人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

DREAM BOYS (150927/17:00)

<1幕>

  • ネクドリフライングで玉森くんが飛んで来たときに萩谷くんが頭をひょこっと下げる。それを見てなのかな?やまりょが萩谷くんの後ろでなんか叫んでた。わーあぶなーとか言ってたのかしら。以前に足が頭をかすめたと教えてもらったので気にしてみてたけど、まじで結構ギリのライン通ってるのね。まあ席からの見え方とかもあるかもだけど。
  • 上半身裸の肩のぽっこり見るのが楽しみ。玉森くんのぽっこりはちょっと控えめ。安井くんがかなりぽっこりしてるのね。
  • 玉森くん右の肘あたりに、かなりくっきりと痣があるんだけど、ぶつけたのかしら?
  • リカさんの事務所で歌の練習しなさいのシーン。
    • 今日もレッスンしよう。その前に友達の結婚式でスピーチ頼まれたので練習したいと萩谷くん
    • 萩「本日こんなめでたい日に素っ裸で」安「着ろよ」萩「サプライズ的な」安「そんなサプライズいらん」萩「上だけ着るわ」安「まず下をはこうか」という感じに怒涛のボケと突っ込み
    • 萩「さとるさんゆかりさん。いつものようにあだ名で呼びます」安「いいねそーゆーの」萩「さとるさんあんぱんまん」安「どんな顔!」萩「ここ齧られてるの」安「齧られてるのかよ」
    • 萩「新郎新婦とは初めての出会いではありません」安「そりゃ友人代表スピーチだからね!」
    • 真「全然だめ!思い出話は必要。代わって」真「新郎とはお弁当を忘れた際にエビフライをくれた仲です。体操服を忘れた際にもエビフライをくれました」安「体操服でエビフライってなんだよ、衣履いて体操するのかよ」
    • 美「代わって。新郎新婦とは(手をぶるぶるさせて小さな声で手紙読む」安井くんの突っ込み入る。
    • 美「結婚には3つの袋が大切といいます。給料袋、堪忍袋、コブクロコブクロ歌いだすみゅうとさん。安「おふくろな!」
    • 美「2人で力を合わせて30人31脚でがんばって…」安「2人3脚な!28人どっから連れてきたんだよ!」
    • 安「代われ」安「ご結婚…(すげー小さい声で)」3人でお前が一番だめだ!と突っ込み。どうもありがとーございましたー。で終了
    • 宮「スピーチとスカートは短い方がいい!」会場拍手
    • 安「変態!でも同意!」4人変態と口々に言いながらはけていく。
    • リカ「短めのお祝い見せて」
    • 宮「ミニラのモノマネします」「(両手を口の辺りに上下でもってきて)へっ!」
    • リカさん爆笑。はける時もミニラ良かったわ。とはけていった。
  • ベンチシーン
    • リカさんの所で宮田がミニラのモノマネをしたので。宮「ユウタ」玉「おーミニラ」
    • 宮田ミニラのモノマネするもギターいじってみてない玉森くん
    • 宮「こーゆーシーンでミニラふりするなよ」
    • 玉「やってミニラ」
    • やったよと答える宮田に、玉「こっちいじってたから」
    • ギターよりこっち見てろよという宮田、玉「は?」
    • 宮田ミニラのモノマネやる
    • 宮「お前やってみろよ」玉「やだよ」会場拍手
    • 玉「お前なんだよー(よくやる目頭触りながら)まじ?やってどうすんだよー」
    • 玉森くん立ち上がってミニラのものまね。直前まで嫌がってた割にはそこそこ切れのあるミニラ
    • 宮「俺がゴジラだったらすぐに助けにいくわ」
    • 玉「おいしいな…」(ぼぞっとつぶやいたので、これあんまり自信なし。ひとさまのレポでは優しいなと言ったようです)
    • ユウキは?で芝居に戻る。
    • ユウキ「奢ってよミニラ!」2人でへっへっへっとミニラのモノマネ。それ見て玉森くん笑ってた。
  • 試合に勝ったら3人とハイタッチ後に、ミニラのモノマネ3回ぶっこんでた。
  • 玉フラ前に肩紐締め直し。11回。たまのぼり終わりで、結構フラフラしているように見えたけど決めポーズはちゃんと決めた。はけていく時に袖にある幕を触るようにしてはけていった。かなりきつそうに見えた。
  • クレドリ終わりで安井くん達に後ろに連れて行かれるとこで、腕を持つ安井くんの方を向いて玉森くんがなんか行ったように見えて。そしたら、連行のために玉森くんの背中に添えてた安井くんの手が玉森くんの背中をさすさすとさするように動かしてた。
  • 「何もかも引き受けてやろうじゃねえか」で落ちてきた赤布を掴んで飛び降りようと体勢変えようとした所で、ずるっと滑ってて、完全に疲れが体に出てるんだな…と。


