人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171015/17:00)

■1幕

  • 登場した瞬間に、ん?眠いってなった。目があんまり空いてなくてトロンとしてて。目がうっすら赤くて。目がしばしばしてる感じ。さっきまで寝てたのかな?と思ってたけど、一向に目覚める気配がないので、うーん体調悪いのかなと。ダンスはしっかりしてる体が重そうとか声がとかセリフがとかその辺は大丈夫なんだけど、とにかく目がとろんとしてた1幕ほぼ全て
  • カツンでしゃげみこんで口元ぬぐう
  • TOKIOでいつものはじけんばかりの笑顔に伸び。ここでもやっぱり元気そうな動きなんだけどね。動きだけみてると。なので、やっぱり眠いだけなのかなーと。またここでも思ったw
  • 野球のシーン。 ケツバット宮近さんが選ばれて、それを見て手をぐーにして親指の人差し指の方口にあててぐふぐふ笑ってるうみんちゅさん。その後のえるさんとなんか話して、のえるさんのことバンバン叩いてから、その後3回くらいバンバン叩いてた。
  • チーム名。 塚「ディアドラ」 ディアドラ?まあかっこいいな的な会話があり、 塚「今日見事1位になりました」うみんちゅさん笑顔で手をパチパチ叩いてた。今日はグローブ2つ胸に抱えてはける。
  • スタッフさんで登場する時に、ダッシュしてきて完全に七三でした。
  • NYについたあたりで、ちょっと目が冷めてきたような?ちょっと目があいたような?
  • ドーベルマン紹介で、TravisJapanと紹介されて、うんうんうなずく
  • が、ディボーソン家で踊るシーンで登場した時に、目をしばしばさせて目が赤くって、ぶりかえしてる!!!たぶん!!調子悪い!!ってなりましたね。
  • 夢ハリでは、ちゃんといつものところで、しめちゃんとのえるさんとハイタッチ。フォーも入れてましたね。踊ってるの見るだけだと元気・・・だけど踊り終わった後に明らかに嫌な予感のする感じの口呼吸してた
  • 電報のシーン
    • 海「なかたにさまーなかたにさまー」
    • 河「どうした!!!(大声)」
    • 誰か「情緒がやばい」
    • その間、うみんちゅさん目を見開いてる。
    • 海「われわれは!!デボーソン家の執事でございます!!!(大声)」
    • 誰か「情緒がやばい」
    • 河「いつもお世話になっております!!!(大声)」
    • 海「そんなことありません!!!(大声)」
    • 河「なんですか!!!(大声)」
    • 海「日本からお手紙が届いているんです!!!(大声)」
    • 後ろに居たのえるさんがうみんちゅさんに「電報、電報」と囁く
    • 海「あ、電報…」
    • 河「いやなロケ思い出す…」
    • うみんちゅさんもふき出してたかな。会場が笑いと拍手の中、「電報が…」とつぶやきながら、河合さんに電報を手渡す。いつものようにくるっと回ってはける時に、河合さんに「笑ってんなよ」(たぶん)と突っ込まれる。


■2幕

  • 1幕よりちょっと元気になった?気が?と冒頭では思ったんだけど・・・まあずっと口で息してる感じだけど・・・
  • 安定の左肩サスペンダーが落ちる
  • 記者のシーンでは、まあまあと落ち着かせるようにパンパンと肩らへんを叩く
  • 飛行機着く前に席の方に向かってカメラかまえて、その後飛行機に向かってカメラかまえてた
  • 記者のシーンではける際には、むーって顔して顔を横にふって呆れた感じではける
  • 楽屋シーン。ジャニーズのメンバーが英語でレコーディングしたというのに対して、「英語…」とつぶやき、意地悪な顔して「英語か…ふーん」ってぶつぶつ呟いてるお芝居
  • カーテンぐるぐるでは、やはり体調悪いのか、そこまでニコニコするでもなく、しめちゃんとも1回すれ違う時にぺこりと頭下げたくらい
  • メドレー、V6の時、I Believe Smile って口づさみながら、ニヤッとした顔して口角あげた!!
  • お祭り忍者の戸塚さんの補助に入るところで、アイコンタクトとってうんって感じ
  • 世界に一つだけの花でしめちゃんとハイタッチ。一生懸命になればいいでいつものぎゅっとした笑顔
  • ただ、もうこのあたりになると、涙袋が少し腫れているように見えて、目はいつもより開いてない印象だし、涙目だし。目の下部分の涙袋の近くの白目はほんのり赤い感じだし。完全に調子が悪そうに見えた。熱があるとかそんな風ではなく、風邪引きはじめかなーという印象。急に寒くなったので風邪なんかなー鼻とかかなー鼻は赤くなかったけど。
  • ざえびは宮近さんとハイタッチではなく指差し的な合図。親指で。あいかわらずの歌はじまり直前でぱーんのフリと笑顔。
  • 手を高くあげて指を1にしての「なかむらかいとー!」
  • 最後のネバマイで挨拶しに登場した際、右側の襟から続く前身ごろが少しだけべろってなってジャケットの裏側見えてたうみんちゅさん。飛び跳ねてたらちゃんと直ってたけど。三方礼の間はべろってなったままだったよ。
  • 今日は三方礼の口パクありがとうございましたは無し。でも飛び跳ねは健在。


とにかく理由はよく分かんないけど、目がいつもと違った気がするので、暖かくしてゆっくり休んでください。明日は休演日だしね。まあ少クラ収録あるけど。と思ってたら、収録にいなかったようで。悔しくてショックだったので、はじめて要望送ってやったわ!!!くそー。