人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171009/18:00)

■1幕

  • 初日に比べて少し前髪短く感じた。目がよく見えたような。ただ気のせいなのかなー前髪の毛先が横に流れていることが多かったので、アイロンで巻いてるのかなーうーん気のせいなのかなーわかんないなーから答えでなかった。
  • 登場とキスマイポールは、しめちゃん一番下の次にうみさん
  • 野球のシーン。うみさんはトンネル担当なのだけど、トンネルしたら、とっつーが足はこうやってボールを取るみたいに教えてくれて、うみさんそれ見て同じようにやってた。そのあと同じようにのえるさんにも足はこうだよという風に教えてもらって、また同じように構える。という動きを。
  • 野球のシーン。君たちもメンバーに入りたいの?という感じで戸塚さんが聞き、はい!って答えた時に、うみんちゅさん、お!って感じでしめちゃんの腕ぺしって。戸塚さんの仲間入りだねで、手を上げてやったーという風。
  • 塚ちゃんの野球チームの名前「いわはし、じんぐうじでもいい。プリンスがいい。」はしー「プリンスもいいけど・・・」というアドリブ。
  • エストサイドストーリーで、しゃがんで少し体を後ろに向けてポーズ決めて止まるところで、後ろでポーズしてる宮近さんとアイコンタクトとってた風。(宮近さんがうみさんの顔見てたので)
  • 撮影のシーン。「みなさーん、すごいですよ!」で走りこんでくると、前髪ぱっかーん。
  • ドーベルマンで登場した時、すべるように登場してなかった?ずさーって滑り込んだみたいな。んですぐに耳がずれ落ちちゃって直してた。初日は二足歩行ではけてたけど、今日は四つん這いのままはけていった。
  • しずやくん軽く踊ってじゃぱん!
  • 夢ハリ、うみんちゅさんタップで再登場の時にふぉーって言ってたけど、いつもより声が大きかったような…他のメンバーも言ってたのかな3人でステッキ交換するところで投げてキャッチ直後に自分が投げたのが大丈夫だったか確認するように宮近さんの方チラ見してたような。
  • 電報のシーン。「日本から電報が届いています」河合さんが突っ込んでこないので突っ込み待ちなのか、「日本から(ちょっと間)電報が(ちょっと間)届いてます」とゆっくりに言ううみんちゅさん。河合さんに何笑ってんの成功したの?と言われ、「ありがとうございます!」会場から拍手。それに応えるように手を挙げて会場に笑顔ふりまく。うみんちゅさんの笑顔振りまきが終わると、電報を受け取らずに「では」と去ろうとする河合さん。うみんちゅさんちょっと慌てる感じで止めるも、河合さん「まだ?」と惚けるので、そこですかさず宮近さんが「It’s a nice day」(たぶん。冒頭で戸塚さんが何かのシーンで叫んでた台詞)トラジャが宮近さんの頭ぺしぺし叩いて突っ込み入れ、河合さんも宮近さんに近づいて今は違うぞみたいな突っ込みを。うみんちゅさんも笑っちゃってたけど、河合さんが立ち位置に戻って続ける雰囲気になったので、にやけながら再度「日本から〜」で無事に電報を渡せました。会場のあちこちに手を振って愛想振りまいてるのも可愛いし。愛想振りまいた後の河合さんのアドリブにどうしていいか分かんなくて、そしたらたぶん宮近くんがぶっこんでくれた感じだよね。さすがだねーと思いながら、うみんちゅさんもがんばってこう!


■2幕

  • 初日同様にサスペンダーの左側が踊りだしてすぐにずり落ちてた。初日は気にしてた感じで2〜3度直してたけど、諦めたのか今日はもう直してなかったようなw
  • 記者のシーン。登場して「へっ」って感じで口を歪ませる。ジャニーズが乗ってきた飛行機を撮影する後ろ姿可愛い。
  • 中村海人くん!!!!!カメラを持つ位置を!!!!ちょっと考えてください!!!!ぶらーんて持ってるとカメラが股間にきています!!!!昔のカメラだからフラッシュのライト部分が!!!!ちょっとちょっとちょっとです!!!!
  • ジャニーズの記者会見に対して、両手挙げてお手上げという風にはける
  • エスタンカーニバルでマイク持ってはける時に棒の部分じゃなくて、マイクと棒のつなぎ目持って行くのかっこいい。身長高いね。男の子だね。
  • 楽屋でレコードを聞くシーン。最後首かしげながらはける。
  • はしーの映像が合成されてたね。初日はあおい輝彦さんアップで、はしーが歌ってる時は袖口直してたのに、はしーのアップになってた。本編最後にも、特別出演あおい輝彦ってかかれてた。
  • フォーリーブスの舞台シーン。シルバーシャツの右肩がずっとずれてて、ずっと右乳首がこんにちはしてましたよ!!!
  • カーテンみたいなの持ってぐるぐる回るところで、スピード遅く回ってる時は場所によっては下手側回ってるしめちゃんと正面お見合いになるから、ステージの奥側走ってる時からセンター付近で別れるまで満面の笑みになってた時あって可愛かった
  • ショータイム。V6の時に伏し目になってた時にえろい顔してた。
  • Kissから始まるミステリーが口ずさんですごく楽しそうだった。
  • あれなんの曲だっけ?戸塚さんが人の背中に上る時に左側でささえてる。直前に戸塚さんのことチラ見して確認するのが可愛い。
  • 世界に一つだけの花で塚ちゃんと指差し(たぶんこれは毎回。歌詞のタイミングと立ち位置的にも)今日は移動する時にしめちゃんとも指差ししてた。
  • フラッグで一瞬顔が歪んだ。まわしたフラッグ受け取ったけど、いっつもみたいな完璧なパシって感じじゃなかったので、自分的に何かしっくりこなかったのかな?一瞬顔が不安な顔つきになった。
  • Za ABC で、指差しつつ、眉間にしわ寄せてた。(あーなんか印象的でメモった記憶はあるのに何のことか忘れたばか)
  • MADEが自己紹介してる時電池抜けてた。一点で視線止まったまま動いてなかったwあと少しがんばって!!!その後、口ぱくぱくさせてたw可愛いw
  • トラジャの紹介。うみんちゅさんは、しめしず土台の上に乗ってトラジャポーズ。一瞬間を置いてから「中村海人!」
  • そういえば、うみさんの前がしめちゃんだけど、しめちゃんのマイクが入ってなくて名前言えてなかったような。ちらっと双眼鏡の視界に入ったような。
  • みんなで片足伸ばしてしゃがんでポーズするとこ、なんかずるって滑ったような。顔下向けてたから確実じゃないけど、舌ぺろって出してたので、やっぱり滑ったのかなと。
  • 宮近さんが、トラビスジャパンって言う前に、マイケルジャクソンの振り付けをしてるトラビスに名づけてもらったトラビスジャパンです。みたいな紹介してて、ああああああああトラジャ好きだよ。となったなどなど。
  • 三方礼で、鼻筋うっすら赤くなってたけど、なんかぶつけた?掻いた?


いろんな先輩の曲でダンスしているうみんちゅさんは本当に楽しそうに踊っているし笑っているし。アイランドも本当に楽しくて終わるの嫌だったけど、えび座はいろんな顔が見られる舞台で、こちらはこちらで楽しい。これからも沢山いろんな顔が見られるといいな。