に玉森くん投げキスしてるのね、飛ぶように投げてた。可愛い。そして冒頭の歌のパートの語尾あげるのが本当に可愛い。
  • ゼイの格闘技アイノビに効果音が入ってた。ポーズ決めるとシャキーンって音がなるの、
  • ShowTimeの玉森くんのネクタイが少し下気味でシャツも開いてるのがかっこいいのよねえええええ。
  • ファイヤビで玉森くんがはけて言ってる時に、やまりょが誰かに叫んでたように見えたけどなんかあったのかなー?
  • 玉森くん挨拶「本日はありがとうございました。まだこの舞台も始まったばっかでゴールまで先は長いですが、最後まで気を抜かず1公演1公演を大事に、このチームで誰1人欠けることなく全員で千秋楽まで走っていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」
  • 幕が下りるときに「ありがとうございました!」いつもは身体しゃがめてバイバイする所で今日は深くお辞儀して幕がおりました。