人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

ジャニーズ伝説2017@日生劇場(171024/13:00)

本日収録日のようで看板がありました。



■1幕

  • 目は少し落ち着いたのかなー。でも完全に開いてはない。まぶたも少しくすんでる。左目の方がやはり開いてないね。
  • We'areジャニーズのカツンで、親指でほほ触ってから、顔くいって顎あげる
  • We'areジャニーズの後のダンスで階段駆け上がって、左右の段差で足を開いて立っている時に、パンツががっつり透けてたよ!!少し前にTLで話題になったミニオンだったよ。この間のゴムひも見えてたのもミニオンだったのかな?あれくらいの字の大きさだった気が。まあブランドではない気がするね。ミニオン真田幸村だからね。
  • 野球のシーンは、ずべーってボール逃がすタイプ。戸塚さんにお前って指をさされて、俺?って自分の顔を指差す。グローブで目の辺りを押さえている。しめちゃんに呼ばれて戸塚さんが違うほうに歩いて行ったときに、バイバイって手を振る。のえたんとセーフって動き。その後、胸をなでおろす。
  • チーム名を決めるシーン。塚「ショートカット。おれショートカットが好きじゃん。」しめちゃんがうみんちゅさんに話しかけて頷いてる感じで。そのあとしめちゃんに話をふって、しめちゃんが胸あたりをこの辺りってやってたので、想像するに、うみんちゅさんに対してショートカット好きだよね?うんうんしめちゃんは?俺はこのくらい。みたいな会話が広げられていたのだと思われる。次にいきたいはしーに塚ちゃんが絡んでいって、ここの流れで塚ちゃんが「あおいけはどっちが好きなの?」はしーがキレ気味にショートだよ!!って言ってたのが可愛かった。まあ双眼鏡ロックオンなので顔は見てなくて会話だけだけど。
  • エストサイドストーリー、柵をばんばんする所では、いつもより回数多めで、こいよ!も強めだった。
  • 撮影のシーンでは、心なしかセリフを滑舌よく丁寧に言っていたような。「いやー考え付かないなー」のセリフもありました。いつもここ登場する時って、ジャケットがずるっと後ろにずれてるよね。まあフォーリーブスのシャツもそうなんだけど。ゆるめに着る衣装は後ろにいきがちなのかな。身体のつくりか姿勢か。
  • なんかふと思った。ハリウッドパレスの蝶ネクタイって黒だっけ・・・前回直してたの見た時白だったような気がしてたけど記憶違いか。
  • ドーベルマン。犬の名前はトラビスだ。全部で?アメリカにまだ慣れてないから、アメリカでは普通なのか。みたいな会話で、戸塚「アメリカか僕の家かはわからないけど!」に対して、四つん這いでクスクスしてた。
  • しずやくんのアドリブ。ターンしてから「JAPAN!フォー!」戸塚さん「エネルギッシュだな!」その発言聞いて、うみんちゅドーベルマンバッと振り向いて戸塚さんのこと見てた。その後、「絶対面白くなかっただろ」「人を傷つけない突っ込みだな」って言ってて、えびちゃん優しいなーと。
  • 夢ハリ。しめちゃんとハグ、のえるさんとハイタッチ。謎のS字。再登場でのフォーは通常営業。
  • 3人での受け渡しのところ。投げることに夢中になってた気がする。投げたステッキのこと目でかなりおってた。その挙句、受け取りでかなり端の方をなんとかゲットみたいになってた。
  • 電報のシーン。
    • なかたにさまー執事でございまさす。駆け寄る。はーっと息をはいて整えるうみんちゅさん。
    • 海「気づいてますよ」(たぶん)
    • 河「気づいてますよ?」
    • 海「考えててることは分かっています」 河合さんの横に並んでメンバーの方向いて指差して(誰かは分からなかった)
    • 海「ミスったな!」
    • 河合さんが素の感じで「気づいてなかった」
    • 元の立ち位置にうみんちゅさん戻って「やっべー…」
    • 河「お前ってメンバーを落とし込むタイプなんだな」
    • 海「あーいやーたまたまです」
    • 河「意識してんじゃないの?とられてるの意識してんじゃないの」
    • 海「いや。そんなことありませんよ」といって会場見渡して手を回す動き
    • 河「もうちょっと髪セットした方がいいんじゃない?」
    • 海「いや、いつもこんな感じですよ」前髪触る仕草
    • 河「だからセットした方がいいだろ!いつもおかしーなと思ってたんだよ!」 うみさん苦笑い
    • 河「はやく出せよ!電報だろ!知ってるよもう何回やってると思ってんだよ!さっさとだせよ」
    • うみんちゅさんオロオロしながらもずっと笑顔で、あ、はいみたいな相槌を。
    • 小さめの声で「日本から電報です」と渡す。 はけてから河合さん「元気だけはあんだよ」
  • いやーこれはやってしまいましたね。収録入ってるので面白くしないと!とそれだけ考えてぼーんってなって、これはダメって判断できずにやっちゃったやつですね。たぶん本人は盛り上げないとという気持ちで必死だったんだと思うんだけど。まあだったら事前に用意しようよ!!なんだけど。とりあえず昼終わって夜がんばって!!!って心から祈ったよ。