<2幕>

  • ゴム黒のグレー
  • なんか壁走りが心なしかゆっくりの動きに見えた。
  • 宙吊りでぐぐるぐされる所も目がひん剥いてる感じになってて。でもなされるがままみたいに回されてて…心が少し痛かった
  • それでもマダムとリカさんのシーンではいつも以上に力入ってて。回を追う毎により悲しみ苦しみ怒りみたいなのが伝わってきて。本当に見入ってしまった。
  • 心臓にかぶせてる布がペラ布の切りっぱなしだから、糸がぴろぴろあちこちから出てきてて、もうちょっと良い布掛けてやろうぜ…ってなる。JETの時のおもちゃ包んでそうな包装紙よりはいいけど…
  • 最後に通路から階段駆け上がる所が、すごい勢いで段差飛ばしてて、勢いすげーな!ってなったなど
  • クレドリのフライングの戻りは、背中から萩谷くんに戻ることになったのだけど、玉森くん両手を後ろに伸ばしてその手を掴んでもらうように受け止めてもらっていた。
  • 挑戦者かっこよかったなー凄く声が伸びてた。本当に歌が上手になったね。


<ShowTime>

  • Sing for youで「近づくほどに」で今日も2人とアイコンタクトする玉森くん。宮田千賀の順。歌終わりでムニのMAX。MAXすぎてちょっと片方の口角上がってニヤリ成分がプラスされてた
  • Thank youじゃんは、今日は安井くんが顔の前あたりで小さい丸を作って玉森くんの方に体向けて踊ってたけど、玉森くんは安井くんのその踊りをチラ見だけしてほんの一瞬だけ顔緩めたけど、その後無反応。今日も全員と満遍なくアイコンタクトをとってました。
  • アイノビで安井くんと目が合い、あーしまったーあわせちゃったーという顔する玉森くん。その後安井くんから今、目があったよね?と言わんばかりに玉森くんの顔を覗き込む攻撃が始まり。玉森くん合わさないようにするも、根負けしてわかったわかったとばかりに最終的に降参して後半は目を合わせてた。アイコンタクトしながらニッコリ笑ってた。その後、アイノビでギターとベースが玉森くんの横に来るので安井くんは少し下がるも、下がったとこで、アイコンタクトを喜んでぴょんぴょん飛び跳ねて。全力で喜んでた。安井くん玉森くんと絡んでくれてありがとうやで。
  • アイノビで千賀くん登場してやまりょをスルーして真田くんに絡みにいく。「止まらない」でやまりょが玉森くんにアピールすると千賀くんが肩を掴んで自分の方を向かせるも、自分はまたそのまま真田くんと向き合ってやまりょ放置。その後は玉森くんと安井くんの絡みで手がいっぱいになったので把握しておらず。
  • 安井くんファイヤビの移動でステージの後ろの方に行くときも、すごいぴょんぴょん跳ねて移動してて嬉しかったんだなーと。
  • 玉森くん挨拶「本日はどうもありがとうございました。この舞台も残り僅かとなって、ゴールも目前ではありますが、最後までこのチームで力を合わせて、最後の最後までドリームボーイズという作品を盛り上げていきたいと思います。本日は本当にどうもありがとうございました。」
  • エンドレスロードで千賀さんと手をつないでくるくるするところ。千ちゃんが玉森くんをがん見してて。玉森くんは違うとこ見てたけど、ふと千賀さん見たら目があって。ちょっとえ?って顔した後に、ニコッて笑ってた。
  • エンドレスロードでステージの後ろに滑って行く時も、安井くんは盆踊りの進行方向では無く、体を滑ってくる玉森くんの方に向け、全力笑顔でアイコンタクトとってくれてた。
  • 玉森裕太と名前呼ばれて、口パクで「ありがとうございました」と言ってから頭を下げる
  • 幕が下りる時は、胸に手をあてて深く頭を下げてた。