人の金で食う飯が一番うまい

TravisJapanの中村海人くんを応援しています

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

◆セットリスト◆
01.Tell me why
02.Crystal Sky
03.Super Tasty!
04.PICK IT UP
05.I Scream Night
06.AAO
07.Kis-My-Calling!
08.Invitation
09.Break The Chains
10.FREEZE
11.蜃気楼
12.Flamingo
13.HOT!×2
14.Thank youじゃん!
MC
15.友+情を、くっつけて
16.Rock Rock (Travis Japan)
17.Mr.Star Light
18.We are キスマイ!
19.ZERO
20.Toxxxic
21.Touch
22.Clap-A-Holics
23.優しい雨、カ・ク・シ・ゴ・ト
24.REAL ME
25.ぶっさっさー
26.赤い果実
27.Let it BURN!
28.Kiss魂
29.Tonight
30.今はまだ遠く 果てしない夢も
31.HOME

EN
32.Everybody Go
33.セルフィー
34.SHE! HER! HER!



◆流れをざざっと適当に書く◆(★)はトラジャが付いてる曲
01.Tell me why
街中から映画館?劇場?にキスマイメンバー集合の映像終わりで、キスマイはメインステよりポップアップ使用ですーっとあがってきてはじまる。赤いっぽいガウンきてる。脱いだらGUCCIみたいながちゃがちゃした衣装なのだけど、クリスタルスカイとスーパーテイスティーのどのあたりで脱いでいるのかは謎である。


02.Crystal Sky(★)
メインステージ。トラジャはステージ後方の高くなっている場所で光るパネルを持っている。パネルが色んなパターンで光ったり、Kis-My-Ft2の文字を流したりと。それにあわせて動かしている感じ。トラジャの衣装は、白いパンツに白い少し長めのカーディガン。インナーが黒白グレーの模様。パネルもってロボットみたいな動きで動くのが好き。


03.Super Tasty!
パネル置いて前奏だけ踊る。その後キスマイがセンステに移動するので同じタイミング(かな?たぶん)ではける。キスマイはセンステ〜バクステまで移動。


04.PICK IT UP
キスマイバクステ。


05.I Scream Night(★)
うみんちゅさんは横花の下手と外周が交わる所から登場して横花に移動。外周〜センステまでの横花中央にバンクあり。外周〜バンクまでの横花が立ち位置。バンク〜センステは松倉。衣装はクリスタルスカイと同じ。ゆるふわダンスの玉森くんのアイスクリームナイトで育ったので初日のうみんちゅさんのアイスクリームナイト見た時のカルチャーショックたるや。こんなにガシガシ踊る曲だったんですね!!!ステップ大好きなので踊ってくれてうれしい。


06.AAO(★)
アイスクリームナイトと立ち位置同じでスタート。曲の途中で外周に移動。数メートルバクステ側に移動したあたりが立ち位置。(名古屋は10メートル程度メインステ側に移動した辺りが立ち位置だったな。外周がメインに近くにつれて少し高くなっていて、そこが立ち位置だった。)AAOの間にたぶんキスマイ7人それぞれの煽り。玉森くんは最近耳に手をあてたまちゃーんと呼んでもらうのを浸透中。移動する時は、必ず松倉くんと一緒。そのために毎度バンクの端っこまで移動。名古屋とか福岡ではバンクに降りていってた時も。立ち位置移動になったのかと思ったくらいにセンステ側に移動していった時も。カモン!って感じの手つきで松倉くんを煽って走ってくる松倉くんとわちゃわちゃしながら外周に移動する。キスマイの挨拶を楽しそうに聞いてぱちぱち手を叩いてる。宮田の挨拶には高確率で爆笑。


07.Kis-My-Calling!(★)
AAOと立ち位置同じ。後半でメインステージにファンサしながら走って移動。メインのセンター寄り下手の傾斜の上の方が立ち位置。キスマイはポップアップ使って飛び出したりしてくる。