■2幕

  • 登場したら目がとろんとしてるけど大丈夫かい?1幕でやらかしたダメージ抜けてない??
  • 記者のシーン。笑顔で稲葉くんの肩をガタガタさせてて仕方ないよ落ち着いてまあまあみたいな感じだしてた
  • お土産はマカダミアンナッツ?に対して、結構大きめな声で「あははは。面白いね!」って言ってて、いつもより声が通ってたので、使われたらすごく目立ってる気がする。無意識で張り切ってたのかなー。
  • 誰かの言った「僕たちは事実が知りたいんです」に苦い表情してた。最後のジャニーズが歌ってるところは、カメラかまえて一応シャッター押して、あたま横に振りながらはける
  • なんとなく歌ってる時に、ほんとに左目があいてなくて細目!
  • 手をマイクの上に添える時に、左手は中指がちょっと下になるのがえろいのである!!右手は全部揃ってるのに。
  • 楽屋のシーンで登場して、しめちゃんといつもの手を上げての挨拶。楽屋のシーンで椅子に座って足を組んでたんだけど、靴下が丸見えになってて。白だったんだけど、しめちゃんはちゃんと靴下伸びてるのに、うみんちゅさんは下のほうでぐしゅぐしゅってなってて、なんからしいなwwwってなりました
  • レコード聞くシーンで後ろの背もたれに腕かけて、指でリズムとってた。
  • 英語でレコーディングしてきたに対して、「英語ね」って、鼻で笑うような顔でつぶやいてた
  • フォーリーブス。「浮き草の踊り子」の所で、口パクで歌いながらバックして移動するとこ好き
  • 今日もメドレーは全体的に全力でうたってる
  • V6のI believe your smileで、顔の表情を歪ませるような不敵笑みみたいなの、今回やらなかった普通だった。可愛い顔してた。
  • お祭り忍者の戸塚さんの持ち上げ顔と、降りてからのアイコンタクトはいつもの通り
  • 世界に一つだけの花のしめちゃんとのグータッチは両手
  • 世界に一つだけの花の最後はいつもよりぶりっ子してた。ぎゅって顔も強めだし、体もくにゃっと感強かった。
  • 君だけにの冒頭の紹介(はしー噛んでたね。収録なのに!会場から歓声あったので、なんかあったなと思ってたら、あとでレポみたら、噛んだ後に舌ぺろっとさせていたようだ)で、一瞬左目をぎゅっと力強くウィンクみたいなのしてて。たぶん汗入ったのかなーと思ってみてた。その後も、1回強めにウィンク、何回か目を薄めにしてたので、たぶん汗入って痛かったのかな。
  • ざえびで、いつものパーン
  • 手のひらと指ダブルのTJポーズで、中村海人
  • 今日も五関様にマイクスタンドぶんってされて、おっとってよけてた。