人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS (150923/18:00)

<1幕>

  • いつものすっとんではなく、トップ部分だけをふわっとさせてワックスきかせてる感じの髪型だった。
  • 背中のポチリと赤くなっているのは消えない。首筋のは薄くなってきてたね。
  • リカさんの「歌の練習しないさい」ってところの、萩安森真のアドリブは「恋仲」。安「俺、あかりに伝えたいことがある。あかり。あかりー。来年の花火大会は一緒に行こう」(たぶんショウタの役)みんなでリカさんにあかりをやるようにもっていく。リカさんが来年の花火大会はあおいと行く。でもその前に花火のような大きな一発芸を見たいとあおい(宮田)にふる。
  • 宮「ちゃらめな赤ちゃん雑誌。たまごクラブひよこクラブ渋谷のクラブでぱーりない!」会場そこそこ受ける。みんな、おっ!って反応だけど。宮「線香花火くらいだな」に対してリカさんがもっと大きいのみたいと要望。宮田がこれは他言無用にしてくれと会場に伝えてからの、宮「いとしさーとーせつなーさとー今井翼とー」(翼くんの立ち方真似)
  • ベンチシーン
    • 宮「ユウタ」
    • 玉「あおい!私も超ウルトラメガトン級の打ち上げ花火みたいな一発芸みたい」喉おさえながら裏声を必死に絞り出してた。
    • 宮「3つはキャパオーバーだな」
    • 玉「みたい!」
    • 宮「みたいかー」
    • 玉森くんあははははと笑う
    • 宮「お手ての皺と皺を合わせて幸せ。甲と甲を合わせてフライングゲット
    • 玉「あはははは」
    • 会場もそこそこうけてる。
    • 玉「よかったな。拍手して貰っただけいいじゃん。よく帝劇の空調聞こえる時あるからね」
    • 玉森くんと宮田顔を見合わせる。変な間があって玉森くんえ!?って顔をする。軽く口に手をあててから気分を取り直して「ユウキは?」と芝居を続ける
    • えって顔の時に、お口の横にほっぺの三角形が出来てて可愛かった。
  • 試合終わりで、萩森真とハイタッチした後、4人で向き合ってちょっと下のほう見ながら何か絞りだして言ってそうだったので、たぶん「アオイ!」って連呼してたと思われる。
  • 玉フラ11回。綺麗に止まった。たまのぼり終わりで手からロープが抜けずに手につけたまま決めポーズで終了。はける時ちょっと女性キャストの方に軽くぶつかってた。


<2幕>

  • たぶん黒
  • マダムとリカさんと3人のシーン。ユウキがリカさんの子供と分かった時の玉森くんの戸惑いの表情や、その後ゴンドラ?で上に上がってる時も、上から2人のことを睨み付けるような絶望の顔で見下ろしてて、細かく演技入れてきてるなーと。
  • 打たれそうになってマダムがユウタを庇おうと近付いて触れそうになった時に小さくやめろって呟いてて。こちらも細かく感情を表現しててよかった。
  • 最後のネクドリのフライングで玉森くんをキャッチするのが真田くんから萩谷くんに変わってた。ちょっともたついて時間ギリな感じで、あせってトントンする手が力強くなってしまってた。


<ShowTime>

  • Sing for youで「近づくほどに」で今日も2人とアイコンタクトする玉森くん。宮田千賀の順。
  • Thank youじゃん!で萩安森真に満遍なくアイコンタクト。
  • Kiss魂でジャンプして向き変えるとこで2回ともちょっとふらついていたので、そろそろ疲れてきてるのかもなーと。でも本編もショウタイムもそれを感じさせなく、締める所はきりっとしめて、楽しむ所は全力で楽しんでて、座長かっこいい。
  • 玉森くん挨拶「本日はどうもありがとうございました。この舞台もあと1週間となり残り公演も少なくなってきましたが、ここで更に気を引き締め直してチーム一丸となって千秋楽まで無事怪我なく最高の作品を作っていきたいと思います。本日はどうもありがとうございました。」
  • エンドレスロードの舞台奥に滑っていくところでは、安井くんと玉森くんがアイコンタクトしてたようで。安井くんにこっと笑顔でうんうんって頷いてた。玉森くんはどんな顔してるのかなー。いつも背中だけしか見えないので。その顔を見られる安井くんがうらやましいいいいいいい。
  • 玉森裕太と名前呼ばれて、口パクで「ありがとうございました」と言ってから頭を下げる
  • 幕が下りる時も、深く頭を下げてた。