08.Invitation(★)
冒頭でメインステのセンターでジュースの置物移動させる。それが終わると、おぼんを持ってダンス。途中でジュースから北山くんが登場、その際にジュースからボールがいっぱい降ってくるので掻き出す係。(係と言うか初日に自ら率先してやってたイメージそっから定作業)しめちゃんと向き合う箇所ではお互いにお顔きゅーっと寄せて可愛いがすぎる。キスマイがグループになって個別にダンスする箇所では、うみんちゅさんは宮玉とペア。毎回何か違う絡み方で踊るので2人と相談してやってるのかな?いや宮田と相談してるんだろうなw最後はキスマイがはけてジュニアもはけるとステージ裏の映像に切り替わり。千賀くんの後ろでダンスしたり北山くんのエアロバイク応援したり。最後は出演者全員でゆるりダンス。


09.Break The Chains
キスマイベルトコンベアー(坂道)で登場。黒い衣装で玉森くんがリュークみたい。


10.FREEZE(★)
同じくベルトコンベアーにトラジャが登場。歌がフリーズなだけあって、ちょいちょい静止してポーズするダンスが多い。キスマイがメインからセンステに花道移動するのでその後ろをドヤって移動。縦花移動するジャニーズ大好き芸人なのでこれは嬉しかった。センステではキスマイと共にステージ上で円形の配置になって立膝腰ふりから片手ついて正常位スタイルの腰ふり。(キスマイはメインステでも一度腰ふりセットやってるけどドームまで気がつかなかったwドームで歓声でかくて一瞬双眼鏡ずらしたらやっててびっくりしたw)衣装は祭りで貰った新しい紫の衣装。


11.蜃気楼
前奏で椅子をセットしてはける。歌の雰囲気にあわせてぽつんぽつんと歩きながら大人しくはける感じ。キスマイセンステ。ステージが上がってそこでダンス。椅子を踏んで倒す等の演出あり。最後は椅子を女性にみたててキスするように抱きかかえる(たぶん演出的にそうなはず)のだけど玉森くんは結構乱暴にぐいって寄せてるし女性を扱っているように見えない雑さが玉森くんらしくて好きw


12.Flamingo
横花にちらばるキスマイ。玉森くんは上手から2人目。


13.HOT!×2(★)
トラジャはバクステより登場。オレンジ衣装。バクステで前奏?部分だけ踊ったら移動。うみんちゅさんの移動先は上手側の横花のセンステ〜バンクまでの場所。移動中はファンサして小走りで移動。移動先では二階堂くんとの絡みがあるのでいつも早めに到着して待ってるイメージ。ぷちょへんざ!で二階堂くんとシンメ位置にジュニアいるな…把握していない…3人で腕ぶんぶん。


14.Thank youじゃん!(★)
最初のさんきゅーじゃん!まで、ぷちょへんざ!と同じ立ち位置。センステでファンサしながら、逆サイドの同じ位置に移動。センステでは2周ぐらいぐるぐる回ってファンサしてることが多いかな。ここで宮近くんとすれ違うことが多く、お互いちょっかいかけたり何か反応していたりする。曲終わりで、センステ脇のはけ口に下がっていく。


15.友+情を、くっつけて
キスマイさんはメインステージでMCした後、そのまま後方の坂道やらに登って座って歌う。背景に過去の写真が流れる。さすがにこれ見てるとなんか感慨深くなるなー。玉森くん長い間お世話になりました。ありがとうございました。いや、今でも大好きだけどね。


16.Rock Rock (Travis Japan)(★)
キスマイから貰った新しい青い衣装。福岡あたりから?走ってジャンプして飛び出してくる感じでどうもおおおおって登場。若手芸人か的に突っ込まれる感じに。二階堂くんに元気に登場しろと言われたらしく。名古屋あたりでは自己紹介もさせてもらったかな。にぃに会のお話があったり、東京ドームからは番宣もさせてもらって、サマパラといまを生きるとあにいもうとも紹介させてもらってました。のえるさんから今回の曲と衣装と振り付けの話があって、振り付け講座をして、Rock Rockお披露目。福岡で一瞬だけ腰布貰ってたけどまたドームで無くなってしまったわ。うみんちゅさんはソロパートで飛び出してくる感じがいいですね。そして曲とダンスはもちろん素晴らしいけど、最後のぴしっと揃ったお礼と、ぴしっと揃って次の曲に入っていくのは美しいよね。最後まで抜かりない感じがしてよき。


