人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171022/12:00)

■1幕

  • 目はちょっとマシになった気がするな。あんまり開いてないのは開いてないけど、涙袋があきらかに腫れてるとか目が赤いってのは無かった気がする。幕が開いた時は。
  • ジャニーズの曲、TOKIOの時もそうだけど、エイトの好きやねん大阪のフリの時も同じぎゅっとした全力な笑顔だった
  • 野球のシーン。今日もジャンプしてボールを逃す。宮近くんにギロっと睨まれて、ごめんってポーズ。
  • ケツバットに選ばれる。たぶん何で選ばれたか分かるか?とか聞かれてたのかな?口が「分かりません」って動いてた気がする。グーで目の辺り押さえた後、口のほうに移動させてケツバットを待つ。殴られなくて、あぶなーみたいな感じ。阻止してくれたしめちゃんをパチンと叩いてナイスという動き。
  • チームの名前。塚「羽生結弦」しめちゃんとうみんちゅさん顔見合わせたり指さしたり。
  • 野球のシーンで誰かが打った時にすごく笑ってたなー。会場も笑ってたのでなんかあったんだろうな。
  • エストサイドストーリーで今日は柵ばんばんが無かった・・・好きなのに・・・
  • 撮影のシーン。「問い合わせが殺到しているんですよ」のセリフ。なんかちょっと語尾が、よおおんみたいになってた気がwすげーって言う時に、宮近さんをポンって叩く。
  • ドーベルマンのシーン。
    • 戸塚「トラビスだ」
    • たぶん塚ちゃん「トラビスなんとか?」
    • 戸塚「いいね。じゃあこうしよう。」
    • この時点で笑っちゃって、うみんちゅさん四つん這いになってるお腹がひくひくして波打ってた
    • 戸塚「1歩下がっている子がじゃぱんだ。」
    • しずやくんが、よっ!って歌舞伎の真似
    • 最後に戸塚さんが、トラビスジャパン応援しよう。頼むよ。と言ってくれてたんだけど、この時にもう半分はけてて。はけるタイミングを伺ってる雰囲気はあったけど、もうちょっと粘ってもよかったのでは?というタイミングだった。(河合さんあたりも、あ居なくなったみたいな感じだったので)
  • 夢ハリ。今日もしめちゃんとハグ。謎のS字。のえるさんとハイタッチ。再登場でフォー。会場手拍子。今日は被り席だったので、最後のほう双眼鏡下ろしてたんだけど、本当に全員が夢ハリ踊ってて。風が舞い踊るの振りもやってて感動した。
  • 執事のシーン。
    • 中谷さまーデボーゾン家の執事でございますー。日本から電報が届いてますー。まではいつもの通り。河合さんにがはいはいーうんーとか相槌入れてた。
    • 海「電報が届いています。さーどっち!!!」 胸元から電報を2つ出して中谷様に突きつける。結構強めな感じで、目力強めの、いたずらっこな顔して。でも口半開きでただ真剣な顔だった。
    • 河合さんが、色も形もどちらも同じ…どっちだ…と言いながらちょっとジリジリ動くので、うみんちゅさんの顔もどんどん緩んでいく
    • 河「この続きは第2幕でご期待ください。」みたいなことを言ってはけようとする。止めるうみんちゅさん。このあたりから全力笑顔。
    • 河「どっちですか?」
    • 海「こっちです。日本から電報が届いています。」あっさりと答えて、笑顔で渡す
    • 河「すごく楽しい時間でした」
    • トラジャはけて大きな拍手。河「1番拍手もらってんじゃないか」
  • I rememberの時にちょっと重めの二重みたいになってた


■2幕

  • 記者のシーン。誰かのアメリカからの帰国みたいなセリフの後に、「アメリカ・・・」ってつびやいて口角あげてちょっと嫌な感じの不敵な笑みみたいな顔しててお芝居!!ってなった
  • そして記者のシーンでは、相変わらず横からパチリで、ただの盗撮っ子
  • スパイダースの時に、ちょっと涙目で、涙袋がちょこっと腫れているように見えたなー。そして横向いて座っている時は目を開くようにしてないせいか、目が細く見えること見えること。早く治るといいね。何が理由かは分かんないけど。
  • メドレー。うみんちゅさんがとうとうほとんどの曲を全力で歌いだした。マッチも歌ってた。
  • 今日も1曲目が終わってMADEがはける際に、稲葉くんとアイコンタクト
  • V6のI believe your smileって歌詞の所で、ほぼ毎回ニヤって顔するのが、ずるいいいいってなる。なんか駆け引きされてるみたいな顔。
  • キンキの曲で最初のターンでちょっとバランス崩した?表情も一瞬動いたような。
  • キンキの曲踊っている時、なんでか分かんないけど、毎回胸が苦しくなるのよねー。きゅんとなる。すごく楽しそうってのもあるし。なんでだろ、動きが好きなのかな。
  • 世界に一つだけの花、しめちゃんとソフトタッチ。
  • フラッグで登場した時、いつも宮近くんの次に登場してた気がするけど、なんか順番飛ばして飛び出してきた?ように見えたけど、ちょっと被り席で曖昧。飛び出してきた時の髪型があかんやつで、センターでぱっかん割れて、根元の方の左の髪が右にちょとっと流れてるパターンので。あかんってなった。まあくるっと回転したら直ったけど。フラッグおろす時にちょっと伏し目がちになってえろかった。
  • ざえびで登場した途端に、あたまフリフリしてて可愛かった。いつものパーンも可愛い。全力で口パクで歌ってて本当に可愛い。
  • MADEの紹介の時、目が軽く死んでたけど、TJのターンにきたらキラキラしてましたよ。お疲れかな。
  • 手のひらと指ダブルのTJポーズで、中村海人
  • はしーの挨拶が台風の中大雨の中ありがとうございます。という感じの挨拶だったけど、ちょっと頭下げるタイミングはやかったよ。可愛いけど。
  • 最後の後ろに下がる時は、いつもの誰よりも高いジャンプ。そして五関様にまたマイクスタンド足元に回されて飛んでよける。口元「あぶね」って言ってた。