人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171021/13:00)

■1幕

  • 目が開いてないね。特に左側。全体的に腫れぽったい。涙袋もちょっと腫れてるかな。
  • 髪の毛はストレート、前髪思ったほど短くなかったかな。ちょうと眉毛の辺りかな。そこまでオン眉ではなかった。
  • トンネルする際キャップ落としてグローブでキャップ拾う。 戸「帽子も落ちちゃってるし」 ケツバットは帽子落としたのでうみんちゅさん。お尻だして手をぐーにして口のとろにあてて待ってた。殴られなかった後は、良かったという感じに胸おさえてほっとした顔。
  • チーム名は、サーティーズ。聞いたときに口が「おーっ」って言ってた。河合さんかな?なんか錦さんとか居そうなチーム名だな、みたいなことを言ったときに、うみんちゅさん笑ってた。楽しそうだった。ジャニーズになって、それがいいーって指差しながら、グローブ抱えてはける。
  • 撮影のシーン。心なしか、「すごいですよ」を甘噛みしてて、軽く「すごいでちゅお」的な発音になっていたような・・・。天井を仰いで、「考えられないよー」って言いながらはける。
  • ドーベルマンのシーン
    • しずやくん「I like sushi」
    • 戸塚「ジャパンは寿司が好きなんだ」
    • 河合「犬に寿司は・・・」
    • 戸塚「ジャパンはタフだから」
    • しずやくん力こぶのポーズ
    • うみんちゅさんは、四つん這いのまま、足のかかとをパンパンさせてた
  • デボーゾン家で執事姿で登場した時、目をしばしばさせてた。楽譜とギターを持ってはける時に、しめちゃんの正面になっちゃってぶつかりそうに。
  • 夢ハリ。しめちゃんとハグ。のえるさんともハイタッチ。願い叶える謎のS字。フォーもあり。
    • 執事のシーン。
    • 海「中谷さまー中谷さまー」かけよる
    • 河「あぶなかったですね」
    • 海「あぶなかったです」
    • 河「もうちょっとで落としそうでしたね。でもよくとりました。」
    • 海「ありがとうございます」 河「すばらしい」 会場から拍手
    • 河「どうしました?」
    • 海「日本から」
    • 河「日本から」
    • 海「電報が届いております」
    • 河「電報が届いております」
    • 海「あ、へっへ」
    • 河「へっへってなんだよ」
    • 海「もう1回お願いします」
    • 海「日本から」
    • 河「日本から」
    • 海「電報が」
    • 河「電報が」
    • 海「届いております」
    • 河「届いております」
    • 海「あ、はい」 吹き出しそうな顔で電報を渡すうみんちゅさん。
    • はける時に河合さんにいい笑顔だよーと言われ、ターンした後に手で口おさえて吹きそうになってた
    • 会場から大きな拍手 。河「大きな拍手に感謝しろよー」
    • 電報ずっと笑顔でにこにこしてた可愛かった


■2幕

  • ちょっと上になったと噂のサスペンダーの金具の位置は、左側は胸ポケットの折り返してる布の縫い目あたり。右側は左側の指一本弱くらい上。 なんでよく落ちる側のが金具の位置低いの
  • 記者のシーン。カメラ持って後ろに下がっている時、レンズにふーって息かけてシャツの胸元でふいてた。ジャニーズを撮ろうとしたけど撮らないではける。
  • スパイダース。しめちゃんと手をあげあって席に座る。
  • フォーリーブスの舞台のシーンで、いつもよりシャツしばってる所が上だなーと思ってたら、よく見たら!!パンツのゴムが!!がっつり!!見えてます!!ズボンの腰の部分よりパンツのゴムが上にあがってきてて。今まで見たことなかったのでびっくり。黒いゴムに白字のロゴだったんだけどインナーの網に邪魔されてはっきり分からず。そんなに小さな字ではなかったような・・・結構大き目の字。なのでカルバンクラインとかのあんなごちゃごちゃって感じではなかった。FENDIって見えた気がしたので、それを確認しようと目を凝らしたものの時間切れで結局分からず仕舞い(後で検索したけどあんまりパンツ出してなさそうなので違うな)。ああああああどこのパンツだったんですか!!!教えて誰か!!!
  • カーテンではしめちゃんと2回にこっとしてた
  • V6のI believe your smileで、顔ぎゅっとして不敵な感じずるい
  • キンキの曲は最初から最後までほぼ熱唱口パク
  • お祭り忍者の戸塚さんを持ち上げる感じで支える時に、一瞬力入れる時に顔が歪んで男の顔になるのが、これまたずるい。ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい。ゲシュタルト崩壊
  • 世界に一つだけの花で、しめちゃん両手グー待ち。それに対してうみんちゅさんが片手でグータッチかましに。ごつんこ強くて痛かったのか、グータッチの後反対の手で拳包むように触ってた。
  • なんかいつもより汗かいてたような?気のせいかな。
  • 世界に一つだけの花の、一生懸命になればいいの笑顔が、いつもより弱めでした。
  • 君だけにで、only youの所で、まぶしそうなせつなそうな表情してて、ぎゅっとなった
  • ざえび登場で、側転して登場する宮近さんを見つめるうみんちゅさん。ハイタッチできなかったね・・・
  • ざえび、手さげる時、ウィンクみたいなとメモに残されていたが記憶なしw
  • MADEの紹介で、秋山大河くんか稲葉くんあたりからずっと口パクでなにかぶつぶつつぶやいてた。
  • 挨拶は、指1本のTJポーズで中村海人
  • 最後のネバマイで、後ろ下がる時に五関様がスタンドマイクずさーっと回す時にうみんちゅさんの足元狙って回したので、あわーって感じで後ろにちょい跳ねしたうみんちゅさん可愛かった