人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS (150926/18:00)

  • 25日のレポで髪切ったと見かけていたけど、確かに短くなってたー。トップと後ろはそんなに変わってないけど、サイドと前髪が短くなってた。前から見たらすっきり、でも後ろから見たときの丸みは残ってて、可愛さ残しつつもすっきりで100点
  • スリラーで安井くんが階段4段目くらいからぴょーんと飛んで地面に着地しててネコ!!ってなったよねw
  • 以前にえだちゃんのスリラーの衣装のはだけっぷりが凄いとTLで見かけたので、ちょこちょこ気にしてるんだけど、今日のスリラーの最後のキメポーズえだちゃん完全に上の服脱げて上半身丸出しだったwww
  • 宮田とユウキのシーン。宮田「右の乳首ばっかり殴るのやめろ」
  • ケントのジムでのシーン。ケントにボクシングの試合しようと言われ、玉「ボクシングの試合…」と理解が追いつかないと言わんばかりに呟き、そこから土下座して頭下げていたのに、更に落胆するように頭を下げる玉森くん。頭を下げたまま考えている風で、その後すくっと立ってケントを真っ直ぐ見つめて試合をしようと。自分の中で消化し腹を括ったかのように。という一連の流れの演技が、心情をとても表現できていて素敵だった。
  • 今日の安井くんは「トシヤの歌声好きなんで」だったわ。いつもの歌声だけはでなかったので、宮田も「ありがとう」って。
  • ビューティフルデイズでみゅうとさんがお花を断られてがっかりした感じで戻ってきたら、いきなり安井くんの肩をがっと抱いて安井くんは笑ってたけど、双眼鏡覗くこちかららは振られて新しい門を開こうとしているのか!とワナワナ勝手にしてた。
  • リカさんの事務所で歌の練習しなさいのシーン。
    • 4人でUFOを歌って踊る。宇宙人増田様登場。
    • 増「歌の練習をしている地球人か」
    • お前は誰だ!ってなっていると、増田様が手を前に出してウィンウィンウィンって言いながら手を横にスライドさせると4人が倒れる。
    • 増「記憶を消させてもらったよ。騒ぎになるのはごめんだから」
    • 増田様4人を起こす。お前は誰だ!これを2回ほど繰り返す。
    • 3回目に起こすときに、安「もういいよ!またウィンウィンやるんだろ!」
    • 何しに来たんだ?の問いかけに増「地球を破壊しに」全員「こえーよ」
    • 地球の遊びを教えて欲しいと増田様。しりとりをして遊ぼうとなり、「ん」がついちゃダメと説明するもライオンと答える増田様。そこから「が、が、」と文章にするも軒並み「ん」がつく増田様。
    • いきなり「プルペプルペ…」と宇宙語を話し出し、なんて言ってるの?増「お前を消す」全員「こえーよ!」
    • 増「地球の歌をしっている。はっぴばーすでーとぅーみー。はっぴばーすでーとぅーみー。はっぴばーすでーでぃあ増田良。はっぴばーすでーとぅーみー。」会場拍手。増「22歳になりました」
    • 最後にまた4人に向かってウィンウィンやりだして、萩安真の3人はわーって袖に逃げるようにはけるも、みゅうさんだけその場に倒れこんで置いてけぼり。慌てて3人を追いかけてはけていった。
    • 増「高級弁当を差し入れてくれた先輩。プレゼントお待ちしております。」増田様もはける。
    • 宮「おめでとう。毎年9月にここで誕生日を迎えるんですけど、毎年何もないので、とうとう自分で言い出しましたね。お誕生日おめでとう」
    • リカ「何かお誕生日にしてあげたら?」
    • 宮「ギャグのプレゼントを。きゃりーぱみゅぱみゅがお寿司屋さんだったら。つーけまつーけま漬けマグロ」そこそこ会場から笑いが起こったけど、最後はウィンウィンって記憶を消してた。
    • リカさんもはける時に、ウィンウィン
  • ベンチシーン
    • 宮「ユウタ!」
    • 玉「あのさきゃりーぱみゅぱみゅの御すし屋さんのって昨日PV撮ってる時にずっと考えてたよな」ぱみゅぱみゅの発音が怪しかったけど可愛かった
    • 宮「それを言うな。バラすな」
    • 玉「他にも考えてたよな?」
    • 宮「1日で全部だしちゃったらきついだろ」
    • 玉「何出し惜しみ?出し惜しみ?出し惜しみ?」
    • 宮「日本語不自由になってないか?大丈夫か?」
    • 玉「ウィンウィンウィン」
    • 玉「なんでもったいぶるの?」
    • 宮「何があったっけ?」
    • 何があったっけ?と考えながらおすし屋さんと…とぶつぶつ言う玉森くん。結局ユウタがやれば。と玉森くんがやることになる。宮田に「俺より受けるなよ」といわれながらも、やり方を教えてもらう。教えてもらってやりたくなかったのか、玉「やらなくていいじゃん」とアピールするも会場の拍手に負け、しぶしぶやる玉森くん。手だけいきなりぱーって高くあげて大振りの振りでたどたどしく「つーけまつーけま漬けマグロ」会場から拍手。宮「やっぱり俺よりうけてんじゃん」玉「消しとけ消しとけ」宮「ウィンウィンウィン」ユウキは?とお芝居に戻る。
    • ユウキがはける時に段差に躓く。宮田が気をつけろよ段差あるからな。ユウキ会場に向かって「ウィンウィンウィン」玉森くん口の横に三角形作って超笑顔だった。
  • 試合に勝ったシーンで。3人にウィンウィンを2往復くらいかます玉森くん。3人は苦しがる素振り。
  • 玉フラ前の口のムニ感がすごかった。片方の口角があがる感じ。ムニというよりは口の動き的にはニヤリに近いかな。ニヤリ表情ではなかったけど。
  • 玉フラ直前に今日も肩紐締めなおし。最近多いなー。玉フラは10回。4回目あたりで手足丸めて、9回目あたりで速度落ちてきて、10回目で綺麗にフィニッシュ。
  • クレドリで右側に妖気感じて、髪の毛ぴこってた。
  • やまりょとのナイフシーンで、顎先から2滴ほど汗が落ちてた。珍しい。