17.Mr.Star Light(★)
メインステでトラジャがぎゅっとなって踊り出してる所にキスマイがローラーで登場。キスマイはピンクの衣装で、青とピンクでなかなか可愛い。障害物競争は名古屋限定。名古屋2日目には無くなるかと思っていたけど福岡から無くなった。この曲からZEROまでトラジャはずっとメインステ。(障害物があった時は、一瞬だけ縦花通ってセンステ移動、センステでぐるぐるしてから、メインに戻ってた)うみんちゅさんは最初上手で下手に移動。


18.We are キスマイ!(★)
メインステ下手側。途中でさらに下手に移動するけど忘れがち。しめちゃんにあっちって促されたりしてるw忘れないで移動した日は、心なしかどやってる風に見えたw可愛いwそもそもこの曲は振りが可愛い。途中で自由にして良い時があって、ぴょんぴょん跳ねたり、煽ったり、可愛い。ドームでは大関荷風くんがノリノリダンスしてたの真似して踊ったり、次の日はお兄ちゃんぶって煽り方教えたりしてた。


19.ZERO(★)
メインステ下手側。曲の途中(古い地図やぶりすてー)で、ぱんぱぱんぴょん!が毎回全力ジャンプで愛おしい。肩をクイクイしてるところがあってなんか微笑んでみてしまう。最後次の準備があるので結局急いで捌ける感じあるよね。あそこはなかなかの早着替えだよねーと思って見ている。パンツも同じ白だけど、この曲はダメージ入って破けてるけど、次の曲は破れてない記憶が?なのでパンツも替えてるよね?


20.Toxxxic(★)
メインステ下手に藤ヶ谷さん目隠しで手を縛られて登場。上手テーブルにトラジャ4人。テーブル下手側前列の椅子にうみんちゅさん、時計回りでしめちゃん、のえるさんがテーブルの上。うみんちゅさんの逆サイ椅子に松倉という状態でスタート。藤ヶ谷さんが紐類を外して自由になるとうみんちゅさんに近づいて、うみんちゅさんの頭を掴んで顔をあげるとビーカーで液体を口に注ぎ込み。口から溢れる液体にうみんちゅさんが舌なめずりし、口から喉あたりに手を這わせる。という素晴らしい始まり方をするガヤさんのソロ。衣装も白のパンツに白シャツにベルトが巻かれて紐がぶらーんとなってる感じ。あちこちに赤い染みあり。飲まされる液体も赤っぽいの。床をずるって移動したり、途中でまた椅子に座ってみたり、腕組んで腰動かしてみたりと色んな動きがあるので楽しみも多い。最後もポップアップ用の穴にするっと消えていくのだけど、その時に冒頭でガヤさんが外した紐を持って降りていくのがうみんちゅさんのお仕事。職人っぽくてっかっこよい。


21.Touch
たまがや。メインステ。玉森くんがすっとポップアップで藤ヶ谷さんのジャケット持って登場。藤ヶ谷さんジャケット着用して歌い出す。玉森くんの衣装が最高に可愛い。玉森くんの雰囲気にもあってるし。着こなし完璧。ベージュのだぼっとしたパンツにサスペンダー白インナー(Tシャツ的な)ベージュのジャケット。パンツの横に赤ライン。藤ヶ谷さんが黒上下に白インナーシャツなので対比としてもばっちりである。玉森くん天才。(がやさんのソロの衣装はがやさん考案だと思うけど)


