人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171007初日)


■1幕

  • ジャニーズの歌でスタート。途中からバック登場。トラジャもここで登場。下手の舞台袖から覗くような形で登場。歴代のジャニーズのグループが登場する曲はキスマイの名前も入ってて、キスマイの名前が出た時にキスウマイのキスマイポールやってたね。トラジャでやってたのかなー?うみんちゅさんは確実にキスマイポールの下の方に居たけど。カツンの時にうみんちゅさんがヤンキー座りしてたのには笑った。カツンのイメージwww最後はセンターではしーの後ろでポーズ。
  • 髪型は黒髪のまま。たぶん9月に切ったままなのかな?少し前髪が目にかかる感じで。でもおめめは見えるのでそこまで邪魔ではないけど、もう少ししたらおめめ隠れそうだな。前髪少し長いので、いい感じで右横に流れていたりしてた。
  • トラジャだけ残って、ナレーターの声をバックにダンス、次にMADEが登場して、トラジャははける
  • 野球のシーン。うみんちゅさんトンネルしちゃって「すみません」。しめちゃんは背番号51、宮近さん23、のえるさんとしずやくんも背番号あったけど、うみんちゅさんだけ背番号なし。チーム名を付けようという話になり、塚ちゃんがドラマの宣伝を兼ねて「さくらの親子丼!」って言ったら、言った直後は大丈夫だったのに少しして素な感じで少しふいてた。
  • エストサイドストーリーの映像が、トラジャとMADEで会場が笑う。少ししてえびちゃんも映像に登場。映像と会場でダンスしてリンクさせてるような演出。トラジャは赤チーム。うみんちゅさんが柵をバン!って叩いて、こいよという感じで指でくいくいしてて、心の中できゃーってしておきました。
  • スタジオで撮影してジャニーズがバックダンサーをつとめるシーン。トラジャの4人は下手登場で撮影してる風。そこに上手からうみんちゅさんの走って登場して台詞。 「みなさーんすごいですよ。あのシルエットのバックダンサーは誰だって問い合わせが殺到するしています!」(ニュアンス)
  • ハリウッドパレスで燕尾服にハットにステッキで踊るシーンがあってすごく可愛かった。お写真期待しています!!!!(上手ポジ)
  • ビング・クロスビーの役をしずやくんがやってて、ボーカルレッスンのピアノの先生役をのえるさんがやってた
  • お屋敷に行く前に、上手より整列してMADEとトラジャが登場。うみんちゅさんは前から2列目奥側。横は秋山くん。
  • お屋敷。MADEがメイド役。トラジャはドーベルマン。黒い衣装に耳と口をつけてる。4人がトラビスと紹介される。後ろにいたしずやくんがジャパン。トラビスジャパンと紹介。みんな四つん這いで登場してずっと四つん這い。はける時はサクサク二足歩行ではけていった。
  • 何かのダンスではしーがギターを弾いている時に、客席にお尻向けて楽譜持ってたんだけど、燕尾服着ててスタイルのよさが後ろ姿でもかっこよくていやはや
  • いきなり上手からソロで登場して上手でステージ上で1人でダンスしていってびっくりした。その後メンバーもう1人踊ってたのえたんだったかな?
  • 夢のハリウッド歌ってた!!すごい!!燕尾服で。かっこよい。ステッキは茶色ので光らないタイプ。
  • 夢のハリウッド終わりで、下手にいる河合さんのところに移動。海人「我々は、○○家の執事です。河合さんが執事なの?執事そんなに踊る?みたいな突っ込みを入れる。 うみんちゅさん息が少し切れてる風だけど「日本からの…」と続けようとするも、河合さんに若いんだから疲れてんじゃないよとまた突っ込まれる。 海人「そうだよ!」と、後ろのメンバーに疲れてるのなすりつける。 海人「日本から電報が届いています。」電報を河合さんに渡して華麗にターンではける。 胸もとから電報出すときに、ちょっともたついてたけどね。
  • 1幕最後の曲、上手よりダッシュで登場。白スーツに黒シャツでシャツの真ん中に白線シャツ。階段に登ってポーズ決めて幕がおりる。