<2幕>

  • マダムとリカさんとのシーンが益々力強くなってる。日々感情が爆発していくのが強くなっていて、毎日進化しているように感じる。
  • マダムに拳銃を庇われるところでも、近付くマダムに「やめろ」ってつぶやくのも、嫌悪感全開で冷酷さも混じって本当にいい。
  • 心臓もらう所も、受け取ってすぐは、これでユウキが助かると心臓を大切そうに抱えて見つめてるんだけど、床が少しさがったところで、あ!ケント!ってなって1歩踏み出そうとするけど、もう床は下がってきてて。何もできずにケントを最後まで見つめ続ける玉森くん。ここも心情がよくあらわれてて本当にいいですね。
  • 最後のネクドリと挑戦者でやけに衣装の裾ひっぱって直してたな。5回くらいは見たきがする。


<ShowTime>

  • Thank youじゃん!の手を頭のところでくりくりさせる振りで、安井くんがキレッキレに踊ってて少し前に出て玉森くんの方見ながらかなりアピールするも、玉森くんは軽い苦笑いで終了。落ち込む安井くん。それを見たみゅうとさんが安井くんの肘あたりをぽんっと叩く。
  • アイノビ、安井くんの立ち位置は玉森くんの横なのだけど、「ちぇき!ちぇき!ろっくおーん」の所は、ベースとギターに挟まれた方が良いとの安井くんの判断なのかなー1歩下がるのね。
  • アイノビ登場で千賀さんに無視されるやまりょ。あれ?あれ?って顔するも、玉森くんの「とまらない」の時に、玉森くんの方を向いて歌に合わせて手を動かしていると、千賀さんがぐいっと後ろからひっぱってやまりょを自分のほうに向かせる。最終的にはやまりょが千賀さんの後ろから首に手を回す形でじゃれついてた。
  • 玉森くんの挨拶「本日はどうもありがとうございました。この舞台も残り5回をを切ってラストスパートになりますが。最後までチームで力を合わせてドリームボーイズという舞台を盛り上げていきたいと思います。本日は本当にどうもありがとうございました。」
  • エンドレスロードの舞台奥に滑っていくところでは、今日は安井くんが玉森くんを見上げてニコニコ。
  • 玉森くん1箇所だけどっかでつまづいてたね
  • 玉森裕太と名前呼ばれて、口パクで「ありがとうございました」と言ってから頭を下げる
  • 幕が下りる時は、胸に手をあてて深く頭を下げてた。