22.Clap-A-Holics(★)
玉森くんのソロ、ジャケット脱いでメインステの藤ヶ谷さんの台にそっと置いてスタート。トラジャは宮近しずや松田がバック。踊りながら花道経由でセンステ。センステアップ。ジュニアの衣装も可愛くて好き。紺の同じようなスタイルの衣装。デニムにサスペンダーに紺のポロジャツ的なインナー紺のハンチング。間奏のダンスではジュニアがアップしたステージの段差に潜んでセンステ上には玉森くんだけになるのだが、そこでダンスしている玉森くんが背景のレーザーと同調するダンスをしてて。本当にかっこいい。これは客席も真ん中から見ないと分かりにくい演出だと思うので、センターから見られたことに本当に感謝。すごくかっこよかった。最後はける時もジュニアの背中に手をあててエスコートしてあげたり、素敵な先輩になりましたね。


23.優しい雨、カ・ク・シ・ゴ・ト(★)
優しい雨のサビ部分からスタートの北山くんのソロ。傘さしてレインコートみたいなの着てる青緑っぽい衣装。ジュニアは黒いパンツ、黒いシャツ、北山くんの衣装と同じ青緑色んベスト。カクシゴトが始まるタイミングでガヤソロの4人が登場、前奏踊ったら後ろのバーのセットに移動。うみんちゅさんはバーテンダー。グラス拭いて、北山くんにボトル投げて、またグラス拭いて、北山くんが投げたお金受け取ってというのがお仕事。北山くんがダンス始めるとゆっくりした動きで近づいて少し遅れて合流。その後ソファに移動して(佐藤新くんが座って待ってる、北山くんが来ると移動)、北山くんが座るソファの後ろに立ってダンス。最後は、他のジュニアも合流してうみんちゅさんは上手の立ち位置でダンス。最後は上手のバーセットの後ろからはける。これも正面から見ると、大量のジュニアを引き連れて踊る北山くんが圧巻だった。やはり正面いいなー遠いことも多いけど。ガヤさんのソロでは無機質モード全開だけど、ここでは生身の男の雰囲気が出ててうみんちゅさんよきよき。


24.REAL ME
初日に藤北やりすぎwwwってなった曲。お互いの体に液体を塗りつけるという。とんでも性癖曲である。


25.ぶっさっさー
名古屋あたりではちらばってた気がするけど、福岡と東京はメインステかな?舞祭組のスーツ。


26.赤い果実(★)
キスマイの追われてる風な映像が流れると、トラジャが追う側としてステージに登場。衣装がロングコートの軍服風に軍服風な帽子。ライト持って照らしたり等々。最初はうみんちゅさんは下手の上の方にある小さなテラスみたな所に松松と登場、長い棒を持ってダンス。その後、トラジャ全員(+1人無所いるな確か)がメインステージ中央に集まって、スモークと布で隠れたキスマイが登場しキスマイを長い棒を持って取り囲む形で前奏スタート。棒は最後まで持ったままダンス。最初は上手から登場して立ち位置上手だけど、途中で下手に移動。最後一瞬また上手に戻って、曲終わりで衣装チェンジは上手のセンターよりの場所。棒をステージ下に投げ、コートも帽子も投げると下からえんじ色のオリジナル衣装。


27.Let it BURN!(★)
えんじ色のオリジナル衣装。そのままメインステージで。最初は上手の藤ヶ谷さんのバック、しめちゃんと2人かな?がやさん専属バック。最後は下手側だった気が。キスマイも順番に踊る感じなので、バックも停止してて順番が来ると踊る感じ。レリバンはキスマイよりトラジャで聞いた回数の方が多いので、うみんちゅさんのパートで体が無駄に反応するんだけど、実はそこは玉森くんのパートで。これまでの数年間、玉森くんのパートで体が反応するように育ってきてるので、なんか変な感じが毎回してるw


28.Kiss魂(★)
えんじ色のオリジナル衣装。メインステージのセンターに近い下手?横から見ると、一列に並ばれてるとあんまりどっちよりかわからなくなるwはじまりはそこで、最後はセンターのような…どうだっけ忘れた。きっすだましいの後ろ向いて手をクイクイやるのとか、横向き投げキス的な振り好きなので、その姿見られて満足。席によっては投げキスの表情が少し見えたりするので。まあ見られない席の方が多いのだけど。


