人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

JOHNNYS’YOU&ME IsLAND@帝国劇場(中村海人くんの登場シーン、台詞等々)

■1幕

  • 最初の登場。シルバースーツ。途中で脱いで星Tシャツ。ステージ後方(下手)よりびらびら暖簾から飛び出してくる。ダンス。一度真ん中に全員メンバー集合してポーズ決めた後に、回し蹴りして移動。暗転したら洋服の前バッて引きちぎるように開けてシャツとベストとジャケットを脱いで上手に放り投げる。星Tシャツ着用で暗闇の中で蛍光のダンス。上手にはける。
  • サンバ。緑スーツ。サンバ曲の途中から上手より登場。サンバはずっと上手で踊る。その後ものものしい雰囲気になって下手に移動して喧嘩しだす。台詞「もうお前は夢幻なんだ!お前の思いなんか宇宙の残骸でしかないんだ!」台詞を神宮寺に向けて言って、神宮寺に突き飛ばされる。初日はインナーが黒シャツで、物々しい雰囲気になったらジャケット脱いでジャケット手にして袖まくってたのに、その週末から白シャツになってジャケットも脱がなくなった。台詞後、下手からダンスしながら上手に移動し、上手で止まったまま幕が降りる。
  • 太鼓。黒に紫ラインの衣装。登場は下手より。後ろ側センターの塊。宮近さんと向き合い。その後センター後方、下手と移動。最終的には上手に移動して、一旦上手にはける。再登場は上手より。真ん中にキングの大きな太鼓があって、両サイドにトラジャやじゅにあが配置。赤い衣装に変わる。一番端っこ。横が朝日くん。(再登場の太鼓はラブの烈火の順番が変わる前は、ラブもいたので人数多かったが、チーム上手の真ん中らへん)
  • 戦争のシーン。最上手通路より登場しステージにあがる(後ろからのえるさん、宮近くん、うみんちゅさんの順)。2列目スタンバイ。最初は迷彩?茶色的な軍服。上手で踊って上手にはける。再度ステージ後方上手より登場。立ち位置は再上手。その後、ぐるっと回って最下手に移動。銃を高く投げてキャッチして後ろ向いて首辺りで銃もってポージングみたいなのをやる。ここの一連の流れが結構銃の持ち替えが激しくて大変そうだった。白い軍服に着替えて下手より登場。センター割下手ポジション最前列でダンス。ぐるぐる回って、最上手に移動して爆発で上手よりはける。
  • 大車輪。上手より登場して車輪の下でスタンバイ。みんなが登るの待ってから車輪を回す。ぶらさがって上手へ。歩いて下手に戻る。その後車輪に乗って右下スタンバイ。しめちゃんにぽん。回転。回転終わりで、車輪の下で重りになってみんなが降りると最後におりる。シンメ位置はのえるさん。衣装は、白パンツ、白ベスト、青のシャツ。
  • はいびードリームの途中で、ステージ後方の高くなった所に上手より登場。後ろ向いてスタンバイ。ステージが回転して正面向く。夢のハリウッド。シルバー衣装。最初は壇上で踊り一度はけて、タップシューズにはきかえてステージ下に再度登場。後からはけて再登場のメンバーがステッキを持って登場し、それを受け取る。最後はオケピが下がって退場。ステッキあげてステージ後ろ向いて映像にあわせてライト消して、ステッキさげてはける。その後プリンスコーナー。(この演出に変わったのは途中から。はじめのころは、このあとラブの烈火に突入。はけかたは・・・忘れた!)
  • トニトニでフラッグもって上手よりステージ前方登場。上手側立ち位置。(ラブが下手)そこでフラッグ振り回してジャンプして上手にはける。再度ステージ後方に上手より登場。最後は下手にはける。白スーツ。
  • びろんぐす。白スーツ。下手より登場、ステージの高い所でトラジャ固まってびろんぐす終わって1幕終了。登場時は、龍我ちゃんと絡んでることがおおかった。朝日くんとしめちゃん劇場。


■2幕

  • B少年等々のミステリアダンス終わりで、平野くん達登場の時に、下手の立ち位置でトラジャ固まって登場。紫のジャケット、黒インナー。平野くんに嫌気さした感じで下手にはけてく。
  • タイタニック。航海士。船がガタンってなってから下手からよろけながら登場。「緊急事態だ。氷山に衝突した。船体が裂けて浸水している。みんな避難しろ。救命胴衣を。君たちも早く上へ。早く」前半帽子落としてたので、後半はがっつり帽子押さえて飛び出してくることが多かったな。あらちかに、君たちも早く上にと告げて下手よりはける。(楽が近くなって、2人と一緒に上手からはけるように変わったよう)
  • ラブのまともか?の最後の方で、ステージ後方の暗い所でスタンバイ。紫衣装。どうなってもいいで、躍りながら移動してきてオケピまで移動。おけぴあがる。その間、宮近さんのセリフ。宇宙に広がる無限の星よ…俺たちは1から100にでも無限にでもなれる的なやつ。うみんちゅさんにやりしたり、うんうんしたり。そのままいっつばっと。おけぴあがってる状態でおけぴの上でおどる。暗転して降りて下手かなーにはけてる。
  • 平野くんとの揉め。最初は、は?ゆるさねーし。から裸ダンスで和解。待ってるから的な流れ。紫衣装で下手から登場して宇宙の残骸セリフ。その後下手にはけて、上半身裸で下手ステージ後方より登場。一度上手に移動して下手にはける。再度紫衣装で登場しダンス。ダンス終わりで最下手くらいの場所でスタンバイ。台詞「俺たちは先に帰ってるよ、帰ってくるかどうかは紫耀次第だ」帰ってくるかは紫耀次第だで平野くんポンして下手にはける。最初の頃は下手で言ってっるだけだったけど、中盤でポンスタイルに。23日あたりから、はける際にあらんちゃん待って肩組んではけてく流れに。(でも毎日ではなかったな)
  • LGTE上手より登場。トラジャの立ち居位置上手。(下手ラブ)最初ちょっとだけ踊って上手にはける。(キンプリさんの衣装チェンジの間の時間だけですね)
  • ドリームガール?で赤い衣装でマンションに腰掛けてマンションと登場。センター上手側。マンションから降りてダンス。上手にはける。(その後もんごめりーのターン)
  • LGTT。3番目に下手側の立ち居位置で階段上から登場。階段上でも下手〜センター寄りメイン。地上に降りても下手メイン。最下手や、ステージの通路?的な一番橋までも移動してくる。最後のポーズも最下手。2列目あたりなのかな。たぶん。双眼鏡で見てるので曖昧。
  • トニトニ。最上手の最前でトラジャ登場。朝日くんとTJポーズを作っていたりする。あとは大の字とかもあった。1人でポーズ作ってる時もあり。キングの挨拶終わりで、ステージ後方通って下手に移動。その最、ラブとハイタッチ。下手でプリンスハイハイの挨拶終わりメンバーと絡んだあと、挨拶のためにうみんちゅさんは上手側に移動。その最、挨拶スタンバイしていラブとすれ違うのでまたハイタッチ。挨拶は上手側。そのまま上手に移動して、ジャンプして前に出てきて、最上手通路まで朝日くんと出てくる。2人でわきゃわきゃしたり手を降ったり。最後はステージ奥に移動して、ほぼ最上手でポーズ決めて終わり。