■2幕

  • 歌番組(紅白だったかな??)上手から先頭で登場。白シャツ白パンツに赤蝶ネクタイでサスペンダー。サスペンダーの左側がずるずる落ちてて、2〜3回直してた。聖者の行進で通路おり。A列付近かな?14-15通路。(メモに、ぱちんぱちん首横に振ると書いてあるが記憶なし)
  • ジャニーズ帰国のシーン。記者として登場。ベージュのシャツに茶色のパンツ。ネクタイが黒ベースにドットっぽい模様入り。カメラをぶら下げている。カメラポンポン叩いてた。1回撮影してはポンポン叩いて、1回撮影してはポンポン叩くってのを繰り返してた。ジャニーズがお土産がある、マカダミアナッツか?の流れで、横に居た誰かをポンと叩いて突っ込んであははははって笑ってた。
  • エスタンカーニバル。下手より登場。上茶色のナポレオンジャケットっぽいジャケットじゃないやつ。白のパンツ。「ザ・スパイダース」の役。前列に下手よりしめ、ちか。後列に下手よりのえ、しず、うみ。前列2人が歌って、後列の3人がコーラスという感じかな。なんとなーくなんとなーくなんとなーくしあわせー歌ってた。宮近さん「堺正章です」と自己紹介したとこでウケた。
  • その後ジャニーズ登場で歌った後に、楽屋シーン。宮近「なんとなくも星3つです!よかったね」みたいな、たぶんアドリブ?ぶっこんでた。ここでジャニーズと会話。アメリカでレコード作ったきたんだという話で、海人「へーすごいじゃん。」レコードを聞いて「へーいいじゃん。でもこれ本当に君たちの曲なの?」重い空気が流れ、まあ頑張ってよという感じで、スパイダースがジャニーズの肩を叩きながら去る。
  • ジャニーズが解散することが決まり、フォーリーブスの舞台を最後に解散。ということでフォーリーブスの舞台。下手から登場。シルバーシャツに網網のインナー。黒パンタロン。シルバーシャツは開けて裾を前で縛る感じ。カーテンもって走る走る。すげー絡まってるみたいになってるけどいいのか?と思いながら見てた。
  • 先輩メドレー。衣装は夢アイの夢ハリ衣装。
    • 近藤真彦スニーカーぶる〜す(トラメイド)下手登場最下手ポジ。
    • V6:Believe Your Smile(トラ)
    • シブがき隊:100%…SOかもね(メイド)
    • KinKi Kids:Kissから始まるミステリー(トラ)大きな口あけて口パクで歌ってた
    • 男闘呼組:ミッドナイトトレイン(メイド)
    • 嵐:OneLove(バックなし)
    • 忍者:お祭り忍者(トラメイド)
    • 光GENJIガラスの十代(トラメイド)大きな口あけて口パクで歌ってた
    • TOKIO:宙船(トラメイド)下手から上手、上手から下手走る走る。でも口パクして歌ってる。
    • SMAP世界に一つだけの花(トラメイド)一緒にみんなで歌う。塚ちゃんと指差して笑いあってた。「持つ」できゅっとした表情してた。
    • 少年隊:君だけに(トラメイド)大きな口あけて歌ってた。最後上の方まで見上げて、手をばっと広げてかっこよかった
  • メイドが旗持って登場、続いてトラジャも登場。夢アイランドの旗みたいな振りとダンス。うみんちゅさんは紫の旗。旗を振り回すのだけど後ろから持ってくる時に耳にがつって当たったような?この後、えびちゃんの装置が登場。
  • 装置終わりで1曲歌った後に、Za ABC バックで登場。黒パンツ、キラキラ黒ベスト、赤ジャケットで襟が黒いキラキラ。ここでバックジュニアの紹介。メイド、トラジャの順。みんなダンスして自分の名前を言うというスタイル。うみんちゅさんは、しめちゃんとしずやくんの立膝に登って手を上にあげて上に指差して「中村海人」降りてきて少しダンス。全員紹介終わったら上手よりはける。
  • 最後の挨拶は白スーツ。三方礼で口パクでありがとうございました!