29.Tonight
赤い果実から同じ衣装だけど、キスマイのこの衣装もかっこよい。紺色のロングの。キスマイバクステ、特攻ばんばん。花火ばんばん。


30.今はまだ遠く 果てしない夢も
藤北のアカペラでスタート。アカペラ終わりで衣装を脱いで、白いジャケットを羽織りながらセンステに移動。センステが上がって羽吹き出しながら真っ白な衣装で歌う。


31.HOME
メインステージ。7人の挨拶、玉森くんはトップバッター。初日にいきなり、僕たちが大切にしてきた7周年を〜みたいなこと言いだして、え?いつから7周年って大事にしてきた年になったの?初耳だけど?ってなって、ちょっと笑った。まあ5周年がゴタゴタで何もできなかったので、7周年にこじつけたかな。7人の挨拶の後に、HOMEを歌ってベルトコンベアに乗ってはけて本編おわり。


32.Everybody Go(★)
うみんちゅさんはセンターステージに登場、バクステ側下手の角が立ち位置。キスマイはフロート。衣装はツアーTシャツに白いパンツ。落ちてる羽を拾ったり髪につけてみたり(名古屋あたりだけだったかな)。東京ドーム3日間は、間奏でフリーになると、各隅っこにいるメンバーの前を通ってセンステ1周するのが恒例に。ステージ際にいるメンバーが居るとわざわざ割り込んでその前を通って邪魔をする位の勢いで1周するうみんちゅさん可愛かった。


33.セルフィー(★)
センステから縦花通ってバクステへ移動。しずやくんと2人でバクステが立ち位置。間奏では2人で追いかけっこしたり、波打ち際走るみたいなスローモーションで走ってみたり。きゃっきゃしててとても楽しそうである。途中で音楽が変わる所で動きを止めて静止して、間奏終わりで踊り出す所ではぴしっとタイミングあっててさすがだなと。ドームで落ちてる羽を拾って、静止した後、間奏が終わって歌が始まった時に、全く同じタイミングで手に持った羽をふっと吹いてから踊りだしたのは滾った。うみんちゅさんが羽を拾って、それを見てしずやくんも拾ってみたみたいな感じだったのに、なぜあんなにタイミングが揃うのか。すごいなー。


34.SHE! HER! HER!(★)
冒頭のしははをバクステ。その後Aメロ始まりあたりで外周を通ってメインステージに移動。あんまりゆっくり移動する時間もないので、ファンサしながらも少し小走り移動。みんなより少し早めにメインステージに到着して俺コン開催するうみんちゅさん。毎回全力しゃかりきに踊ってる。かなりの確率でやってきた宮近さんに笑われたり突っ込まれたりちょっかい出されて嬉しそう。最後はみんな揃ってメインステージでダンス。今回は本当にずっと踊らされているのでファンサタイムは立ち位置移動している時だけというなかなかのキスマイさんが鬼でwあなたたちジュニアの頃、外周ぷらーっと回ってファンサしてる時間とか貰ってたよね!!と思いながら。うみんちゅさんは上手側一度も来ないので、それくらいはなんとか満遍なくしてあげてよキスマイさんよという気持ちに…この間まで担当でしたからね!バック仕事いただけて感謝ですけど言わせてくださいね!


最後の挨拶
トラジャは全員名前を呼んでもらって挨拶。苗字かな。キスマイさんフルネーム覚えよう!覚えて!うみんちゅさんはいつもいろんなポーズしてるな。東京ドームからは二階堂くんに気持ち悪いって突っ込まれたりしてそれに反応するという美味しい時間もできた。横ののえるさんがバク宙しておどろいてコケるというのはずっとやり続けている。何かしようというアクションは素晴らしい姿勢。でもはける時は、なんなら一番に扉の向こうに消えていくのであった。(キスマイがろっくろっく言ってくれるので手をぶんぶんしながら)そーゆー現実主義的?はい終わり。みたいなあっさりしているところ嫌いじゃないw